dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.08(Thu) 23:13
去年の秋頃から、腰痛&肩こり対策として筋トレとピラティスを始めました。

全くの自己流なんだけどね。


DSCN1307.jpg
「暑いニャ・・・・」


近くのジムでピラティスのクラスでもあれば・・・・と探してみたけど、残念ながらナッシング。
なのでDVDを買って自己流で始めてみることに。

DVDだけじゃ心もとない気もしたから、ピラティス関連の本や「女性のための筋トレ~~」みたいな本も同時にゲット。

ピラティスは今もゆる~く続けているけど、筋トレはねー・・・・やっぱり苦手で、ここしばらくやってない。
でも購入した筋トレ本は今も時々引っ張り出して眺めてる。

けっこう面白いんだな、これが。


DSCN1323.jpg
(すずめの巣を観察ちう)


何が面白いって、この本には微笑みながらステキにトレーニングに励む女性たちの姿が絵入りでたくさん載ってるんだけど、この女性達の格好がまた、全員、目のやり場に困っちゃうくらいスケスケでさー。

ポニーテールの彼女がバーベルを持ち上げて、スケスケ。
ロングヘアの彼女が腹筋しながら、スケスケ。

お団子ヘアの彼女もボブヘアの彼女も、にっこり笑って余裕のスケスケ。

今日もスケスケ。明日もスケスケ。
スケスケ・オーケストラ(意味不明)

彼女たちがどのくらいスケスケかって言うと・・・・・




・・・・このくらい、スケスケなんだ。
皮膚の下まで徹頭徹尾、スケてんだ。

ここまで徹底してスケてみた女性たちが、いまだかつていただろうか。

彼女たちは、ただいたずらにスケているばかりじゃない。
スケた筋肉の名前が全てしっかり書き込まれている。

さらに、紹介してあるトレーニングがどの筋肉に効いているかも一目瞭然でわかるようになっている。
心おどる筋肉情報が満載なんだわ。

そうして鍛えもしない筋肉情報を、今日もいたずらに蓄積させている私だ。


DSCN1328.jpg
(外を眺めるのが好きな二人)

DSCN1330.jpg
「あ、すずめ♪」


ピラティスの方はどうかと言うと・・・・
実は先月、苦楽を共にしてきたバランスボール1号(通称 ゴムボさん)が、こぐまの兄弟の爪とぎのえじきとなって、お星様になり。。。。。

2代目ゴムボ君を新たにお迎えしたものの、空気入れがめんどうでしばらく放置。

でもいつまでもこうしてはおけないよね、ってことで、昨晩、やっと重い腰を上げて空気入れに取りかかることにした。

ゴムボ君の空気は↓↓のように入れることになってるんだけど・・・・

DSCN1302.jpg


このスタイルは・・・・まるでゴムボ君に浣腸しているみたいで、全く好きになれない私だ。

DSCN1297.jpg
(背徳感いっぱいの、空気注入プレイ)

七夕の夜、短冊に願いごとを書くのも忘れて、しゅぽしゅぽゴムボ君に空気を入れ続ける女が1人・・・・

哀れんだくーちゃんがそばで見守ってくれた。


DSCN1296.jpg
「がんばってニャ」


・・・・が、まもなく飽きて行ってしまったくーちゃんだった。

DSCN1300.jpg
(くーちゃん・・・・1人にしないで・・・)

背徳感いっぱいの空気注入プレイを続けること約20分、やっとゴムボ君がそれなりの大きさに育って、ホッと胸を撫で下ろすワタクシ。

先代のゴムボさんに比べて、2代目のゴムボ君はふた回りくらい大きい気がする。
先代のゴムボさんも少々邪魔に感じることがあったけれど、2代目ゴムボ君の邪魔さ加減と言ったらもう・・・・・

DSCN1341.jpg
「ず~~ん♪」(あ”~~、すげー邪魔・・・・涙)

でも、せっかくここまでしゅぽしゅぽ育てたんだから、今夜はこれから、さっそくゴムボ君と共にはずんでみようかと思う。

もう時間も遅いけど、とりあえずゴムボ君の上に座ってびよんびよんノミのように跳ねてみようかと思う。

この後まもなく秋田内陸部を震源とする大規模な地震が起きたら、それ、震源地はうちだから、何も心配しないで欲しい。

とりあえず、はずんできますわ。



br_decobanner_20100708191541.gif
(何、この背徳感・・・・・・・・・)


読んで下さってありがとうございます。 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うん。 。

背徳感がプンプンとにほひますよ (笑)


かく言うワタシも40にして、頚椎のヘルニア対策で
明日からキックボクシング(正確にいうとマーシャルアーツ)の
道場へ通うことにしますたー

ハイ、誰もそんなこと聞いてませんな。。

NAME:あお | 2010.07.09(金) 02:48 | URL | [Edit]

 

中山きんにくんが鼻血出しそうな本ですね~(*゚▽゚*)
すけすけすぎる(笑)

空気注入プレイ、もう浣腸にしか見えない。
今年は夏休みに子供をプールにつれていって、
浮き輪とかふくらます時に背徳感を感じてしまうのね・・・。
(同じ形の空気入れ使ってます(ノД`)シクシク)

NAME:イシュティ | 2010.07.09(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

>あおさん

キックボクシングですか!!
楽しそう~~b
今日はもうレッスンを終えられてますね。
いかがだったでせう?

マーシャルアーツって初めて知りました。
スポーツと一口に言っても、世界は広いですな~。

頚椎の方、良くなられますように。



>イシュティさん

空気注入プレイ・・・・なにげに大変であります。
しゅぽしゅぽやってると手も疲れるし、背徳感で心もしおれてくるし(笑)

今回のしゅぽしゅぽ器具が、先代のそれより大きく立派になっていたのが、嬉しかったような、悲しかったような(・・・・時間は短縮されるんですが)

浮き輪ふくらます時も同じ器具を使うんですね!

夏休み・・・プール・・・・浮き輪・・・・・
子どもたちにとっては楽しい季節ですな~~♪

NAME:しまねこ | 2010.07.10(土) 12:17 | URL | [Edit]

 

・・・あぁ、そっちのスケスケねwww
てか、本の選択がマニアックだな(笑)

ピラティスね。
力入れるところとか、意識するところとか、呼吸とか
「いっぺんにやること多すぎるわ!」となりまして、
今はストレッチをのんびりやっております。
向いてなかったみたい(苦笑)

ウチのバランスボールは、よくある黄色いジャバラのやつなので
今のところ背徳感は感じたことないっす。
(足でもフゴフゴ踏めるやつ)
形って大事ね☆(え)

ペペも外に興味津々のようで、よく見てますわ。
そして網戸にも上ります(困)
しかし、その反動でちょっと網戸が開いたことには気づいていません。
・・・アホでよかった~(爆)
自力で網戸開けるようになった時の対処法を考えなくちゃだわ。

NAME:にゃごやん | 2010.07.10(土) 15:38 | URL | [Edit]

 

空気注入プレイ・・・www
以前から気になっていたんですが、
バランスボールって普段は空気を抜いて収納しているんですか?
そのままだったら邪魔だなぁ~っていつも思っていたのです。
あと、スケスケ・・・筋肉が・・・ゾゾッw
猫にゃん達、同じ反応で仲良しさんですね~、可愛いです(ハート)

NAME:梅茶漬け | 2010.07.12(月) 16:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.13(火) 13:03 | | [Edit]

 

>にゃごやんさん

今となっては、どこでこの本を見つけてきたのか自分でもわかりませぬ(笑)
とりあえず、これだけ徹底したスケスケ女性を見られたので買って正解でした(・・・たぶん・・・)

ピラティス、慣れるまでは結構むずかしいというか、めんどくさいっすよね。
いまだに呼吸とか意識する筋肉とか、やっていて訳がわからなくなるワタクシであります。

以前、教育テレビで、「10分間ピラティス」みたいな番組を伊達公子さんがやられていて、そのかっこ良くも美しい姿にあこがれて始めてみたのですが・・・・

自分が公子じゃないってことをつくづく実感する毎日です、はい。(始める前に気付いて下さい・・・・)

ぺぺちゃんも網戸のぼりますか。
うちも網戸対策、本気で考えないとなぁ。



>梅茶漬けさん

私も気になっていたんですが、バランスボールをお持ちの皆様は、普段どのように保管されているんでしょう?

私は空気入れっ放しにしてその辺に転がしておくんですが、大きいからもちろん邪魔だし。。。。
かと言って、毎回たたんで、使うたびに空気注入プレイじゃ面倒だし。。。。。

特に今のこの時期、バランスボールさんに部屋でゴロゴロされると軽い憎しみのようなものすら湧いてきて困っております(笑)

広い心と広い部屋。
それがバランスボールさんと仲良く暮らすためのマストアイテムなのでせうか。


本の中には、スケスケ女性の全身図というのが大きい紙で入っていて、こちらもスゴイ迫力ですよ~~w

NAME:しまねこ | 2010.07.13(火) 15:55 | URL | [Edit]

 

>カギコメさん 

明日、ブログの方にお返事しますね。

NAME:しまねこ | 2010.07.13(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
