dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.01(Sat) 23:01
少し前の話になりますが、梅茶漬けさんのブログでアメリカンバイソン3兄弟のお姿を目にして以来、ハンティング・トロフィーのガチャガチャにハートを撃ち抜かれていた私でありました。


DSCN9615.jpg


雨の日も風の日も、私は手に小銭を握り締めて、それを探し回って来たのであります。

でも、いくら探し歩いても、ハンティング・トロフィーのガチャガチャはどこにも見当たらなかった。
他のガチャガチャはたくさんあるのに、ハンティング・トロフィーのそれだけが見つからなかったのでありました。

ある日、とあるショッピング・モールの一角でいつものようにハンティング・トロフィーのガチャガチャを探していた私は、そこにもやはりそれが無いのを知って、深くうなだれました。

絶望的な思いで立ち尽くしていた時、ふと、目の前にあるアマガエルのガチャガチャを見て考えたのです。

「もう・・・これでいいんじゃね?」と。




DSCN9613.jpg
「きうりね・・・・・正直もう、飽きてきた訳・・・・」


カエルは好きだし、もしかするとハンティング・トロフィーのガチャガチャ以上に、こちらに夢中になれるかもしれない♪・・・そんなことすら一瞬思ったんです。

さっそく100円硬貨を投入して、ガチャリと陽気に回してみると・・・・・



DSCN9519.jpg
(青いカエルが取れました♪)




DSCN9520.jpg
「けろけろ・・・・」




・・・・・・・青は好きな色だし、大好きなカエルが大好きな青い色をしていたら、これはもう大変なことになっちゃうくらい夢中になってしまうかもよ♪・・・・・・・


・・・・・・・・・そんな風に必死に自らの気分を盛り上げてはみたのですが、悲しいことに、私の心はどこまでも虚ろなままなんでした。



DSCN9522.jpg
「なんか地味だなー、このカエル・・・・」




思った以上にカエルが小さかったのが、その原因かもしれません。

でもね!
このカエル、実はすっごいよく出来てるんだよ!!

ひっくり返して見ると、ちっこい指もちゃんとあるの!!!



DSCN9527.jpg
「ほら、ね??」




DSCN9530.jpg
「ね・・・・・・」





DSCN9537.jpg
「それにしてもやっぱ・・・・・地味だなー・・・・・・・」




・・・・・・・・カエルのガチャガチャで自分の気持ちをごまかそうとしても、駄目だったようです。

そう・・・・・どうしたってやっぱり私は、ハンティング・トロフィーのガチャガチャがやりたいんだよね!
そうして出来ることならシカをゲットしたいんだよね!!

でも・・・・・・

人は必ずしも、欲しい物をガチャガチャ出来るとは限らない。
諦めるしかない時もあるんだよね。



DSCN9601.jpg
「それも人生なのよ・・・」



私はとうとう、ハンティング・トロフィーのガチャガチャを追い駆けるを諦めました。

もういい加減、大人なんだしさ、同じ数百円使うなら、サマージャンボ宝くじでも買って1億円当てる夢でも見た方がいい・・・・・・そう自分に言い聞かせて。






DSCN9595.jpg
「さようなら、あたしのハンティング・トロフィー・・・・・」





いつしか私は、ハンティング・トロフィーへの熱い思いも忘れていました。
サマージャンボで1億円☆の夢も忘れていました。

あろうことかショールのかけ目も時たま忘れて、ただぼんやりと毎日を過ごすだけの日々が続いていたんでした。

そんなある日・・・・・・っていうか先週!
閑散とした秋田駅前フォーラスの地下1階、タワレコ前で、突如、ハンティング・トロフィーのガチャガチャを発見したのよ、これが!!



DSCN9610.jpg
「いや~、盲点だったな~。まさかこんな所にあるとは♪」



目を輝かせてさっそくガチャガチャしてみると・・・・・・




DSCN9476.jpg



・・・・・・・ドールシープの骨格が当たりました・・・・・・・

こんなことで負ける訳にはいかなかったので、勇気を振り絞って2度目のトライ!!



DSCN9480.jpg
(そして、ついに!!憧れのシカがこの手に!!!)



諦めなければ夢は叶う・・・・・そんな言葉を胸に噛み締めながら、ゲットしたシカを手に、静かにエスカレーターに乗って地上に出た私でありました。







DSCN9489.jpg
「シカの私をゲット出来て、そんなに嬉シカったのかね??」



DSCN9494.jpg
「あーははは!うまいっ!!シカ部長、ナイス駄洒落☆」




DSCN9493.jpg
「・・・・・・・私は至って真面目だが、今の発言の一体どこが、ナイス駄洒落だったのかね?」





DSCN9496.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・」




DSCN9502.jpg
「白骨君、君には全く驚かされるよ。私の発言をそのように受け取るとはね」




DSCN9505.jpg
「私がそのような侮辱をシカトしてやり過ごすシカ能の無い、腰抜けと思ったのかね」




DSCN9485.jpg
「白骨君、これだけはシカと心に留めておいてくれたまえよ。私はそんなに甘くはない。不用意な発言は、これからもビシバシシカっていく」



シカしながら私もね、白骨君・・・・・・・」





DSCN9587.jpg
「本当にわざとじゃないのかなぁ、これ・・・・・・・」




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

わぉッ!!!!シカ様がぁぁぁぁ!!!!o(≧▽≦o)
いいなぁ。。。(え?ww)
こちらももう無くて、諦めモードです。
順調にバイソン3兄弟から、
白骨化さん、ヘラジカ姉妹、ドールシープ会長と、
私の熱望していたエゾシカ様はやって来ず。。。
イボイノシシ殿もなしで活動終了です (。・x・)ゝ
また見つけたら絶対やるぜ!と誓いつつ。
いいですねぇ、エゾシカさん凛々しいお姿。。。♪

NAME:梅茶漬け | 2009.08.06(木) 02:04 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

ヘラジカ姉妹にドールシープ会長・・・・想像するだけでも、うっとりであります☆
イボイノシシさんも見栄えがしそうだわ~~・・・と、妄想は広がるばかり(@▽@v
機会があったら、またガチャガチャしてみたいです!!

最初、白骨君を見た時は、「これは何かの呪いか、不具合か?!」と慌てふためきましたが、魅惑のシークレット物件だったのですね。

白骨君のあごが意外に外れやすくて困っておりますが、梅茶漬けさん宅の白骨さんはいかがでせう?

シカ部長の立派な角は、内心ちょっと邪魔だったりする時もあるのですがww、時折ピアスかけなどに活用させてもらっているこの頃であります。

NAME:しまねこ | 2009.08.08(土) 11:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
