dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.24(Fri) 22:04
昨日(23日)の朝、起きると、すこし頭が痛かった。
そのうち治るだろうと思い、午前中は、年賀状書きのラストスパート。

ところが、昼ごろから、だんだん頭痛がひどくなった。
胸もムカムカしてきた。

ちょっと、座っているのもしんどい感じ。
それにゾクゾク寒気もする。


これは・・・・もしや、風邪の初期症状?!
おととい(22日)の晩、雨にぬれた体でソフトクリームを食べたりしたのが、やはりいけなかったのかすら。

さいわい熱はないみたいだったので、しばらく横になって様子をみることに。


DSCN2289.jpg
(こちらは、秋に盛岡行ったとき食べた小岩井ソフト♪)


・・・・ところが、実際横になってみると、なんともヒマでして。

たしかに頭はガンガンしているし、胸もムカムカして気持ちわるい。
でも、高熱で苦しむほどじゃないから、意識はしっかりしてる。
その分、どうにもヒマ。

ためしに本でも読もうと手に取ってみるも、頭が痛くて集中できず、断念。
テレビをつけてみるも、音がうるさく感じて、またもや断念。

ちょっと起きて、パソコンでもやってみようか・・・・・・と身を起こすやいなや、とたんに頭ん中でドラが100個ぐらい鳴りひびくかのようなスーパー・ガンガンに見舞われ、これも断念。

こ、こんなヒマで!
あたし、一体どうすればっ?!


・・・・・そこで苦肉の策として考えだしたのが、おのれの毛髪チェック。



DSCN2277.jpg
(盛岡に行ったときは、車窓のむこうに広がる田んぼも、まだ黄金色にかがやいてた・・・)


先日、ワタクシ、人生初のホームカラーなるものに挑戦しまして。
その染まり具合がどんなものか、あらためてチェックしてみようと思ったんだす。

で、てきとうに毛先をとって調べることしばし。


色は、まあ、いい感じで入ってた。
退色が目立っていた毛先にも、ちゃんと入ってる。

でもやっぱり・・・・ムラになっているところもある。
自分1人でやったし、はじめてだったし、なかなか美容院でやるようにはいかないよね。

あと、使った薬剤が白髪染め用じゃなかったから、当然、白髪に色は入ってない。


うーむ・・・・

うーむ・・・・・うーむ・・・・・・



DSCN2297.jpg
(盛岡のお店でゲットした戦利品)


きらめく白髪さまを前に、迷い、呻吟することしばし。





・・・・・いや、私は抜かないよ。

大事な自分の髪だもん。
黒かろうが白かろうが、プリンだろうが退色毛先だろうが、自分の大切な一部分であることには変わりはないもん。

抜くかわりに、私は白髪さまに言いきかせた。

「今度生まれかわってくるときは、まっくろくろけの黒子さんに生まれかわっておいで~」と。

そしてふたたび、白髪さまを毛髪の海にリリース。


DSCN2303.jpg
(こちらも戦利品の一部)


そんなこんなしているうちに眠くなり、気がつくと眠りの海におちておりました。


1時間後、目をさましたときには寝汗をかいていて、頭痛も胸のむかつきもだいぶ治まってた。
で、今日はもうケロッとして、平気。

今週の火曜日にインフルエンザの予防接種をしたばかりなので、その副反応がでたんじゃないかって母は言うんだけど、そうなのかな?
よくわからん。

とにかく、元気になって良かった。


DSCN2294.jpg
(盛岡、楽しかった。また行きたい)


今年も残すところ、あと1週間ですね。

このまま無事に年を越したいものですわ。


みなさまも、風邪などお召しになられませんよう、ご用心下され~~☆



あ、そういえば、今日イブだわね(笑)
メリクリ♪





読んで下さってありがとうございます。


>イシュティ様
ジェリー、なつかすぃ~~!

>クロネコにゃン吉様
ワタシもゆっくりしすぎですわ。へへ。本家リラックマ様が、いらっさるのねん?! 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

メリクリだったじゃーん(過去形)
一日おくれちゃったから過去形になりましたがね(;一_一)

風邪だいじょうぶですか?
熱があがってダウンだと、ぐったりで寝れるけど、中間は暇もてあまし大変だよね(T_T)
とりあえずぶり返さないようにね~、お大事にね(*^_^*)

ワタシの白髪サマは、てっぺんに1本でます。
抜くとまたてっぺんに1本でます。
もう三回くらい1本闘争が続いています、微妙(;一_一)

蛇足ー
うちのリラックマ子は、ローソンでもらったお皿でした(笑)

NAME:クロネコにゃン吉 | 2010.12.26(日) 12:53 | URL | [Edit]

 

ブログ再開されたんですね~☆
楽しみに待っていました(*^_^*)

風邪、つらいですね。
私も先週から身体がだるくてどうしたものかと思って
今熱を測ってみたら37.5℃、、、風邪ひいていたんだ~と薬を飲んで
これから寝ようと思います。
しまねこさんも早く治してくださいね(*^_^*)

NAME:tumugi | 2010.12.26(日) 19:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
