dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.19(Fri) 23:11
あっというまに1週間が過ぎてしまいました。みなさん、いかがお過ごしでせう。
楽しく、爽快に、編んでおられまするか。

ワタクシは今週、ほとんど編めませんでした・・・・・
来週がんばって編みたいと思います、はい。


DSCN8945.jpg
「ムフー・・・」


忙しい時に限って、珍しくお腹が痛くなり、先日、うんうん唸っておりました。


DSCN9034.jpg
「痛いよ、王子・・・・」 「それより缶詰が切れたニャ。早く買って来いニャ♪」(←鬼)


いつもはこうならないのに、今月のそれは痛みを伴うバージョンだったみたい。
なるたけ鎮痛剤は飲みたくなかったので足湯でしのいでみたら・・・・一時的にかな~り楽にv

鎮痛剤のように何時間も効き目が持続するってことはないけど、家にいる間はそれで十分しのげたんだった。


DSCN8884.jpg


・・・・が、しかし。

家で大人しくしていればいいものを、どうしても買いたい物があって、ちょっと出かけたのね。

足湯効果が続いているうちに素早く買い物を済ませ、「さあ、急いでお家に帰ろうね♪」と家路を急ぎかけたんだけど・・・・ふと思い直して、家にいる母親に電話。

「何か必要なものある?」って聞いたら、突如、「幼稚園バッグが欲しい」って言い出してさー・・・・


DSCN8930.jpg
(・・・・・入り直すの?幼稚園・・・)


二人の甥っ子がいま幼稚園に通ってるんだけど、その二人にめんこいバッグを買って送ってあげたいって言うんだ。

私はその日、いつものホームグラウンドを離れてY市にいたのね。
そしてこのY市にあるサティのキッズコーナーがとても充実してるって言うから、そこでバッグを見て来て欲しいって言うんだ。

行ってみると確かにそこのキッズコーナーは充実してた。さっそくカウンターの人に尋ねて、売り場まで案内してもらう私。
そうして現場に到着してみてやっと、幼稚園バッグなるものの実態を把握したんだった。


DSCN8964.jpg
「ああ、こういうバッグのことね・・・・」


洋裁の出来る人なら、ちゃちゃっと1日くらいで作れそうだけど、でも今はそんな無いものねだりをしている場合じゃなかった。早くしないと、足湯の魔法が切れちゃう。

私は眼光鋭くその場にかがみ込んでバッグを物色し始めたよね。

身長110cmくらいの甥っ子が持ってちょうど良い大きさのバッグ、って言われても・・・・・そんなのわかんないよ~(涙)

とりあえずは自らが110cmくらいのミニしまねこになって、いろんなバッグをとっかえひっかえしながら売り場をちょこまか歩き回ってみたんだった。



DSCN8371.jpg
(かわいい二人の甥っ子が待っているんだもの・・・・)


片手にウルトラマンのバッグ、反対の手にワンピースのバッグを持って、売り場をちょこまかするミニ叔母・・・・・・振り回しても平気かな?引っかからないかな??ミニしまねこが試してみるよv・・・・・・そんな意味不明のデモンストレーションを繰り広げているうち、じわりじわりと不吉な痛みがぶり返してきた。

とにかく何とかそれらしい物を選んで、私はカウンターに急いだよね。

そしてお会計の前に一応、カウンターの中にいた3人の店員さんに、「着替え等を入れる幼稚園バッグとして、これは正しい選択か?」って尋ねてみたんだった。

するとその場にいた全員が口をそろえて、「これはくつ袋であり、あなたの探しているような幼稚園バッグではない」って、私の決定を却下したんだった。



DSCN8978.jpg
「そう・・・・・」


私は親切な店員さんにより、再び売り場に連れ戻されたよね。
そして着替えを入れるための正しい幼稚園バッグとは何であるかを、その場で叩き込まれた。

心強い補佐役を得て、私は今度こそ正しい幼稚園バッグを選び始めたんだ。
やがて電車の絵のついたバッグを2枚手に取って、私は店員さんと微笑み合った。

足湯の魔法はすでに切れ、お腹の中のイタイイタイ虫が激しくドラミングを開始してたけど、もうそんなこともどうでも良かった。
甥っ子は電車が大好きなの。だからもう、このバッグしかないでしょ♪

叔母さん、これに決めたからね☆


DSCN8938.jpg


店員さんが優しく微笑んで言ったよね。
「大きさの規定とか、何かそういうのは幼稚園の方から言われてないですか?」

私は力強く頷き返して言った。
「そういうのは自由みたいです。ただ、キャラクター物が禁止ってだけで」

すると店員さんの顔が困惑したように曇った。

「あの、ここサンリオ・コーナーなので、置いてある物はみんなサンリオのキャラクター物ですけど、それは大丈夫ですか?」



・・・・・・・・え?・・・・・ええーっ?!




DSCN9026.jpg
(黒たぬキティ)


「こ、これ、全部キャラクター物なんですか?!そこにあるウルトラマンとかワンピースだけでなく、この新幹線の絵もキャラクター物なんですかっ??」


「はい。それ、しんかんせん(←音が出るよ)っていう、すごく有名なキャラクターですけど、大丈夫ですか?」


・・・大丈夫じゃ、無かった・・・・・・(知らんもん、そんなの・・・・涙)


DSCN8929.jpg
(たあ坊なら知ってるのに・・・・・けろけろけろっぴなら知ってるのに・・・・・ゴロピカドンなら・・・・)


いろんな意味でフラフラしながら、私は売り場を後にしたよね。

もう、このまま引き下がる訳には行かなかった。

幻の幼稚園バッグが私を呼んでるんだ。
くつ袋でもない、お弁当袋でもない、かわいい甥っ子の着替えを3着程度入れるための幼稚園バッグが、今どうしても必要なんだよ!!

私は痛むお腹をさすりつつ、燃える瞳でホームグラウンドに戻った。


DSCN8939.jpg


いつもの通い慣れたショッピングモールにたどり着くと、わき目もふらず2階のキッズコーナーに直行。
大股でカウンターまで行って、関口宏ばりにカウンターに片肘をついて「幼稚園バッグが見たい」と交渉。

店員さんにいざなわれて売り場へたどり着き、一瞬で正しい幼稚園バッグを2枚ピックアップ。(そんなに種類も無かった)

そうしてつむじ風のようにカウンターまで戻ると、お会計の前に念のため、「これ、キャラクター物じゃないですよね?有名なキャラクターとかじゃないですよね??」って確認した。

すると言われた店員さんはハッとした顔でこちらを見て、突然、頭を下げたんだった。

「申し訳ございません!こちらに置いてあるのは、これだけになります」



DSCN8978.jpg
「え?・・・・・」


ち・・・・違うのよー!お姉さん!!そういう意味で言ったんじゃないの~(涙)

「キャラクター物も置いてねえのかよ??」って、そういう意味で言ったんじゃないんだよ~~・・・・




・・・・・・ずいぶんと話が長くなったけど、私が言いたかったのは・・・・簡単なバッグくらい自分で作れるようになりたい、せめて手編みのバッグに内布くらいつけられるようになりたい、そんな切なる願いを込めて・・・・





↑の本も一緒に買って来たv、ってことなんだった。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

幼稚園バッグ

途中まで読んでようやく理解しました。サブバッグですね。
それにしてもキャラクターものはだめって、えらく厳しいお達しですな。
こっちじゃアンパンマンにウルトラマン、戦隊ものにポケモン、キティちゃん、そんなんばっかり目につきますが、あれがダメなら売ってる意味は?と思うくらい。
上履きバッグも同じくらいのサイズなんですかー
昔は斜めがけするメインバッグと上履きいれが同じ素材でできていたような記憶があるんですが(何十年も前か)
お疲れ様でした。
王子が回復したらしまねこさんが大変だったんですね。
お大事にね。

NAME:らる | 2009.06.21(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

No title

お腹痛い痛いだったのですか。。。もう大丈夫ですか?
私のお腹痛いとは違うっぽいですなぁ。。。
突如のOPP(お腹ピーピー=ゲリ)派なんですがw
>たあ坊なら知ってるのに・・・・・けろけろけろっぴなら知ってるのに・・・・・ゴロピカドン
フフ、同じ世代ですねwww
こないだのバトンで拝見すると、うちの兄と同じ歳かなぁと。
2歳違いですね~フフ~(←キモイwすみません。)
私は、けろけろ~が好きで、小学生の頃
トレーナーを買って着ていました!黄緑色の派手なヤツをwww
で、幼稚園厳しいですねぇ。
キャラだめって、じゃぁどうすんだ!!って感じですよね。
選択肢少ないでしょうしね。
こんなに頑張って探されたのもありますし、
甥っ子ちゃん達喜んでくれるといいですね♪

NAME:梅茶漬け | 2009.06.22(月) 02:18 | URL | [Edit]

 

>らるさん

幼稚園バッグの世界は・・・・深かったです。
そうか、サブバッグって言うんですね!(響きがカッコいい・・・)
上履き用のバッグは、幅がサブバッグの半分くらいで、大き過ぎなくていいかなと思ったんですが・・・・違った模様(@▽@;

どうしてキャラクター物を禁止しているのか、幼稚園側の意向はよくわかりませぬ。
解禁してくれると、すごく楽なのに~(願)
キャラクター物はダメでもブランド物はオーケーみたいで(笑)、中にはすごくステキなブランド物のバッグ持参で通っている子もいるそうです。

・・・・幼稚園バッグにも、ブランド物ってあるのでせうか??

甥っ子達は準備がいろいろと間に合わず、一時、ドコモの紙袋でしのいでいた模様です。
そういうの気にせず、毎日楽しくバスに乗って幼稚園に通えるところが、子供のけなげなところですね~v

NAME:しまねこ | 2009.06.24(水) 10:31 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

突然のOPPも、たまにやって参りまふ(笑)
お腹が平和だと心も平和・・・・お互いがんばりませうw

同年代のサンリオ仲間がいて嬉しいです♪80年代のサンリオは輝いてましたよね。
ワタクシはたあ坊が好きでしたv それから、はんぎょどんも!

けろけろけろっぴは人気ありましたよねー。
今回、改めてけろけろ一族について調べてみたんですが、けろけろけろっぴって・・・・三つ子だったんですね!
20年後に知る、衝撃の真実・・・・・
私がけろっぴと思っていたのは、実は影武者(他の兄弟)だったかもしれない・・・・

キャラ物が禁止なのはどうしてなんでしょう??
新幹線のバッグ、かわいかったのに無念であります(涙)

あまりにも無念なので、今日は午後から、ハンティングトロフィーのガチャガチャをやりに町に繰り出そうと思っております☆
キャラ物禁止の悲しみを、全てガチャガチャにぶつけて参りまふ!(ヘラジカ、カモン!)

NAME:しまねこ | 2009.06.24(水) 11:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
