dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.28(Thu) 21:45
トイレの上に屈み込みながらワタクシ、眉をひそめてじっと考えておりました。

どうして・・・・・どうして出ないの??


DSCN8103.jpg
「・・・・・・・・・・」



屈み込んでいたのは、王子のトイレの上であります。

王子がもう丸1日おしっこをしていなくて、今朝からヒマがあればトイレに立てこもってうんうん唸っているんでした。

猫にとってこのような事態は・・・・深刻で由々しきモノであります・・・・・・

ただの膀胱炎の再発だといいんだけど・・・・
いや、それも本当は困るんだけど!!でも、尿路結石よりは!!(前科アリ)


・・・・・・またしても尿路結石なんてことになったら、私、本当に泣いちゃうから。



DSCN8012.jpg


本日、帰宅後、祈るような気持ちで王子用トイレを確認したけど、猫砂はまっさらなまま。
そして冒頭の、眉をしかめてトイレの上に屈み込む私がいたんでした。

本当は今朝すぐに病院に連れて行きたかったけど、今日はお休みだったので・・・・・
全く、ついてないね。

結局、明日、朝いちで病院に連れて行くことに。
王子は今も出ないそれをなんとか出そうと、トイレに立てこもって苦しんでおります・・・・・

何も出来ないのって辛い。



DSCN8544.jpg
(妙にキューピーがテカってる気がするのは、最近、暑いせい・・・・??)


下がり気味な気持ちを盛り上げようと、「お金チョコ」↓↓なるものを買ってみた。


DSCN8787.jpg
(出来ることなら諭吉先生のにして欲しかった、と思ってしまう私はワガママでしょうか・・・)



なんと、お金のカード入りですと・・・・・・!

それは楽しみだわ(棒読み)。


DSCN8790.jpg



明日、王子を連れて行く道中にでも食べようと思います。

王子の排出されるべき「それ」が一刻も早くスムーズ排出されることを願いつつ、今日は早く寝ます。


読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大丈夫だといいです

shimanekoさま、ご無沙汰しております。(ブログは毎日拝見しております。)王子さま、早く回復するといいです。わたしも猫(♂)をかっておりまして、おしっこが出なくなり、大変慌てました。どうか、王子さまが早く元気になりますように。

NAME:たかこ | 2009.05.29(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

No title

苦しんでいる姿を見るのは、胸が痛みますね。
「あ゛ぁ゛-!なんでわたしは獣医じゃないのよ!」て、
勝手なことを思ってしまいます(苦笑)

血尿&タンパクが出ててウロウロしては舐め…を繰り返すウメさんの後を、
結局病院に連れていくまで、ティッシュとか新聞紙とか持って
ウロウロついていくことしかできなかった時のことを思い出しました・・・

王子はん、早く良くなりますように~(-人-)

NAME:にゃごやん | 2009.05.29(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

No title

せつないですね。。。
私ももこが具合が悪いと本当に心配です。
代わってあげれるなら代わりたいけどできないし。。
こういう時に犬語猫語が話せればと切実に思います。
早く王子様が回復されて元気になりますように。。。

NAME:soleil | 2009.05.29(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

>たかこさん

おひさしぶりです(^^

たかこさん宅の猫ちゃんも、1度おしっこ詰まりをやったんですね。
おしっこ問題は猫にとって重大なので、ほんと、慌てちゃいます;

おかげ様で、王子は現在回復して元気な様子です。
良かったー!

たかこさん宅の猫ちゃんも、ずうっと快適なおしっこライフ(w?)を送れますようにv

NAME:しまねこ | 2009.05.31(日) 08:55 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

おかげさまで、元気になりましたーv
良かったです(T-T
健康のありがたみを、今回しみじみ実感いたしました。

一昨日はワタクシも、ティッシュとタオルを持って王子の後をウロウロついて回ることしか出来ませんでした。
「言葉がわかれば・・・」って、こういう時ほど思いますです。

鎮静剤を打たれて診察台に横たわる王子を見ていたら、王子ってこんなにも小さくて非力な存在だったのかと・・・・胸が痛くなりました。
いつも部屋で一緒の時は、ふてぶてしい山賊みたいなんですけどねー(^^;

NAME:しまねこ | 2009.05.31(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

おかげさまで、回復いたしました(^^
結石への憎しみと恐れは深まりつつも、とりあえずはホッと胸を撫で下ろしているところであります。

犬語猫語、本当にわかるといいですねー。
犬や猫と暮らす者の、永遠の夢かも。
一緒に暮らしていれば何だってかけがえのない家族なので、具合が悪かったりすると、自分のこと以上に辛かったりしますね。

まっこと、健康に感謝!!であります。

もこちゃんにもよろしくですv

NAME:しまねこ | 2009.05.31(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
