dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.17(Sun) 21:59
ボロボロの座椅子を、無事粗大ゴミとしてぶん投げてすっきりしていた今日、マガジンマートさんから注文していたフィルダーが2冊届いた。


DSCN8500.jpg


中身の詳細は本家サイトのこちらからどうぞ。

特に編みたいと思ったのは↓の数点。



DSCN8501.jpg



DSCN8502.jpg



DSCN8504.jpg



DSCN8505.jpg



最近フィルダー内では、袖をロールアップするデザインが流行っているらしい。

ロールアップ袖、私も結構好き。
1枚は編んでみたいな~。



DSCN8510.jpg



DSCN8513.jpg



襟元を留めて裾が開くタイプのカーディガンも好きじゃ~~。

編みたいv

DSCN8516.jpg



BLITHEは、身頃のとじはぎが終わって袖に入ったところ。

袖と言ってもちょっとしかないので、普通にやれば今夜中には仕上がると思われ。



DSCN8527.jpg
「片袖は出来ましたの」


DSCN8529.jpg
「こうして巻くとターバンにもなりますのよ♪」



今日は雨の中、張り切ってボタンを買いに行って、フルーツドロップスみたいなおいしそうなボタンをウキウキで購入して来たんだけど、帰って身頃に合わせてみたら・・・・・・なんか違う(汗)


DSCN8520.jpg
(ちゃんと編地を持って行くんだった・・・・・)



******************



先日、ひょんなことからモスキートーンなるものを知って、さっそく試してみた。

皆様も良ければ、こちら(←音出ます)からお試しになってみませんこと??



・・・・・・上の2つは全然聴こえなかったなー。
ヤングマン達にはちゃんと聴こえてるの??

でもなぜか3番目だけは聴こえますた。
び・・病気とかじゃないよね・・・・??(←小心者)



DSCN8538.jpg


今日は1日中しとしと雨が降り続いた上に早起きだったので、なんかもうおネムであります・・・・

袖の完成は明日に持ち越し・・・・かな。




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あー調子悪っ(いきなりか・・・苦笑)

フィルダー、いろんな種類があるんですね。
何が何だか、イマイチわかりまへんわe-263
マガジンマートさんから誘惑メールが来て、グラグラ迷い中です。
解読できないのに~(笑)

モスキートーン、なんでか一番上のだけ聞こえますた。
他のはサッパリです。
なんかおかしいのかしら、わたし?www

NAME:にゃごやん | 2009.05.18(月) 11:14 | URL | [Edit]

 

No title

私も青の縞々とオレンジの半そでニットはチェックしています^^
青の縞々は別のカラートーンで出来ないかな~と考えていますが、
面倒で結局見本通りにするかもしれません。

Phildarで袖のロールアップ流行ってますよね(笑)。
こういうデザインの服は持ってないので気になります☆

NAME:Aki | 2009.05.18(月) 16:30 | URL | [Edit]

 

No title

あ、私も来ました!あと小冊子のヤツも買いました~♪
なんか、個人的趣味で、
男性と抱擁しているモデルさんの方が好きなので、
それにより、そっちの方が断然可愛く見えてしまう
という罠にはまっております。。。
あ、あと、モスキートーン、2・3番聴こえました。
特に3番は耳鳴りと同じ音でしたが。。。汗

NAME:梅茶漬け | 2009.05.19(火) 01:48 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

調子の方、どうですか??

今頃の季節って気持ち良いはずなんだけど、なぜか体調を崩しやすいのは、おそらく私も同じであります。
去年、おととしはホントきつかった。。。。涙の5月。。。。
夏は夏でバテるし、もう何をどうすればいいんだか!!の虚弱組であります。


フィルダー、種類あり過ぎですよねww
ワタクシもう、フィルダー様の種類を解明しようと、辞書片手に食らいついて行くのは諦めますた。
今回の号では、作り方ページがカラフルになっておりましたよv
かえって・・・・・見辛くなった気もしたんですが(笑)

モスキートーン、謎ですね。
1番上の音、どんな音でせう?
聴きたい!!

NAME:しまねこ | 2009.05.20(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

>Akiさん

ロールアップ袖の流行がいつまで続くのか、とても気になっております(^^
フィルダーのデザインは毎回、市場の流行にちゃんと合わせてデザインされてあって、やっぱりフィルダー様だわ♪と感嘆せずにはいられません。

青のしましまニット、かなり気になってます。
弱気な私は単色無地で行ってしまうかも。
でもこのしましまが素敵なのに~~。

糸の海外通販はしないってルールをこれまで自分に課してきたんですが、なんか最近、無性にフィルダーの糸を使ってみたくって・・・・・心が揺れ動いております(^^;

フォルダー糸の使い心地ってどうでしょう??

epongeさんがかなり気になっておりまする。
編み地がパイル地っぽくなる夏糸って、探してもなかなかないんですよね;

NAME:しまねこ | 2009.05.20(水) 13:06 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

風邪の具合はいかがでしょう??

フィルダー買われたんですね~♪
小冊子の方は、買おうかどうしようか私も迷いましたー!!
結局、諦めちゃったんですが(涙)。
フィルダー様は毎回、欲しいのあり過ぎであります。
マガジンマートさんから入荷お知らせメールが届くたびに、「もう、やめてー!破産する~(涙)」と泣き笑い。。。。。。

モデルさんの魅力に引っ張られるって、確かにありますね~~b
抱擁モデルさん着用の方、私も好きっす。


そうそう!!モスキートーンの3番目って耳鳴りみたいな音でした。
結構みんな、聞こえているではないですか!!@△@

ニッターは耳が良いのかな?
ワレワレ、高周波ニッターですな・・・・・ホホッ♪

NAME:しまねこ | 2009.05.20(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
