dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.01(Sat) 19:32
とうとう全部の身ごろが完成しました。いやぁ、嬉しい!

ロングジャケット、左右の前身ごろ


ただ最後に「やっちまったか?おまいさん」って思った所があって、ネックバンドなる物をですね、編み忘れていたのに気が付いた。
このネックバンド、肩部分を伏せ止めした後、バンド部分の5目を残してそのまま編み続け(正確には1目増やして6目にして)、後ろ身ごろの首元に縫い付けてネックバンドにするのだそうな。左右の前身ごろから9cmずつ編んで首の後ろではぎ合わせるみたい。

いや~、すっかり読み落としてた。
左前身ごろは何の疑いもなく全部伏せ止めにしちゃってたから、結局ほどいてバンドを編み足すことに。

ロングジャケット、ネックバンド


なんだかんだ言って、結局ほどくんじゃーん!

だけどVネックの減らし目部分はやり直さなかったわ。頑固な私・・・って言うかただの横着者?

ロングジャケット、左右前身ごろのバンド


右前身ごろ(写真下)のedge st.がなぜかヨレヨレなのは、気にしなーい、気にしなーい。

現在、袖に突入中。そして頭の中はもう次に編む物の妄想でいっぱい。

なんだか遠い記憶となりつつある紫貝は息をひそめてクローゼットの中で眠ったまま。
このままクローゼットの暗がりで越冬する可能性も出て来た。うーむ。

とりあえず1週間も終わったし、身ごろも終わったし、今夜はちょっとゆっくりしよう。


本日も吹雪の中ブログランキングに参加中。
よろしければポチッとお願いします → 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。