dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.01(Thu) 23:22
バッグ本体の完成まであと少し・・・・なんて言いながら、実はあれから全然進んでおりませぬ。

針と糸にすら触れておりませぬ。

ちょっと忙しくなってきたのと、忙しくしているわりに事態が何も進展していないように見える精神的打撃(若干)とで、まあ・・・・ダレているんであります。


DSCN1105.jpg
「単なるダレですニャ・・・・・すみませんニャ・・・」


ミシンにも全然触れてないし、このままいくと本当にハンドメイド連邦捜査局より調査が入って、ニッターの称号(自称)を剥奪されやしないかとドキドキしているワタクシであります。

気ばかり焦って、手が追いつかない日々。

そんな時に限ってまた、6畳間のしまねこ宮殿にクロアリがわいたりして・・・(何でよー!涙)

クロアリ・ファミリーに殺虫スプレーを吹きかけながら、「こんなことしている場合じゃないのに」と切なく呟いている私がいたよね。

けれども、その時。
不意に、殺虫スプレーのシューシュー音を縫って聞こえてくる、もう1人の自分の声があった。

「使っちゃえよ・・・・この辺でアレを、思い切って使っちゃえよ・・・・」と。


DSCN1278.jpg
「使っちゃえよ♪」

DSCN1280.jpg
「え・・・・・?」


ブログをお休みしていた期間、私も全く編み物をしていなかった訳ではありませぬ。
細々とではありますが、編んでいたモノがあるんでございます。

いずれ時期がきたら・・・・・
そう、もっと涼しくなって毛糸を触るのが楽しい季節になったら、それらのブツをちょっとずつアップして、「お休み期間中、こんなブツも編んでいたんだよ♪」とかわいくオチャメに告白していこう・・・・そう思っていたんであります。

だってさ、こげな蒸し暑い季節にわざわざ毛モノをアップしてさ、皆様の蒸し暑い気分をステキにヒートアップさせては申し訳ないし。
ここはオン・シーズンまでぐっとこらえて待つのがニッターの心意気・・・・そう思っていたんであります。

今朝までは。


でも、そんな崇高な心意気も・・・・・・・・・・


DSCN1273.jpg


・・・・・・・ムシューダさんと同時に、今朝、終わりを告げてしまったんでした。



DSCN1281.jpg
「あなたの提案は正しい。やっぱ今日、アップしちゃおう」 
「うんうん♪」


そういう訳で。

この冬完成させたマフラーを突如アップします。
他にネタがないのです。

暑さにあえぐ皆様に、さらなる暑さを(画面上)お見舞いしてしまうこと、ゆるいとおせ。


DSCN1237.jpg

Pattern : 『scarf STYLE』 から 「MISTY GARDEN」(by JO SHARP)

糸 : LERICI (2)


DSCN1231.jpg


・・・・ごめん、暑いよね。
見ているだけで暑いよね。

キッドモヘアが30%入ってるもん、そりゃあ暑いよ。

モフモフと暑いよ。

ちなみにもっと暑そうな巻き方も出来るよ。


DSCN1234.jpg


・・・・ごめん、暑いよね。
さらにムッチリしつこく巻いちゃって、ホントごめんね。

さらにもっと暑そうな巻き方が出来ないか、いろいろ試してみたけど、汗だくでそんなことしている自分が空しくなっちゃったから、もうやめるね。


本来であれば、ここに涼しげな夏物をアップして、心躍る夏編みライフを皆様と分かち合うべきなのに、よりによってモヘアて!

・・・・そんな申し訳ない気持ちでいっぱいの私は、今、せめてものつぐないに、このマフラーを巻いてキーボードを叩いてる。
50%ウールと30%モヘアでおのれの首を罰しながら、汗だくになってこのブログを更新してる。

本当だよ。
嘘だと思うんなら・・・・







DSCN1264.jpg
「・・・・すいません、嘘です・・・・除湿かけてます・・・」


でもね。
私、こうも思うんだ。

蒸し暑いこの時期。
あえて共にモヘア物を眺めて、「あちー、あちー」とステキなモヘア汗を流すことによって、私たち、ニッターとしてより強い絆で結ばれることが出来るんじゃないかって。

蒸し暑さも本格化する7月、あえてわざわざモヘア・マフラーと向き合えるのは、我々ニッターくらいだよ。

季節はずれのモヘアを前に、我々ニッターの気持ちは今1つになって・・・・・

いないかな・・・・??


DSCN1286.jpg
「・・・・・・・いないな」 「・・・・・・・うん」


今回、このような奥の手を使ってしまって申し訳ないとは思ってる。
出来ればもうこんな真似はしたくないとも思う。

だから、明日からまたがんばってバッグを編むよ。
編んできっと完成させてみせる。

クロアリ退治もほどほどにする。


でもね・・・・・

もしかすると、あと数回、似たような奥の手が登場しないとも限らない。

ちなみにモヘア物はもう一個ある。
一個っていうか・・・・一着ある。

でもなるべく!
それがオン・シーズンまで登場しないよう、私がんばるから!

がんばれると、思うから・・・・・・

信じてほしいの。



br_decobanner_20100701161734.gif
「やれば出来る子のはずだから・・・・・」



読んで下さってありがとうございます。
 

Trackback(0) Comment(9) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

暑い日にこそ、鍋を頂くように・・

モヘアがよいのですよ。

冬糸が。。


ほぉら、湿度も暑さも こっちのものです (笑)

NAME:あお | 2010.07.02(金) 03:34 | URL | [Edit]

 

お。

素敵なラベンダー色のマフラー(スカーフ?)で~(*`▽´*)♪
綺麗ですねぇ~。で、私はクーラー無しの部屋で拝見してますw

>さらにもっと暑そうな巻き方が出来ないか、いろいろ試してみたけど

しまねこさん、絶対やってらっしゃると思いましたwww
そういうしまねこさんが大好きです!!(ハート)
今後も除湿で色々お試し下さい♪

NAME:梅茶漬け | 2010.07.02(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

いぢわるキューピーの悪魔のささやきに負けちゃいました?(笑)
でも、奥の手があるだけすばらしいです。

わたしもクーラーなしの部屋でがんばってみてます。というのもクーラーありの部屋が涼しくなりすぎたので温まっているところです(笑)なのでモヘアも「あったかそう・・・・」と思えるくらいです。きっとオフィスでこれを読んでいる女子の方々も「あったかそうでいいなぁ」って思っているはず。大丈夫です!

暑そうな巻き方、どうやって巻いてるんですか?すごくかわゆいです~

NAME:るしあ | 2010.07.02(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

書きコ有難うございました~。
しまねこさんの心暖まるメッセージに涙しながら、にゃんず達に、あたしに付いて来いと言ってみたけど…みんなシカトこいてみした。

それでも、この愛しい家来(私が?…、)達が幸せでいられるように、いつでも笑っていようと思います!

王子の幸せそうな写真をみると、しまねこ家に来るべくしてきたのだと確信するワタシです!

そうそう、もしも良ければ、お近づきのしるしにアクセサリーをプレゼントさせてくださいな。
好きな石の種類か、色とアクセサリーの種類を教えていただければ嬉しいです。
そして住所も…
怪しいですか?
のっけからごめんなさい
怪しくないよ~。

ではまた

NAME:クロネコにゃン吉 | 2010.07.02(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

冷房かけすぎで寒かったのでちょうどよかったです(笑)
あったまりました~ε-(´∀`*)

モヘア汗を最初、モヘア汁と読んでしまって
「どんな汁や!」とつっこみ入れてました・・・。

NAME:イシュティ | 2010.07.03(土) 09:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ウフフ
貴女から追い抜かれないうちに辞めたひまわりです
今日から2番さんさんともども応援します
頑張ってね !!!

NAME:piko4438 | 2010.07.03(土) 10:25 | URL | [Edit]

 

>あおさん

暑い日の鍋はおつですよね。
ここのところの暑さで胃をやられてしまい、フーフー言いながら毎日煮込みうどんを食べている私です;

真夏のモヘア。
写真を撮るだけでも暑かったです。
元の場所にしまったら、それだけでなんか少し涼しくなった気がしました。
こんな涼み方も・・・・アリでしょうか(笑)?



>梅茶漬けさん

トルソーを置いてある部屋が、クーラー無しの南部屋であるため、撮影は過酷をきわめましたw
モヘア様と汗だくになって繰り広げた、無意味な暑巻き死闘・・・・・

この情熱を、もっと他の有意義なことに注げれば、私も人間として、もうちょいマシに成長出来るのかもしれないのに(笑)

編みためた冬物に頼らずともやっていけるよう、がんばりたいです!
一昨日から除湿をかけると水滴が滴るようになってきたけど(@▽@;)、がんばりたい!・・・・

NAME:しまねこ | 2010.07.04(日) 11:59 | URL | [Edit]

 

>るしあさん

キューピーの魔の囁きに一瞬で屈してしまった、ふがいないワタクシであります(笑)

冷房がききすぎると辛いですよねー。
その後、体は温まったでせうか。

冷房の設定温度って、難しい・・・・・
うちは家庭内でよく揉めております(笑)
父がガンガン行きたい派で、母娘と猫は冷えて泣いております;
 
マフラーの巻き方は、かの「ヨン様巻き」(!)でありんす。
ふ、古くてごめんさい・・・(でも冬場はあったかいんですよー)



>クロネコにゃン吉さん

おお~!
アクセサリー、作って下さるのですか?!
う、嬉しいっ♪

天然石大好きなので、ご好意に甘えさせてもらってもいいでしょうか?

後ほど、ブログの方へお返事しますね(^^v

NAME:しまねこ | 2010.07.04(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

>イシュティさん

あったまってもらえて良かったです♪
汗だくになって写真撮って良かった~v
モヘア冥利に尽きまする。

モヘア汁っていいですね(笑)!
なんか濃密な汁の予感・・・・b




>piko4438さん

編みネタよりも、無意味なおふざけの方が目立ってしまうブログですが(笑)どうぞこれからもよろしくお願いします。

このところの暑さで脳細胞が死滅しているせいか、今後、さらに無意味なおふざ記事が目立っていきそうな予感がしておりますが・・・;
なんとかまともな編みネタもアップ出来るようにがんばります。

ボチボチとやって参ります(^^

NAME:しまねこ | 2010.07.04(日) 13:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
