dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.19(Thu) 23:41
前回の記事から、あっというまに2週間経過してしまいますた。
お久しぶりであります。


毎日、暑いっすね。
どこへ出かけようと出かけなかろうと、とにかく暑いっすね。


記録的な猛暑の中、ワタクシの長年の相棒であったパソ君が、とうとう逝ってしまわれました。
前回の記事をアップしてからまもなくのことであります。


DSCN1879.jpg
(お盆明けの土砂降りの中、3ヶ月ぶりに漢方外来へGO~)


前の日まではピンピンしてたのに、パソ君ったら、さよならも言わずに突然逝ってしまって。

おかげで、これまで撮りためてきた黒猫兄弟のめんこ過ぎる仔猫写真が、全部おじゃんに~~(涙)


無念だ。
ただ、ひたすら無念だ。

・・・・・バックアップ取ってなかった私が悪いんだけどさ。


DSCN1878.jpg
(無念ながら、病院帰りのチョコマフィン♪ちょっと毒きのこっぽい)


いずれ買い替えなきゃと思って目星をつけていた新パソコンをその後ゲットしたものの、今度はプリンターが古過ぎて、新しいパソに接続出来ませんときたもんだ!

さらに周辺機器もいろいろと新調する必要が出てきて、ステキな出費地獄は続いた。



DSCN0547.jpg
(かろうじて残った数枚の仔猫写真。クーちゃん、ちっちゃいなーー・・・・)


そんな私の悲しみをよそに、黒猫兄弟はスクスクと成長中。


お得意のプロレスごっこにも新技が加わって、最近はお互いに後ろ足で立ち上がって激しくビンタし合うという、新手の戦闘方法が取り入れられております。


DSCN1856.jpg
(無言で殴り合う兄弟)


DSCN1857.jpg
(ひたすら無言で殴り合う・・・・)


DSCN1858.jpg
「いいからもう、やめなって~~!」



部屋の一番高い窓にも上れるようになりますた。


DSCN1764.jpg
「えへへん♪」



パソコンが使えなかった1週間、手持ち無沙汰だったので、増え過ぎた本の処分でもしようとブックオフの宅配本サービスを利用してみることに。

おかげで、段ボール6箱分の本をめでたく里子に出すことが出来てすっきり。
家まで取りに来てくれるなんて、ありがたいわ~~。


本の整理を終えてもまだ手持ち無沙汰だったので、あとはロングカーディガンを編むべし!ひたすら編み進めるべし!!・・・・・と、突き進んで、身頃と袖、ポケットが完成。

現在は、スーパーロング前立てを絶賛1目ゴム編み中。


DSCN1883.jpg


今回のボタンホールは、初めての縦(垂直)開き。

前立て編みまでくると、いい加減、辞書を引くのがめんどくさくなり・・・・・
勘という名の適当方式で解読して編み進めたため、このやり方で本当に合っているのかどうかわからないけど、まあ、無事穴も開いたことだし、今回はこれで良しとしよう。


DSCN1867.jpg
「ほんとにそのやり方でいいのかニャ・・・」 「いいのかニャ?」 (不吉な突っ込みはやめれ~~)


今週は、甥っ子ファミリーが帰省しております。

月並みな言い方だけど、子どもの成長は早いね~。
去年会った時とはまるで別人の甥っ子たち。

どんどん大きくなっていくちびっこたちがまぶしくもあり、心の隅ではちょっと淋しくもあり。





br_decobanner_20100819103138.gif
「こんニャロ、こんニャロ!」 「やるのか、こんニャロ!」


読んで下さってありがとうございます。 

Trackback(0) Comment(1) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やんちゃだなーーー

むかーーし、むかしに

テレビでこんな影絵の番組を観てたのを思い出しました。。

NAME:あお | 2010.08.22(日) 08:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
