dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 21:00
いや~、毎日暑いですな~~(今日は雨だったけど)

こぐまの兄弟改め、ベルベット兄弟(絶賛、黒光り中)もスクスク育ち、今では自分たちで涼しい場所を見つけて眠れるようになったので(お風呂場や玄関のたたき等)、この頃は部屋の冷房を止めていることが多いワタクシであります。

暑がりなくせに冷房が苦手な野生児・・・・;


でもね。
暑い暑いとは言いながら、体は不思議と暑さに慣れてくるものだね。

風通しさえ良くしていれば、室温30度でも普通に涼しく感じるもんね・・・・・そう夕飯時に家族に話したら、本家しまねこ様を含めた全員が冷たく私をスルーした今日この頃、皆様、いかがお過ごしでせう。

バリバリ夏物を編んでらっさいますか?


DSCN1657.jpg
「風の通りさえ良くしていれば涼しいもん。本当だもん・・・・(野生児の証言)」


前回の記事の続きを書こうと思っていたけど(続きも一応考えていたんだけど・・・・)、今回いろんなことが間に合わなくって、一気にすっ飛ばして書きまする。ごめんっ。

あの後、謎のフランス人ぴえ~るに再び甘い言葉で誘われ、そそのかされたワタクシは・・・・・


フィルダーの糸を買いましたとさv(素敵すぎる飛躍)


DSCN1599.jpg


注文後1週間で届けるとフィルダー様はおっさっていたけど、正直、あまり本気にしてなかった。
まあ、2週間以内に届けばいいかな、くらいに思ってたんだ。


ところがどっこい!
なんと本当に1週間で届きましたのよ、奥様。


そ、そうなの?
そんなに早く届いちゃうの?
フランスってそんな近かったんだ?
あ、郵便局が届けてくれるんだ?

・・・・・と、いろんなことが初体験だった夏。


DSCN1673.jpg
「フィルダー様、疑ってごめんよ~」


これまで糸はずっと国内で調達することにこだわってきたワタクシであります。
多少割高でも地元の店で買うことにもこだわって参りますた。

ところがこの数ヶ月で周りの手芸屋さんがバッタバッタと相次いで姿を消し、そげなささやかな信念も貫くことが次第に困難になって参りますた。


メリヤス編みのシンプルなブツが無性に編みたくってフィルダー様をパラパラめくっていた折、ふと、「同じネットで買うならフランスも日本も同じか・・・・」という魔の呟きが口をついて飛び出し・・・・

試しにサイトをのぞきに行ってみると、ちょうど欲しかった糸が激安セール中ときたもんだ!

それでとうとう買っちまったよ~、おまいさん。


DSCN1678.jpg


3着分の糸を購入して、送料は30ユーロ。

購入金額に応じて送料が高くなるのか安くなるのか、それとも重量で変わるのかはいまだ不明(←調べとりません。誰か知っていたら教えてちょ~~)

糸が届いて早速、わくわくのスワッチ編み。

出来上がった数枚のスワッチを目の前に並べてどの子から形にしてくれようか迷った末、とりあえず、あーりー・おーたむに照準を合わせてロングカーディガンを編み始めてみることに。


DSCN1670.jpg
(久々のメリヤス平原)


DSCN1683.jpg
(↑を編んでみようと思うの)


おいおい、かめのこバッグはどうなっているのだよ?と聞かれると・・・・・


いや、まだまだ諦めてはおりませんのよ!
ただちょっと、お休みしているだけ・・・・・(たぶん・・・)

ストラップ編みも、あともうちょっとなんだけどなー。
でもメリヤス平原も楽しくってなー・・・




br_decobanner_20100713164540.gif
(ぴえ~るネタに合わせて↑のネタも用意していたんだけど、ちょっと時間がなくてまとめられない・・・・っていうか、それを悔しがってる私って、もしかしてバカっ?!)


バカだと気付かせて下さってありがとうござ・・・・・・じゃなかった!

読んで下さってありがとうございます(笑) 

Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランス便って…凄い!
\(☆o☆)/尊敬

直接注文なんて、素晴らしいです!
もしかしてしまねこさんはフランス人…
ピエールと会話するくらいだから、きっと“ぼんじゅーる”とか会話するのね
(◎o◎)!!


ベルベット兄弟もスクスク☆いいねぇ
黒光りほど素敵なものはないよね♪
ウチの白黒ちびりは上から見るとクロネコです
本人日々ペロペロしてるけど、頭の一部がいつの間にか薄い!
なぜ!

編み編み新作大歓迎!
目の保養させて頂きます。ワタシも冬になったら編み物復活したいなぁ…。

NAME:クロネコにゃン吉 | 2010.07.31(土) 11:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
