dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.29(Fri) 18:48
昨晩「ケロロ軍曹」を観ながら編み編みした結果、モチベーションの面でかなり苦労すると思われた右前身ごろが、ぐ~んとはかどった。あともう20段くらい編めば完了。

Vネックの減らし目も今回はうまく行った!なので余計左前身ごろの失敗が悔やまれる。
どうして早い段階でほどいてやり直さなかったのか。反省してます。

今度からはもっと冷静に事を進めよう。猪突猛進もいいけど、不具合に気付いたら早めに立ち止まって修正しよう。

真剣に読書するプーさん


「ケロロ軍曹」という頼もしいお供が出来たおかげで残りの袖とポケットも楽しく進められそう。
久しぶりにロングジャケットに対するポジティブな思いがよみがえって来たよ。

大体ね、袖を2本編むだけで済むってこと自体、幸せなことだとは思えないかしら?
これが千手観音だったら袖を千本も編まないといけないんだよ?2本くらいでめげちゃダメ。

実は漫画を読んでいたプーさん


2本の手で2本袖を編むのと、千本の手で千本袖を編むのとでは、効率の面であまり違わない気もするけれど、まあ細かいことはいいじゃないか。

週末もこの調子でがんばろう。

プーさんの読んでいた漫画


気が付くと今日、ケロロ軍曹のグッズをネットで探している私がいた。狙っていたのはぬいぐるみ。
すぐにかわいいのを見つけてその説明書きを読んだら、「対象年齢6歳以上」って書いてあった。

良かった、クリアしてて♪

売り切れだったけどね。

春を待ちつつブログランキングに参加中です→ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
