dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.18(Sat) 23:08
ただいま鋭意製作中のウール49%のショール・・・・・模様と色合いがちょっとアジサイっぽい(?)ので、「アジサイのショール」と名付けて、せめて名前だけでも爽やかに美しくいこう・・・・・・そう思っていた矢先、指定分の模様パターンが不意に完成。


DSCN9415.jpg
(暑苦しい画像でごめんなさいよ・・・・・毛アジサイ・・・)


あとは縁編みをして、最後にピコット止めで完成♪・・・・・・・のはずが、丈をもう少し編み足そうかと考え中でして。

水通ししてからの調整でも十分いけそうだけど・・・・・・うーむ。



DSCN9328.jpg
(きうり、ラブ☆の図)


暑さには結構慣れてきたんだけれど、他の慣れないことに手を染めている今月、気持ちの消耗度がちょいと大。

それで先日、癒しと刺激・・・・・・相反する二つのものを求めて、とあるフリマ会場をブラブラさ迷っていたんだけど、そしたら偶然、素敵に古びた「ビンテージ・キューピー」を発見!!



DSCN9351.jpg


・・・・・きっとお高いに違いないわ・・・・・おいくらかしら?・・・・・・いくらまでならこの子に出せる??・・・・・そんなことをグルグル頭の中で自問自答しながら勇気を持って交渉してみると・・・・・103円だった。






「ください(即決)」






DSCN9335.jpg
「ふふふ・・・・ビンテージな僕がまぶしいって?」



DSCN9350.jpg
「やめてくれよ、褒めるのは♪」



DSCN9354.jpg
「やあ、普通のキューピー君たち!僕がビンテージものだからって、特別扱いはやめてくれたまへよ」



DSCN9361.jpg
「確かに僕はビンテージものだけれど、君達とは対等でいたいと思ってるんだ」



DSCN9357.jpg
「おっと!もうこんな時間か。それでは僕はこの辺で失礼するよ。ビンテージだといろいろと忙しいのでね」







DSCN9367.jpg
「ケロケロケロ・・・・・やっぱりちょっと丈が短めな気がするだケロ。もうちょい編んでもいいだケロね。さっそく編み主に報告、と・・・・」



ビンテージ君 「やあ!普通のフェルトのカエル君。お仕事かね?」




DSCN9378.jpg
「・・・・・・・・・・・・」



カエルのメジャー 「・・・・・初めて見る顔だケロね」




DSCN9374.jpg
「はっはっは!やめてくれよ、ビンテージものだからって持ち上げるのは!!」




DSCN9373.jpg
「・・・・・・・・・」



カエルのメジャー 「悪いんだけどおいら、今、仕事で忙しいんだケロ。まだまだ測らなくちゃいけない箇所がいっぱいあるんだケロ。それに・・・・ビンテージとか何とか、おいらにはよくわからないんだケロ」





DSCN9376.jpg
「ふっ・・・・・・僕の魅力がわからないなんて、かわいそうな人だね・・・・」




そんな高びーなビンテージ君が辺りを見回していると・・・・・・




DSCN9387.jpg
「うん?何だ、あれは・・・・・・??」




DSCN9388.jpg
「・・・・・・・・・・」





DSCN9395.jpg
「・・・・・・・・・・・」





DSCN9398.jpg
「・・・・・・・・・」   「・・・・・・・・・・」



DSCN9396.jpg


ビンテージ君ともじゃ子さん、運命の出会いであった・・・・・・・・・・・・




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


・・・・・やっぱりショール、もうちょい編み足すことにします! 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あじさいのショール、締めはピコットなんですね~
完成品を早く見たいっ(せかしているわけではありません・・・||-*) ソーッ

ビンテージキューピーさん、ちいちゃい羽根つきなんですねー

NAME:らる | 2009.07.19(日) 01:01 | URL | [Edit]

 

>らるさん

この夏、どこまでもどこまでもピコットに追われているワタクシであります。
そして・・・・・怖れていた事態が起こってしまいました~(T▽T

い、糸が足りませぬ~~(悲鳴)

今、泣きながら、使える端糸はないかとかき集めている次第です。
これらをつなぎ合わせてなんとか出来ないかすら?!(祈)

ビンテージ・キューピーさん、言われて見ると確かに、小さい羽根付きですね(@▽@!!


NAME:しまねこ | 2009.07.20(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

No title

キューピーめっちゃ面白いですねww

NAME:みか | 2009.07.23(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

>みかさん

こんばんは(^^♪

ビンテージ・キューピーさん・・・・実は、ただ単に製造年が古いだけなんですが(笑)、最近ゲットしたキューピーさん達とはちょっと趣きが違って見えて、そこが好きなワタクシでありますv

高ビーなキューピーが一人くらい居ても・・・・いいですよね(^^;?

NAME:しまねこ | 2009.07.23(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
