dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.09(Wed) 21:04
せっかくブログを再開したのに、肝心の編み物の話がいっこうに出てこなくて、そろそろニッターの称号を剥奪されやしないかとひやひやドキドキしているわたくしですが、皆様、いかがお過ごしですか。

暑くなってきましたね。
ステキに湿気てきましたね。

ブログをお休みしていた間にも、少数ながらポツポツ編むには編んでいて、今週からはそれらのブツを小出しにそうっとアップしていこうかと思っていたんですが・・・・・

いったん良くなったと思っていたこぐまの兄弟の結膜炎が週末からぶり返しまして、再び病院通いと点眼ライフが始まっております。



DSCN0533.jpg
(編みかけ放置しているブツもあり・・・・・・)



さっそく病院に行って目薬をもらって来て、「ニャめろ、ニャめろ!」「いいや、ささせてくれ!!」の格闘点眼ライフが始まった訳ですが、その点眼がなんと、1日5回なんですのよ、奥様。

処方された目薬は2種類あって、Aという薬とBという薬を点眼する際はその間を5分以上あけなくてはいけない、というはがねのルールもありましてな(人間と同じだね)・・・・途中から、何が何だかわからなくなってくることもあるんですのよ。

今はもう、こぐまの兄弟に点眼するためだけに生きているような気がしております。



とにかく心配だし、早く良くなって欲しい。





DSCN0644.jpg



しめじのことがあってから、病院選びについては色々と考えるようになりまして。

先生の腕が良いとかそういうことだけではなく、ちゃんと納得のいくコミュニケーションがお互い取れるようでないと何かあった時に辛い・・・と思うようになりました。

そこで、近隣の動物病院の評判等について老舗のペットショッさんにアレコレうかがってみたり(美容院も併設していらっしゃるので、素晴らしき情報網を持っておられます)、ネットで可能な限り調べてみたりもし・・・・今回、思い切ってネットで調べた新しい病院に兄弟を連れて行ってみたんですのよ。



結果、なんていうか・・・・・ステキに外した感じがしましたわ♪


診察して目薬を出すだけ・・・・ってお話だったのに、あれよあれよという間に頼んでもいない検査をされ、最終的に1万8000円もかかったんですのよ、奥様。



DSCN0408.jpg
「スーー・・・・(←会計時、血の気の引いていく音)」



いや、ちゃんと納得出来ることなら金額がどうこうなんて言わないんだけどね。

でもさー、でもさー・・・・検便が5000円って、どう考えても高くないかい?

ちなみに兄弟の検便はとっくに済んでいて、その時も虫は出なかったって話はしたんだけど・・・・・たぶん、念には念を入れてってことなんだと思う。

ちなみに目薬代は6000円。

一番びっくりしたのが、家の外には出しませぬと話しているにもかかわらず、「でも打ちましょう!」と、エイズワクチンの接種を再三すすめられたこと。

こんなこと言う先生に会ったのは初めて。


もちろん、ワクチン接種にあたってのリスク説明は一切ナッシング。







DSCN0229.jpg
「びっくりこきまろ~~♪こきまろ~~~♪(心の歌)」



今回はまあ、高い勉強代だったと思って我慢しませう・・・・

そんな風に思って、痛む胸と懐をさすっていた昨晩のこと。


こぐまの兄弟がやけに元気に廊下を走り回っているなぁと思い、のぞいてみると・・・・




・・・・・・・・・ついにお出ましになりました。

「あのお方」が、ここ数日の暑さと湿気につられてお出ましになられたんであります。

陽気で愉快な・・・・・あのゴッキー様が!!


DSCN0870.jpg
「出たわね、ついに!!!」



こぐまの兄弟たちは、初めて目にするゴッキー様を夢中で狩っておりました・・・・・




DSCN0913.jpg
「ゴッキー祭りね・・・・・わかるわぁ・・(初代ゴッキー狩り女王)」



ああ、君達!
やめて!
それだけはやめて。お願い!!

ゴッキー様にだけは近付かないで~・・・・


そんなわたくしの懇願も空しく、いったん火のついた「ゴッキー祭り、わっしょい♪」熱はいっこうに冷めやらぬ気配だった。



そして・・・・

私は見たよね。



必死で逃げ回っていたゴッキー様が突如コテンとひっくり返り、得意の死んだふり芸を披露するのを。



DSCN0873.jpg
「おいらはもう死にました・・・・本当に死にました・・・」






・・・・でもね。

ゴッキー様の死んだふり芸は、あまりに唐突と言えば唐突だったよね。

そんなに突然昇天するかな?って、こぐまの兄弟も訝しんでいる様子だった。



DSCN0892.jpg
「・・・・」「・・・・・」


渾身の死んだふりパフォーマンスを続けるゴッキー様を、2人はそれぞれ、にくきうで突っついたり優しく踏みつけてみたりしていたよね。


そしてついにゴッキー様もこらえ切れなくなったんだろうね。

「やっぱ無理!」って感じで起き上がると、またしても物すごい勢いで走り出したよね。

そうしてひとしきり駆け回った後、「今度こそ本当にコロリだぜっ!!」と、渾身の死んだふり芸、パート2を披露。





DSCN0894.jpg
「コロリだぜ・・・・・・・」



DSCN0896.jpg
「・・・・・」「・・・・・・・」





DSCN0899.jpg
「・・・・・・・」






これまでの私なら、キャーキャー言いながらゴッキー様を掃除機で吸い取ったり、処理班(母)を呼んでなんとかしてもらうところだけど・・・

連日の点眼業務ですっかり疲弊していたんだろうね。

もうそんなことをする元気もなくて、バレバレの死んだふり芸をかたくなに続けるゴッキーを尻目に無言で兄弟を抱き上げると、そのまま静かに別室に引き取ったよね・・・・・・








DSCN0906.jpg












DSCN0903.jpg
「あなたはもう、一生そこで死んだふりしてなさい」





とにかく、こぐまの兄弟の目を治さねば。 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.10(木) 10:21 | | [Edit]

 

>カギコメさん


教えて下さってありがとうございます。

なんとか近場で良い所が見つかりそうです。

NAME:しまねこ | 2010.06.10(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

はじめまして^^

ブログの再開とても嬉しいです。
私がここを知ったのはブログを休止されてからだったのですが、
巧みな文章とシュールな写真に腹筋が崩壊するかと思うほど笑わせていただきました。

今回のゴキ祭りもPCの前で爆笑してしまい、娘3歳に「ママどうしたの~?」と心配(?)されてしまいました。

こぐま兄弟、早く良くなるといいですね。
目薬頑張ってください!

NAME:イシュティ | 2010.06.11(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

>イシュティさん

はじめまして(^^

ブログ休止中に遊びに来て下さったのですね。
ありがとうございますです!

ゴキ祭りが開催される季節になり・・・・・内心、おののいている私であります;
この辺のゴキ達はブンブン飛び回るので本当に怖いんです(TーT
猫達はハッスル(死語)しますが。。。

点眼生活、がんばっております。
おかげ様で段々良くなってきましたv

NAME:しまねこ | 2010.06.12(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
