dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.08(Fri) 21:38
BLITHEは前身ごろに突入。
って言っても、まだ↓↓くらい進んだだけなんだけど(汗)。

DSCN8404.jpg
(たった、これだけ・・・・・)


前身ごろにはポコポコの横じま模様が入るので、それを心の支えにがんばろうと思いまふ。

ボタン、買わなきゃね。
ボタンホールすっ飛ばし事件が毎回多発しているので、その点も気を付けないと。

6玉用意したマスターシード・コットン、微妙に足りないかもしれない・・・・・


DSCN8407.jpg
「編み地が狭くてぼやき辛いですなぁ」  「全く、落ち着きませんね」


心優しいべじたりあんのタヌキおじさんが、2,3日前から世の中を憂うような調子でナオンナオン鳴き続けていて、どうしたのかと思っていたら・・・・世の中ではなく自らの膀胱を憂いていた・・・・・ってことで、王子の膀胱炎再発であります。


DSCN8415.jpg
(ミス・キュープルの抜け殻)


虚構の世界においても現実世界でも、私はけっこう血モノ(?)には強い方だと思うんだけど、王子の膀胱炎騒動でわかったことは、なぜか血尿だけはすごくこわい!!ってことなんだった。

おしっこぐらい平和にさせてあげたいよね・・・・


DSCN8413.jpg
「最近、出番がなくてヒマやで♪」


昨日まで病院がお休みだったので、今朝早く王子を連れて病院へ。

道中、新緑がまぶしくて、道端には菜の花が咲き乱れていたり、りんごの花がちょうど満開だったりと、向かう先が病院じゃなければ楽しかったんだけど。

途中、目の覚めるような鮮やかな若葉色を右手に発見して、「王子、すごいきれいな緑だよー!!」って報告したら、黄緑色に塗られた橋だった・・・・というハプニングはあったものの、なんとか無事に到着。

意気込み過ぎて開院前に着いちゃって、近くの空き地にしばし潜伏した後、開院と同時に診てもらう。
まだ早い時間だったのに、連休明けだったからかな、病院は混んどりました。

そして帰りはまたしても・・・・・・あのお方にお会いして来たんだった♪






DSCN8394.jpg
「やあ、みんな。ごめん、しつこくて。また俺だよv」


今回ぜひとも、このお方の名前を突き止めたいと思っていた私は、目的の道の駅に着くなり、恋する乙女の瞳で目に星をきらめかせながら彼の元へと猛ダッシュ!

駆け寄ってそばに立った看板を見ると、そこには「猩々の像」と書かれてあった。

し、しょうじょう・・・・・・??




・・・・・・・・人間じゃ、ないの・・・・???





DSCN8392.jpg
「ごめん、しまねこ。言わなきゃとは思ってたんだけど、君の気持ちを思うと切り出せなくて・・・・」



・・・・・・やっと、心の通じ合える人と出会えたと思っていたのに。
きっと立派な武将か郷土の偉人と思っていたのに。
なのにこの世のモノじゃなかったなんて。

他説では、顔は人でも体は犬や猿のようだとか。
しかも飲んでも飲んでも酔わない大酒のみとは。



DSCN8393.jpg
「壺から飲んでもいいじゃないか  しょうじょうだもの   しまみつお」



特産品コーナーで買ったごま餅を手に傷心の私はフラフラと道の駅内をさ迷った。

猩々こと「しょっちー(←あえてポップに命名)」への未練を断ち切ってその場を後にしようとした次の瞬間、ふと振り返った奥の方に、衝撃の新キャラを発見。







DSCN8400.jpg
!!!・・・・・・あの、髪の毛がすごいことになってますけど??)



DSCN8401.jpg


・・・・そうなんだ・・・・今度はちゃんと人間の女の人なんだ。良かったー。一瞬、うしろの百太郎かと思っちゃった。


北の女は(おそらく)北風に長い髪をなびかせながら、なぜか男子トイレの入り口前に静かに立っていた。


DSCN8399.jpg
「トイレはきれいにお使いなさい・・・」


今、北の女が気になる。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:BLITHE 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

>しまみつおwww
北の女さんはきっと男子トイレが綺麗に使って貰えない事に怒って
髪をなびかせ立っておられるのでしょう。
彼女は物凄い寒そうですねw

NAME:梅茶漬け | 2009.05.10(日) 02:18 | URL | [Edit]

 

No title

わあー、パンダおやじさん!あいかわらず渋いですね!
この間のキュープルさまは、続編ミステリーにご出演されるんでしょうか?おばあちゃん探偵というよりは色仕掛けの手管を持っていそうな探偵さんでしたね。
王子さまの体調が早く回復されるといいですね。お大事に。

NAME:ルリビタキ | 2009.05.10(日) 08:17 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

北の女のためにも、トイレはきれいに使わないといけないですね。
そしてぜひとも、彼女の配属を「男子トイレ前担当」から変えて欲しいと願っておる次第です。

撮影するの、すごく大変だったんです。
男子トイレの入り口でカメラ構えてる女って、明らかに怪しいですよね。
これが逆なら逮捕されてるところです・・・(女子トイレ前でカメラ構えるメンズの場合)

木彫りのショールが、どんな風雪もはじき返しそうで素敵でしたb

NAME:しまねこ | 2009.05.13(水) 08:40 | URL | [Edit]

 

>ルリビタキさん

パンダのおやじさんの出番がずいぶん減っていることが気になっていました。
なので、突然の再登場であります(笑)

ミス・キュープルの続編ミステリー、楽しそうですね!!
キュープル自体が一番のミステリーのような気もしますがw、いつかキュープルもの、書けたらいいな~♪
キューピー一族は本当に何でもかぶりモノが似合ってびっくりです。
手芸綿をあれほど素敵にかぶりこなしてしまえるのはキュープル様くらいでしょう。

王子はおかげさまで元気になりましたv
気にかけていただいてありがとうございます。

NAME:しまねこ | 2009.05.13(水) 09:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
