dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.09(Thu) 19:21
毎日暑すぎ!ってことを口実に、ゴロゴロだらだらすることしばらく。
気が付くと、あっという間に9月に入っておりました。


最近やっとわずかに秋の気配が漂って参りましたね。

もう暑さを口実にゴロゴロだらだら出来なくなるんだと思うと淋しい限りのこの頃、皆様、お元気ですか。



DSCN2031.jpg
「お久しぶりですにゃ」



この夏は、長い夏休みを取ったワタクシであります。

その間、「ブログもマメに更新出来るね♪」「プールも真面目に通おう」「毎日ピラティス!」「編みまくるぞ!!」・・・・・・・などなど、今にして思えば果たせるはずもない壮大な夢をひとり掲げて盛り上がっていた訳ですが、いざ休みに入ってみると・・・・・・もう、止まらないものだね。


ゴロゴロが止まらない。

だらだらが止まらない。


DSCN2091.jpg
(だら~~)


休みを利用して読み返しておきたい本もあったのに。

この夏は、縁なし眼鏡を知的に光らせながら読書に励んで、さらなる思索の輪を広げていくはずだったのに。


それなのに・・・・

いま改めて振り返ってみると、この夏、私はほとんど猫の本と古いホラー漫画しか読んでいなかった。




DSCN2021.jpg
「富江・・・・・?」


先のことについても、いろいろ考えておきたいことがあったのに。

決断してしまいたいこともあったのに。


それなのに・・・・・



この夏、私が下した最大の決断と言えば、「ねこのきもち」を定期購読することに決めたっていう、ただそれだけ。


DSCN2028.jpg
「英断だにゃ」



ロングカーディガンは現在、スーパーロング前立てを絶賛とじ縫い中!!・・・・・と、言いたいところなんだけど(汗)

半分終わったところで、いったん放置プレイに入ってます。


それと言うのもこの前立てさん、とじ付け後にゆるんで反り返っちゃいそうな、不吉な「反り返り臭」が今プンプンしてて(笑)、それがこちらのとじ縫いボルテージを著しく低下させてるっていう。



DSCN2060.jpg




毎日ゴロゴロだらだらしてばかりだった私を尻目に、黒猫兄弟は日に日にパワーアップしておりました。

今月に入って生後5ヶ月となり、体重も3キロに。



顔つきや体つきもずいぶんオスっぽくなってきて、もう仔猫というよりかは「ニャ郎ども」って感じ。

やんちゃぶりも治まるどころか、さらに拍車がかかり・・・・・



でもまあ、元気に暮らしている分にはおっけ~であります。



DSCN2041.jpg
(クーちゃん、そこ、どいてちょ・・・・・)



この頃やっと、朝晩涼しくなってきましたね。

綿毛布1枚で寝ると、朝方寒いくらい。


このまま順調に秋に向かってくれるといいんだけどな。








br_decobanner_20100909175320.gif
(だら~~~)



読んで下さってありがとうございます。 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あ…生きてた(^_^)v

最近更新ご無沙汰だったから生きてるかなぁ…と。
(^。^;)
良かったです。
それにしてもダラダラたまらないですよね~。ワタシもダラダラ大好きです

にゃんこは随分男になってきましたね~。
今が一番大人と子供を兼ね備えた時期にも見えますね☆
寂しいような、楽しみなような。

NAME:クロネコにゃン吉 | 2010.09.10(金) 12:48 | URL | [Edit]

 

しまちゃんもリクちゃんもクーちゃんも、お元気そうでなによりです。
ウチのペペも毎日元気に・・・わたしの手足を噛んでいます(泣)

わたしも「ねこのきもち」購読しようかしら・・・
ペペが自分の水入れをよくこぼすのよ。
何か不満でもあるのかしらねぇ・・・
床を拭いてるわたしの手に噛みつきおるし・・・
だれのせいやねーん!(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

あ・・・後ろにしめじちゃん・・・ん?王子はん?(一緒か? 苦笑)が見えるわ~

もう暑い時期はお休みにしたらいいと思うの。
みんなでバカンスとろうぜ☆・・・てもう秋よね・・・

NAME:にゃごやん | 2010.09.10(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
