dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.02(Thu) 21:11
キンポウゲちゃんの最後のパーツであるベルトも、残りあと10cmとなりました。


DSCN9189.jpg



身頃や袖の縁のピコットが、めんこいながらもちょっと面倒だった私は、ベルトに入っちゃえばもう関係あるまい♪と勝手にたかをくくっていたのでした・・・・・・が!!!



DSCN9128.jpg


・・・・なんとベルトには、その縁全てにピコットが入るんでした。
なはははは☆(ヤケ笑い)

でもそんな、ほろ苦いピコット・ライフも、あと少しでおしまい。

最近は何かと言うと、「この嬉しさは、ピコットに換算すると200ピコット♪」とか、「この腹立ちは300ピコット」「このお得感は500ピコット!!」・・・・・・などと、全ての価値をピコットに換算して測らなければ気が済まないという、ピコット依存症気味の私だけれど、ゆっくり休めばそのうち治るよね、きっと。


DSCN9123.jpg
(王子の寝っぷりの良さは、1万ピコット・・・・・)



「・・・・・・それにしても、今回は完成まで時間がかかり過ぎですなぁ」

「全く、編み主はたるんでますね」






DSCN9131.jpg


サン太 「全然編地が上がって来ないせいで、こうしてわしらは試し縫いの生地の上でぼやく始末」
ユキ男 「一体、いつまで待たせる気なんでしょうね」

「編み主のていたらくぶりは、ピコット換算すると800ピコットですな!」  
「甘いですよ。1000ピコットはいきますよ」

「おや?編み主のあごにも何やらピコットが・・・・・」
「いや、あれはただの肌荒れですよ☆」

「フォッフォッフォッ!」
「ハッハッハッ♪」




DSCN9140.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチッ(頭の回路のどこかが切れた音)




そう・・・・・あなた達は、そんなに編地が欲しいの・・・・
そうなの・・・・そうなのね??



DSCN9148.jpg
(ギロリ)   「い、いや、わしは別に・・・」 「ぼ、僕だって、別に・・・・」


いいじゃない、出してやろうじゃない。

キンポウゲちゃんの完成分の編地と、永遠の未完の予感が今ビンビンしちゃってる、フィルダーのぽこぽこチュニックの編地と、両方出してやろうじゃないの!!



DSCN9149.jpg



「・・・・・・いやあ、ユキ男さん。まさかここまで分厚い編地の上でぼやく日が来るとは、思いもしませんでしたな」
「人生、一寸先は闇ですね」



「おーい。ちょっとあいつら、見てみろよ!」





DSCN9157.jpg



DSCN9159.jpg


「何だ?あいつら。夏なのに、すげー厚着してるぞ」
「ほんとだ、笑っちゃうや♪」

「毛の帽子までかぶってるぞ!」
「ほんとだ、あはははは♪」

「おーい、お前ら!そんなに厚着して暑くないのかよぅ?」
「そこの雪だるま!なんで夏なのに溶けないんだよぅ??」


DSCN9161.jpg


サン太 「・・・・・・一体、何ですかな?あのちびっ子達は」

ユキ男 「どうせまた編み主が連れて来たんでしょう」


DSCN9162.jpg


「おーい、そこのサンタ!トナカイはどうしてるんだよぅ?」
「世話は全部人任せかよぅ??」

「クリスマスじゃないけど、プレゼントくれよぅ~」
「サマージャンボの当たりクジくれよぅ~~」


DSCN9163.jpg
「・・・・・・・・・・」   「・・・・・・・・・・」


「・・・・・・若干、あの子らに腹立ちを覚えてきたのはわしだけですかな?」
「いいえ、サン太さん。実は僕も、全く同じことを感じていました」

「ここは1つ、わしらが大人の余裕でもって、あの子らによく言って聞かせねばなりますまいな」
「ぜひ、そうしてやって下さい」


「あ~、これこれ、そこのお子達。ちょっとこちらへ来て、おじさん達の話を聞きなさい」


DSCN9173.jpg
「・・・・・・・・」  「・・・・・・・・・」


「わー、サンタがしゃべったぞ!」
「ほんとだ、しゃべったぞー!!」

「サンタがしゃべったって、みんなに言いつけに行こうぜー!」
「そうだそうだ、行こうぜー!!」

バタバタバタ・・・・・・



DSCN9176.jpg



DSCN9166.jpg
「・・・・・・・・・・・」



DSCN9168.jpg
「・・・・・・・・・」


・・・・・今、新たな抗争勃発の予感。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



DSCN9180.jpg
(やっぱり、普通の編地の上が落ち着く2人であった♪) 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お昼からPCに向かってゲラゲラ笑う人になってしまいました。

しかし、イヂワル双子のキューピーは、ほんとうにいじわるそうな顔をしてますよねー。

抗争が勃発しないことと、キンポウゲちゃんが早く仕上がることを祈っております。

とか、人にエールを送ってる場合じゃあないんですけどねー(爆)・・・・自分のものさっさとやれよっていう・・・・。

NAME:るしあ | 2009.07.03(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

No title

v-407チョーうける
またおじゃましますv-398
今のウキウキは、1000ピコットv-344

NAME:ゆなりん | 2009.07.04(土) 16:47 | URL | [Edit]

 

No title

しまねこさん、ピコット換算面白過ぎですw
「この嬉しさは、ピコットに換算すると200ピコット♪」とか楽しいわ~(笑
キューピーさんのアップも見れて嬉しいですw

それにしても、ベルトの縁全部にピコットって・・・何かの修行ですか?
がんばって下さい。陰ながら応援しています(^^;

あと、先日のコメントでは失礼しました(汗
実は4月頃に一度コメントしていて、その後も読みに来ていたので
初めてではなかったのですが、3ヶ月も前のなんて覚えてる訳ないですよねー。
せめて「ご無沙汰してます」くらい書けば良かったと後悔しております。
怪しい人ではないので大丈夫です・・・多分。(あれ?
・・・ちなみに「窓に現れたグレイv-17好きのゆみゆみ」です。
今後ともよろしくお願いしま~す(*^-^)

NAME:ゆみゆみ | 2009.07.06(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

>るしあさん

いじわるキューピーは、お店で見初めたその日から、なぜか群を抜いていじわるそうでありました(笑)
新たな抗争の勃発は・・・・避けられない予感がしております。
いじわるキューピーの、「人の神経逆なで度」は、かなりのものがありそうです(^^;

キンポウゲちゃんのベルトに、いまだ苦戦しているワタクシです・・・・(涙)
この苦しみに、300ピコット・・・・
お互い、がんばりませう!

牧場の羊ちゃんたち、かわいいですね~♪
白くて、きれい☆
癒されましたv

NAME:しまねこ | 2009.07.06(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ゆなりんさん

こんばんは♪

今夜のごきげん度は、ピコットで言うと何ピコットでせう(^^?
私は現在、すでに夏バテしておりまして、元気度・10ピコットぐらいであります・・・・・

明日は七夕ですね~☆

編み物の腕が上がるよう、夜空の織姫さまと彦星さまにお願いしたいと思っとります(^^v

NAME:しまねこ | 2009.07.06(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

>ゆみゆみさん

ゆみゆみさん、お久しぶりです!!

グレイさんネタにコメント下さったの、覚えてます。
とんだ勘違いをして、失礼しましたm(_ _)m
うっかり度、1000ピコットであります;

グレイ君は今頃、どうしているでせう?
船の仲間とうまく協調し合いながら、銀河系の彼方を旅しているでせうか。
グレイ君がのぞきに来ていた冬が懐かしく思えちゃうくらい、夏バテしちゃっているワタクシであります・・・・(これからが夏本番なのに・・・・・)

ピコットな毎日は、相変わらず続いておりまして・・・・(T-T
連日のウィンブルドン観戦で、キンポウゲちゃんのベルト製作、ちっともはかどりませんでした。
寝不足で、あごのピコットが増えるばかり・・・・
ほんと、修行ですね、これ。
でも乗り越えた先に、きっと何かがあるはずだわん!!

・・・・・・・と言い聞かせて、今夜もがんばりますv

NAME:しまねこ | 2009.07.06(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
