dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.02(Sun) 20:19
昨日までの荒れた天気とは一転、今日はよく晴れて穏やかな一日となった。

雪の土手と青空


いろんな区切りもついて、今日は心身共にのんびり過ごせた。
いつもはうんうん唸りながらいつまでもミノムシみたいに布団の中でもがいているのに、こういうのんびりした休みの朝に限って、自然と早く目が覚めちゃうから不思議。

お前は遠足に浮き足立つ小学生か、のノリで、本日余裕の6時起床。

青空を飛ぶ雁の群れ


↑の写真は青空を渡っていく雁の群れ、の図。偶然遭遇して今回はなんとかカメラに納めたものの、恐ろしいぐらい小さく映っちゃって、どれだけの人が肉眼で確認出来ているか非常に不安(笑)。
一応、真ん中辺りにいるんすけどね。

それはそれはきれいなV字を組んで飛んで行った。たぶん放課後残って毎日練習したんじゃないかな。

面白いのは、白鳥の群れでも雁の群れでも、隊によってすごくきれいなV字を組んで飛んで行く隊もあれば、もうてんでバラバラ、適当に群がって飛んで行く隊もあること。
リーダーの力量いかんで隊の空気も変わるみたい。

誕生日のケーキ


今日は何年ぶりかでケーキを食べた。
食べたのはショートケーキの方。甘かった。当たり前だけど。っていうかもっとマシなコメントは出来ないものか。3X歳にもなって。

・・そうなんです、実はわたくし、今日誕生日だったんです。それでケーキを買ってもらったんです。でもプレゼントは自分で買います。はい。

ちなみにミハイル・ゴルバチョフさんと同じ誕生日。
ゴルビー、元気かな?

片方のバナーの貼り付け方法がいまだわからぬまま、ブログランキングに参加中↓

よろしければポチッとお願いします。 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
