dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.26(Wed) 23:14
今日、とあるお店の駐車場に車を止めた私はシートに深く身を沈めながら、「やってやる・・・・・今日こそ絶対にやってやる・・・・!」そう低く呟いて、右手に握り締めたチャカを見下ろしていたよね。

ここまで来て、もう引き返す訳にはいかなかった。

これまでずうっと悩み考え続けてきたことに、今日こそケリをつけてやるって、そう思ってたから。

駐車場の片隅で1人チャカを握り締めて震える孤独な私の上に、夏の終わりのけだるい陽射しが静かに降り注いでいたよ・・・・・



DSCN9918.jpg



・・・・・もしかすると、ここまで読まれたその筋のニッターの方は、「チ、チャカ?しまねこ、アンタ、やばいじゃん!やば過ぎるって!!」などと呟きつつ、内心リキのビデオ片手に小躍りして先の展開(ドンパチ)を待っているのかもしれないけど、私が言っているチャカとは・・・・・・








DSCN9971.jpg





・・・・・・・・コカコーラ・ボトラーズから出ている↑の「茶花」のことだから、どうかリキのビデオはいったん棚に戻して、落ち着いて話を聞いて欲しいんだ。

今日、私はとある決意を持って、某手芸店に出かけたのね。

以前購入したレザーアクセの本から本格的に何か作ってみたいと思って、レザー・コードを買いに出かけてみた訳さ。

夏の間はあらゆるモノに対し「かぶれ警報」が出て時計も満足に付けられなかった私だけど、そろそろ夏の終わりも見えてきたことだし、レザーブレスレットなんぞ息抜きに作ってみたらどうかね?と思って。

チャカでしっかり水分補給を済ませてから、意気揚々と店内の手芸店へGo!

入店後まもなく・・・・・・・



DSCN9964.jpg

非常に興味深い特大かぼちゃを発見!






DSCN9961.jpg
(・・・・・・・・・・・)




特大かぼちゃの重さを当てると、何か賞品がもらえるらしい。
かぼちゃの重さ測定&答えの発表は〈確か)8月30日だって。

ふうん・・・・・
せっかくだから、応募してみるか・・・・・・(暇人)



DSCN9962.jpg
(ワタクシの鋭い予想・・・・・153キロとみた!!)




知的な「かぼちゃ重量当てゲーム」を堪能した後、今度こそ、お目当ての手芸店へGo!

そうして無事、レザーコードをゲット♪



DSCN9973.jpg




それからついでに↓の本もゲット。



(コサージュ製作も楽しそう~~!帽子に付けたりバッグに付けたり・・・・・夢は広がる☆)



・・・・・髪の三つ編みすらうまく出来ない私が、果たして本当にレザーコードなど編めるのか・・・・・現在、はらはらドキドキ中。

さらに同時購入したピューター・パーツの注意書きを見たら、「金属アレルギーの方はご使用をお控えください」の文字が・・・・

えっと・・・・・・
私、金属アレルギーだけど・・・・・・
どうしよっか??〈やっぱいろんな意味で、無理??)



アラン模様のケープは、左前身ごろに突入いたしました~~♪
インペリアルへの愛着は日ごと増しておりましてよv





読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

マガジンマートさんに、レベッカとフィルダーの秋号が入りますたね♪
もちろん、ポチいたしましてよv


 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

チャカ。。。フフ、ビックリしましたwww
夏は握りしめないと危ないですからね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン w
ピューター・パーツはメッキなんすかねぇ。謎っす。
あ、あと、かぼちゃの当選はいつわかるのでしょう?(知りたいw)
そして、この野木陽子の~の本持ってます~v-238
でも、主に鑑賞用と化しておりますがww
かなり素敵な作品いっぱいですよねぇ~。
あ、アランのカシミヤ帽、やっぱり2玉では途中で終わってしまいましたw
しかも、ギリギリガールズな私は、それに焦って
6号でさらにきつく編んでしまったようで、ちょっと小さいかもしれまへんw
きつかったら解くしかありません。。。(´・ω・)y--oO○ フー・・・
では、ケープ楽しみにしております(*_ _)♪

NAME:梅茶漬け | 2009.08.27(木) 01:59 | URL | [Edit]

 

No title

チャカ・・・私も買って来ようv-441
どんなレザーブレスレットが完成するのか楽しみです♪
ピューターパーツ、私も大好きですが、同じく金属アレルギーです。

NAME:shion | 2009.08.27(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

しまねこさんたら~

お茶目なんだからv-16
刑事もののドラマを見すぎてチャカ言うたらピストルに決まっとるわ、と思ってしまったわ。

レザーコードをどのようにして?
出来上がりが楽しみだなあv-218

NAME:らる | 2009.08.27(木) 19:36 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

真夏の手芸店巡りにチャカは手放せませんw
西へ東へ、まだ見ぬ糸を探し求めて、チャカ片手にさ迷い歩くニット・スナイパーが1人・・・

ピューター・パーツは、錫を主にした合金らしいです。
病院で検査したことがないので、正確にはどの金属にアレルギー反応を起こしているかわからないんですが・・・・
でも見るからに、ピューターのかぶれ度は高そうで(汗)
止めときゃいいのに、なんか勢いだけで買ってしまいました(^^;

野木陽子さんのこの本、ほんと素敵ですよね~~v
観賞用としてもばっちりだ(笑)!
特にファー物コサージュにハートを撃ち抜かれております♪

カボチャの重さ当てクイズ・・・・・運命の測定日は、この日曜かと思われます。
正解者には何が当たるのでせうねv(わくわく)

カシミヤ帽子の完成、おめでとうございます!!
うちのカシミヤ帽も実は小さめ仕上がりなのですが、母が邦衛かぶりする分には問題ないと言い・・・ww

見ていたら、また編みたくなってしまいましたわv

NAME:しまねこ | 2009.08.28(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

>shionさん

おおっ!チャカを購入されますか(笑)!!

飲んでみると意外に普通のお茶ですがw、取り扱いにはくれぐれも注意なさって下さいね。
感情的に飲み干すと、むせる可能性がありますv

shionさんも金属アレルギーなのですね。
私もピューター物大好きなので、アレルギー持ちの自分が恨めしいです。
アレルギーさえなければ、もっと気軽にいろんなアクセサリーが楽しめるのに~~(涙)

NAME:しまねこ | 2009.08.28(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

>らるさん

レザーコード、地味に編み編みしております。
初の挑戦となる、四つ編みであります。
四つ編み自体はシンプルなんですが、手加減が非常に難しいです(汗)

棒針を置いて自分の手で直接編み出してみると・・・・・なぜでしょう、忘れかけていた自分の不器用さがダイレクトによみがえって参りました。
指の動きが無駄にぎこちないことこの上なし!・・・・であります。

チャカと言えばピストルですよねv
極道映画が決して嫌いでない私も、店頭で「茶花」を見つけた時には、「ちゃかて!!」と思わず笑ってしまいました。

NAME:しまねこ | 2009.08.28(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

No title

わははは!リキのビデオ持ってないし!(爆笑)
茶花か・・・存在じたい知らなかったわ~
しかし、知っていたところでしまねこさんのように活かしきれるかってーと
活かしきれないわ~思いつかないわ~(笑)
あぁ、なんかちょっと悔しい☆

金属アレルギーですか・・・
手づくりのパーツでも、チタンとか大丈夫なやつ出てるんですかね?

あっ、パンドラ御殿(いや、宮殿だったか・・・もう何でもいいや・・・爆)
行ってきましたよ~
インペリアル触ってきた~♪チックリも大丈夫そう♪
ラベル違うだけで、カリオペにクリソツな糸も見てきたわ~
でもその糸が視界に入ったおかげで、家の在庫糸を思い出し、
なにも買わずに帰ってきましたわ(苦笑)
もうちょっと寒くなったら、たぶんいくらか消費はできてるだろうし~
(あくまで希望的観測)
そしたら~迎える準備もできてるんじゃないかすら~(本当か)
うふふふ~e-266(幸せなおバカさん☆)

NAME:にゃごやん | 2009.08.30(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

リキのビデオ・・・・・・
実は私もよく知らなかったのですが、今回調べてみて、なんか色々と気になって参りましたw
機会があったら、どれか1本借りて観てみようかと思っとりますv

茶花は、名前の割には大人しい味をしておりました(笑)
この素晴らしい名前を考え付かれた方に、勝手ながら、「あなたって本当は面白い人で賞☆」を差し上げたいと思います(←大迷惑)

パンドラ御殿、行かれましたか~~!
インペリアル、いいですよね♪
フワフワですよね、ノー・チックリですよねb
でも在庫糸のことを考えてちゃんと思いとどまられたなんて、大人だわ・・・・
私もケープを編み編みしつつ、在庫糸の消費もがんばってみよう!!

それにしても、リキこと竹内力さんも変わりましたな~~。

「101回目のプロポーズ」に出演されていた頃を知る世代としては(←古っ!)、華麗な転身に驚くばかりであります。
あの頃は甘いマスクが売りで・・・・確かバイオリン弾きかなんかの役で・・・・
おされなバーで、おされなカクテルを浅野温子さんと飲んでたりなんかして・・・・
けっこう憧れのお兄さんだったんだけど。。。。。

NAME:しまねこ | 2009.08.31(月) 19:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
