dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.19(Mon) 23:41
先日、家にクロアリが出て退治ちう・・・・・って衝撃の告白をして以来、徹底的なふきそうじとアリの巣コロリ大作戦で、なんとか奴らを無事駆逐出来たv・・・・と胸を撫で下ろしていたのもつかの間。

金曜日の早朝、新聞を取りに出た母が玄関先に群がる不吉な羽アリ軍団を発見。

もぉ~~、どこまでアリに侵略される夏なのよーー!(涙)と泣きつつ、その日のうちにドラッグストアに駆け込んでアリ・キンチョーるをゲット。

「これで、あんたたちを一網打尽にしてくれるわ、あははははは~~!!」と、腰に手を当てて高笑いしたその翌日から、アリがぴたりと姿を見せなくなった梅雨明け、皆様、いかがお過ごしでせう?


アリ退治も不用になったので、しょうがなく、短すぎるストラップを編み直すことにしたんだけど──


DSCN1370.jpg
(セミの声がすごい)


・・・・・なんだか、ちーっとも集中出来ない。

気が付くと、編み針を放り出して「何もかも捨てて遠くに行きたい・・・」と呟いている私がいたよね。


そして再び気付いた時には、遠くに行くためのお忍び旅行用ケープをザリーナ黒で編み始めている現実逃避型ニッターの私がいた。


DSCN1380.jpg
「skuldさん、さようなら・・・・私、旅に出ます」


DSCN1381.jpg
「探さないで下さい。ばいちゃ♪(昭和語)」


こんなことしている場合じゃないのは・・・・・わかってる。

キューピー用のお忍びケープを編んでるヒマがあったら、ストラップ編めばいいじゃん!!って、自分でもホントそう思う。

だけど、どうしても!
お忍びケープを羽織ったキューピーが見てみたくって!!


DSCN3937.jpg
「かわいそうな子・・・・・・」


skuldさんを振り切ってお忍びケープを羽織ると、私は裏の畑に涙の逃避行に出たんだった。



DSCN1409.jpg
「私は編み物に向いていないのかもしれない・・・・」


DSCN1412.jpg
「それともバッグ編みに向いていないの?」


DSCN1418.jpg
「あ、ナスがこんなに大きくなってる(そろそろ漬けなきゃ・・・)」


DSCN1415.jpg
「空が青いわぁ・・・・・」


どのくらいそうして歩いていただろうね。
ふと気付いて辺りを見回すと、私はいつのまにか見慣れた出窓に戻って来ていたようだった。

その時思いがけず、背後から声をかける人があって。


「ぼんじゅ~る、マダム♪どちらへお出かけですか?」








DSCN1389.jpg
「ぼんじゅ~る・・・」



・・・・あなたは?


DSCN1395.jpg
「申し遅れました。僕はぴえ~ると申します。フランスから日本に来たばかり。ヨ~ロシ~クね~♪」


「・・・・ぴえ~る、私に何の御用?」

「実は・・・・マダムの羽織られているケープが、僕のかぶっているおかっぱガツラと同じザリーナで編まれたものではないかと思って」

「だったら何だと言うの?」


「同じザリーナを身に付ける者として放っておけなかったんです。あなたがとても・・・・淋しそうな瞳をしていたから


DSCN1396.jpg
「・・・・・・・・・・」


ピポパポ・・・(←電話のプッシュボタンを押す音)・・・・・トゥルルル、トゥルルル♪・・・
「あ、もしもし、警察ですか?編み物ナンパする変態が出ました。フランス人だって嘘吐いてます。今すぐ来てください」

DSCN1393.jpg
「マ、マダム、ちょっと待って・・・・!」


ぴえ~る、これだけははっきり言っておくわ。

いくら私が編み疲れしたよれよれニッターだからって、そんな手に乗るほど自分を見失ってはいなくてよ。

優秀糸ザリーナさんをナンパの手口に使うなんて、恥を知りなさいっ!


私、これからskuldさんのストラップを編まないといけないので、これにて失礼!!


DSCN1436.jpg
「・・・・・・・・・」







DSCN1435.jpg
「フ・・・フフフフフ・・・・」



DSCN1437.jpg
「ブフフフ・・・・・・・ブハーハッハッ!



突然現れた謎の(自称)フランス人、ぴえ~る。

彼は一体何者なのか?
彼の真の目的は?!


DSCN1439.jpg
「気になる続きは、待て、次号!」



br_decobanner_20100717143344.gif
「いまだストラップは短いまま・・・・」


読んで下さってありがとうございます。
めまいの方は、おかげ様で順調に良くなっております。 

Trackback(0) Comment(3) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

猛暑にお忍びケープですか?

>いくら私が編み疲れしたよれよれニッターだからって、


ザリーナさんを被ると余計に ヨレヨレになりそうな気が。。。。(笑)

NAME:あお | 2010.07.20(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

梅雨も明けた!
おしのびケープかっわいいです~
おしのび旅行用ケープ>ぴえーるカツラ
次回が楽しみ♪

NAME:らる935 | 2010.07.20(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

ピエールさんのヅラ・・・、
かなり周りに気を使わせるタイプのヤツですね!!www
みんな気がついているのに、
本人は気づかれてないと思ってる感じの!!ww
では、次号、待ってます♪

NAME:梅茶漬け | 2010.07.20(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
