dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.30(Thu) 23:28
1週間ぶりの更新になりますた。
皆様、いかがお過ごしでせう?

それにしてもこのところ、天気悪かったっすねー。

アジサイのショールは無事完成したものの、おてんとさまのご機嫌がずーっと斜めだったがゆえ、「天候が回復してから、水通し&一気に陰干しをしませうね」って待っていたら・・・・・・・・あっというまに1週間が過ぎちゃいましたわん。



DSCN9509.jpg
(アジサイのショール・・・・丸めると、ちょっとカメっぽい)


ショールも完成したことだし、さあ次は!投げ出していたキンポウゲちゃんのとじはぎに移りましょう!!
・・・・そう思っていた矢先の先週、不意に病院に付き添いで行く用事が出来まして、長い待ち時間を共に過ごす「お相手」が急遽必要になったワタクシでありました。

糸やパターンを吟味する時間もあまり無く、慌ててクローゼット内の在庫糸たちをあれこれ物色した挙句・・・・・


DSCN9539.jpg


モフモフ度全開の、↑のプルマージュさんに白羽の矢を立てた、季節感ゼロのワタクシでありんす。

シンプルなパターンをひたすら無心にサクサク編みたいよね☆と思い、『wrap STYLE』から「SHETLAND TRIANGLE」をピックアップ。

ええ、ええ、今回もまた巻き物であります。



DSCN9513.jpg
(モフー・・・・・)


糸がモフモフしている分、レース模様はきれいに出ないだろうけど、まあ、なんとなくそれっぽいニュアンスが出ればいいや・・・・モフモフした巻き物がずーっと欲しかったし・・・・・

そう思って取りかかったんですが。



なんと・・・・・思った以上に早く完成してしまいますた。



DSCN9549.jpg
(水通しを待つショール、その2)


・・・・・・そういう訳で現在、水通しを待つショールが2枚。
もうね・・・・収納スペースはパンク寸前であります(涙)。

これ以上はもう、絶対に!
中途半端な編みかけなんか増やしちゃダメだからね!!
そう、自らと固く約束げんまんしていた矢先・・・・・






とある書店で、ずっと探していた↑の本と遭遇。

以来、アラン模様にとり憑かれておりまふ。



DSCN9564.jpg



以前ジャケットを編んだ際に残ったヴァラッロが2玉半くらいあって、それで『アラン模様の小もの』から帽子を編み始めているワタクシでありまふ。

糸は・・・・今回もギリギリっぽい(汗)
もし足りなかったら、全然使っていないベルトをほどいて何とかしようかなって。

それにしても、この本に載っている小物はどれも垂涎モノ。
全部編みたい!!


雄鶏社・・・・・本当に惜しまれます。



DSCN9450.jpg
(ヤツデの葉っぱの上で)「この葉っぱ、とっても滑りやすいから、全国のキューピー達は気を付けて♪」



ひとつひとつのアラン模様に込められた意味や祈りについては、ご存知の方も多いと思いますが、今回編んでいるダイヤモンド・ケーブルが象徴するものは・・・・・ずばり、「成功、富、財産」なんだそうな。

まあ、ス・テ・キ☆

それなら張り切って編んじゃおうね♪願いもたっぷり込めちゃおうね☆
そう思ってニャハニャハ猫笑いしつつ編み始めたキャップでありますが、ふと途中で手を止め、編んだ模様を見直してみると・・・・・・・


しょっぱなの辺りで2ヶ所、大事なダイヤモンド部分が切れているのを発見。



DSCN9572.jpg
「フッ・・・・・・・泣いても、いい?」



私の願いなんて・・・・・夢や希望なんて・・・・・・所詮こんなものよね。

その土台からつまずいて切れちゃうような、そんなシロモノなんだよ・・・・・

そんな風にイジけかけたその時!
すんでのところで、どちらも1目だけかろうじてつながっていることが判明。

フレッツ光の速度で立ち直るv


DSCN9577.jpg
「えへへ♪ラッキー!」(・・・・って、何がラッキーなんだか・・・)


表紙のキャスケットとアームウォーマーも編みたいな~。

アラン中毒の、夏。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
