dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.07(Tue) 22:08
笹の葉、さ~らさら~♪



DSCN9243.jpg
「今夜は七夕ですわね、皆様」



こちらは曇り空で星は見えないけれど、一応、お願いごとをしてみませうか。




DSCN9245.jpg
「ゴム編み止めが上手に出来るようになりたいです☆(特に輪編み)」



あ、あと王子がブラッシング好きになってくれるといいなぁ・・・・(切なる願い・・・・・涙)

織姫さまと彦星さまが空で一途な恋を貫いておられる今宵、私はむさ苦しいこの6畳間で、秘密の恋人(ウール49%)と戯れる予定・・・・・・・


さあ、これから1時間だけでも編むよーー!!!



皆様はどんなお願い事をなさったでせう?




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




すでに夏バテ気味でへばっているワタクシでありますが・・・・・・


DSCN9247.jpg

・・・・三つ子のさくらんぼを見て、ちょっと元気に♪
 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.07.07(火) 23:47 | | [Edit]

 

No title

ウメさんもブラッシング苦手でしたわ。
地味になんとか逃げようとしてた(笑)

わたしの願いは・・・願い・・・「強くなりたい!」
(もう遅いわ・・・今日10日☆)
だって、すぐにへばるんですもの~この身体~ ちぇっ(石けり)

すごいなぁ~この暑さの中、ウールと戯れるしまねこしゃん・・・
あぁ、アイス食べたい・・・

NAME:にゃごやん | 2009.07.10(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

No title

通ってた幼稚園の前通ったら七夕祭りが催されてました
短冊に願いことかいたりまたしてみたいな

しまねこさんの住んでるとこって山梨でしょうか
さくらんぼ・・・

輪編みのゴム編み止めむずかしいんですか
私もあってるのか不安だ!!

エアコンいれなくても涼しいんですか

NAME:なこ | 2009.07.10(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

>カギコメさん

今回、初めて調べてみて知ったのですが・・・・・さくらんぼって、寒冷地を好む果物だったんですねー。
知らなかった!
ブランド物にこだわらなければ、結構リーズナボーな価格で手に入るこの辺であります。
値のはる物になると、ほんとお高いんですが;

キューピーさんを拝見しに、さっそく日記の方にお邪魔させてもらいました!
関西弁のキューピーさん、めんこい・・・・(感涙)

キューピーさんの輪が広がって、嬉しい限りでありますv

NAME:しまねこ | 2009.07.11(土) 21:00 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

ウメさんもお嫌いでしたか、ブラッシング・・・・
良かれと思ってやっても、なかなかにゃんこには伝わらない時もあって、切ないですね(涙)。

私も体、丈夫になりたいですわ~・・・・
最近、安い市販モノですが、漢方薬飲み出したら、ちょっと元気になりますた。

こちらは七夕以後、妙に涼しくなってしまいまして、昨日はなんとうちの両親、寒いからって、夜に暖房入れたんですのよ!!(←うちだけだと思いますが・・・・・)

日々の寒暖の差が激しくって、何がなんだかよくわからなくなって参りました。
あ、でもアイス、私も食べたい・・・・・

NAME:しまねこ | 2009.07.11(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

>なこさん

短冊に書かれた子供たちの願い事って、見ていると楽しいですよね~♪

子供の頃の七夕の思い出となると、給食に出される「七夕ゼリー」が楽しみだった!・・・・という食い気の話になってしまう私であります(^^;

さくらんぼって、この辺(秋田)でも出来るみたいです。
でも、旬の期間って短いですねー(汗)
アメリカン・チェリーも大好きだったんだけど・・・・農薬の問題とかいろいろ怖くて食べられなくなってしまいました;

ゴム編み止め、全般的に苦手なんですーー(号泣)
輪編みのそれになると・・・・・もう、わけワカメ(死語)、みたいな・・・・

なこさん、ゴム編み止め出来るんですか??
み、みんな出来るの?!
教えてほしいわん・・・

NAME:しまねこ | 2009.07.11(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
