dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 16:23
今日は・・・・・・残念なお知らせがあります。


こゆぴんが・・・・・・こゆぴんが・・・・

とうとう廊下に出されてしまいました。
(っていうか出しました・・・・)


DSCN1197.jpg
(・・・・・・・・)

こゆぴんが今いるその場所は、元々は、数十年前に父が購入した木彫りの熊が置いてあった場所で。

りくとくーは、木彫りの兄貴にじゃれついて遊ぶのが大好きだったのですが、爪を立てられた兄貴の体表部分から黒い塗料がはげ落ちて参りまして、それをまた2人が食したりして危ないとのことで、撤去されることになりましてん。

そこへこゆぴんがやって来た、と。

しばらくして、母が思いつめた表情で木彫りの熊を抱えて外に出て行ったので、私は内心、「何か間違いでも起こさなければいいが・・・・」と案じてはしてはいたのですが。

数十分後、念のため母の後を追ってみると・・・・・



DSCN1183.jpg
「!!!」


・・・・・木彫りの熊が、玄関先に設置されておりました。

現在、草取り用椅子として使われている旧・風呂椅子の上に設置し直した模様です。

慌てて母の元に駆けつけた私は、どういうことか説明を求めたのですが。

番犬代わりになるかと思って、玄関先に置いてみた、とのことでありました。


DSCN1192.jpg


・・・・・番犬代わりとは言いつつも、傘立ての後ろに何気に隠すように置かれているのは、「あまり外から見えると恥ずかしいから」だそうであります。

一体何がしたいのか・・・・母よ。


DSCN1189.jpg
「この家は、オレが守る!!」


今回も、母の間違いを止めることが出来なかった・・・
そんな無力感に打ちひしがれていた日曜日の午後、せめて気分を変えようと、バッグの内布を物色しに手芸屋さんに出かけることにしました。


DSCN1185.jpg
「遅くなる時は電話しろよ♪」



デパートの夏物バーゲンが始まっていたおかげで、駅前は若い女の子たちでいっぱい。

空はどんより曇り空でも、おしゃれに夢中な女の子たちの周りには、はじけるような夏の陽射しが一足先に舞い降りたよう。


ま、まぶしいっ!
若さって、こんなにまぶしかった?!

現在、ねこ貧乏街道をまっしぐらに爆走中のワタクシは、手足に残る無数の引っかき傷を勲章代わりにぶら下げて、堂々と去年の服で手芸店を目指したよね。


DSCN1200.jpg
(最近、彼らのハマっている夜遊び。本崩し)


お店に着くと、頭を空っぽにして内布選びに没頭。
木彫りの熊のこともこゆぴんを救えなかったことも、みんな忘れて没頭。

その日がポイント2倍サービスデーだったことが、こちらの気持ちをさらに盛り上げてくれたよね。

内布をゲットすると、今度はその足で本屋さんに直行。


話がぶった切りで変わるんだけど、実は先日、マガジンさんで「VK」のearly autumn号を購入して。


DSCN1209.jpg


梅雨空の下、気が向くと手に取ってパラパラ眺めては、自分の中の「あーりーおーたむ気分」を地道に高めてきたんであります。


DSCN1214.jpg


DSCN1218.jpg


DSCN1222.jpg


DSCN1225.jpg


デザインを眺めるだけじゃなく、他にもいろいろ楽しみはあって。

たとえば広告の拾い読みとかさ♪


DSCN0264.jpg
「何、その地味な楽しみ方」


私、広告の拾い読みって好きなんであります。

で、あーりーおーたむ気分でVKの広告欄を眺めていたら、面白そうな猫本を発見しましてな。

翻訳モノが出ていないか調べたら、早川から出ていることが判明。





本屋さんで立ち読みしてみたところ、なかなか面白そうだったのでゲット。

あと、そばにあった↓の本も同時に買って・・・・





さらに、どこかで誰かがおススメしていた↓↓の本も面白そうだったので買って・・・・・





家に戻って、『図書館ねこデューイ』から読み始めてみたら、なかなか面白くって。

おかげでバッグ製作が遠のいてしまわないか、ちと心配・・・・・・


って、いやいやいや!

あと少しなんだからがんばらないとっ!!



br_decobanner_20100629143334.gif
「いつか必ず元の部屋に戻ってみせる・・・いつか必ず・・・」


読んで下さってありがとうございます。 

Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ぶった切りすぎではないでしょうか? (笑)

NAME:あお | 2010.06.29(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

熊兄貴の心意気、いいですねぇ!見かけによらず優しいところも(笑)

あーりーおーたむ、かわゆいパターン多しですね~。欲しくなってきちゃったのですが、洋書を購入しても本当に眺めるだけだからなぁ・・・・。

それにしてもこう暑苦しいとほんとにあーりーおーたむがやってきて欲しいですよね・・・・。
りくとくーは夏バテなどしてなさそうですね~

NAME:るしあ | 2010.06.29(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.30(水) 12:42 | | [Edit]

 

あぁ、こゆぴん師匠・・・
なんて哀愁漂うお姿・・・つД`)

それにしても面白かわいいお母様ですね~♪

NAME:イシュティ | 2010.07.01(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

>あおさん

はい、思いっきりぶった切ってみましたv
前後の流れ、ステキに無視でございます(笑)



>るしあさん

熊兄貴、優しいです。心意気もナイスですv
ナイスで優しいけれど、いまだに玄関先で見かける度、びっくりしてしまう私です(笑)

私も、あれこれ雑誌買ってるわりには、眺めるだけで終わってしまうものが多いです・・・・(反省)
妄想だけで満足してしまって、いかんな~;

蒸し暑い日が続きますねー。
あーりーおーたむがマジで恋しいです。

あーりーおーたむ、カモンっ!


>イシュティさん

こゆぴん師匠は今日も1人、廊下で立ち尽くしております(涙)

こゆぴんのことはとりあえず諦めて新しい爪とぎを買ったのですが、こちらはなぜか大盛況でした。
こゆぴんの何がいけなかったのか。。。。。。

うちの母は、時々不思議であります(^^;

NAME:しまねこ | 2010.07.01(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
