dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.06(Wed) 21:38
ゴールデンウィークもそろそろおしまいという今宵、皆様いかがお過ごしでせう。

最近まともな編み物ネタを書いてないな~と焦りつつも、実は今宵もこれと言ったネタが無いわたくしであります(涙)。

BLITHEは、ちびりちびりとは進んでるんだけど・・・・本当に、ちびりちびりで(汗)


DSCN8301.jpg


なんでこんなに遅々として先へ進まないのか??って考えてみた結果、もしかしてゲージが29目×38段(10cm四方)っていう超タイト物件だからじゃないのか・・・・・って、今さらながら気が付いた次第。

編んでも編んでも続くメリヤス砂漠であることよ。

何か模様を編みたい~(涙)。


DSCN8295.jpg
(現在、↑よりもうちょっと進んで袖ぐりまできました・・・・やっと袖ぐり・・・)


ゴールデンウィーク、地味に気ままに過ごした私は特に華やかな話題って無いんだけど、でも季節だけはとにかく素晴らしくなったね~!
一気に新緑が芽吹いて、風も爽やか♪

そしてこの素晴らしい新緑の季節に合わせて、うちのベランダではスズメのヒナ達が卵から孵った模様。


DSCN8371.jpg
「チイチイチイ♪」(めんこい声で鳴いております)



DSCN8372.jpg
「おほほほほ♪かわいいでしょ?うちのお子達」  「ママ、怖い・・・・(顔が)」



使っていない古い換気扇にスズメが巣を作って子育てするのは、ここ数年来の恒例行事みたいになってる。

これまでスズメのヒナ達にはずうっと無関心だった王子が、今年はなぜか大変な興味を示して、使ってない隣室にずうっとこもって様子をうかがってる。


DSCN8335.jpg
「チイチイチイ♪」      「・・・・・・・・・」




DSCN8343.jpg
「チイチイチイ♪」    「・・・・・・・・・・」



DSCN8369.jpg
「チイチイチイ♪」    「・・・・・・・・・・・・・」




DSCN8346.jpg
「お・・・・・おじさんは、心優しいべじたりあんだよ♪怖がらないで出ておいで☆」









DSCN8348.jpg
「なんちて。にゃはははは♪」(←邪悪王子)



スズメのヒナ達が無事巣立つことを祈りつつ、今夜もまた、ちびりちびり編みますかの。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

しまねこさんちの「王子さま」はなかなか悪じゃの~
目が・・・(⌒▽⌒)アハハ!
おっちゃくそうな表情が出てます!さすが。
油断してるとちっちゃいスズメくわえて見せにくるかも知れないわ。

おひげが立派!!

NAME:らる | 2009.05.07(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

No title

猫はほんと、鳥が好きですよね。
私も鳥好きなんですが(鳩を除く)、猫族と暮らしている限りは、鳥との暮らしは望めませんね~(涙)。
鳥がなついて手に乗ったりしたらすごくかわいいと思うんだけど。
邪悪王子は今日も朝からチイチイ・ルームに張り付いて寝ておりまする。。。。

肩の具合はいかかでしょう?

私も肩こりがひどくて、この休みは肩こり撲滅のためにガシガシ泳いでみたのですが、かえってやり過ぎて肩を痛めただけでした。
馬鹿でございます。ええ、ええ。。。。。
肩痛いと辛いですね。

NAME:しまねこ | 2009.05.09(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
