dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.22(Wed) 21:42
週末、近所の桜がとうとう満開に。


DSCN8077.jpg


今はもう散り始め。
なぜか今年は近所の桜はどれも花付きが悪かった。

でもどんな桜でも咲くとやっぱり幸せな気持ちになるね~。
桜の花って特別。


DSCN8084.jpg
(こちらの桜は、例年通り花がびっしり)


DSCN8087.jpg
(ちょっと怖くなるぐらいの満開)


ぽこぽこチュニックは袖付き後ろ身頃が完成。
チュニックと言うだけあって身頃は重量感たっぷり。

なんとか写真におさめようとがんばってみたけど、画面にうまく納まり切らず断念しました。
なんかもう旗みたいに広いんだ、編地が。

肩の引き返し編みが大変でございましたことよ!
重くってさー。


DSCN8025.jpg
(裏のムスカリ・ボーイズも咲く気満々で待機中)


現在、袖付き前身頃に取りかかっております。

大好きなゴム編みが20段しかないのが淋しい限り。
あっという間にゴム編みゾーンを駆け抜けて、今は再び広大なメリヤス平原を歩んでいるところ。

DSCN8053.jpg
(幸せのゴム編み街道)



↓↓のビデオを借りて観た。




皆さんのレビューにある通り、とても良かったですv

個人的に好きなシーンは、裁縫に覚えのあるマルタがとある下着ショップに入って、1枚1枚製品を手に取って見ながら思わず「なんて雑な縫い方!」「ちゃんと当て布をしてアイロンをかけなきゃ・・・」「ありきたりのデザインね」等々ダメ出しをするシーン(←セリフは全てうろ覚えです、あしからず)。



王子の膀胱炎が再発して、王子も私もちょっとお疲れ気味。
暖かくなって油断したなー。
最近、王子の目が白く濁ってきた気がして、ついでに先生に相談してみたんだけど、心配していた白内障ではなかった模様で、ホッ・・・・

病院の帰り、再び某道の駅に立ち寄って、あのお方にお会いして来た。





DSCN8096.jpg
「やあ、みんな。元気だった??」


このお方に会うと、妙に元気が(一瞬)出る気がする乙女な私。(たぶん)

あと、凶作のおじちゃんにも会って来たよ。
相変わらず凶作でうなだれてた。



DSCN8098.jpg
「ちぇっ・・・・」


がんばろうよね、凶作おじちゃん。
いつかきっと、いいことあるからさ。


DSCN8103.jpg
「んだんだ・・・」


どちらも「皆川嘉左ヱ門」さんの作品であります。

皆川先生、今度はぜひ、豊作で喜ぶおじちゃんも彫ってあげて下さい。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

「マルタの~」観ましたよ!!
自分の夢を実現させるのに遅いって事はないんだなーって
優しい気持ちになれる映画ですね。
ぽこぽこチュニック楽しみにしてます

NAME:chi4piyo | 2009.04.23(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

No title

王子大丈夫でしょうか。。。心配ですね。。。
あと、例の道の駅、結構好きなので再登場で嬉しいですw
おじいちゃん、いつも悲しそうで、私も笑った顔が見たいです。
「ねぇ、笑って?」byモー娘。みたいなw
そして、メリヤス砂漠、頑張って下さいね!
出来上がり楽しみにしとりますんで♪
そういえば、キューピー、昔1体所持してました。
もらい物でしたが、身長40cm前後のデカイやつです。
幼少だったので、口とか鼻とかをマジックで縁取ったり、
太ももに文字を書いたり等、やりたい放題でした。。。www
今となっては、もしや女優はそれを怒っていたりもする?
とか思ったり思わなかったり。

NAME:梅茶漬け | 2009.04.24(金) 12:54 | URL | [Edit]

 

>chi4piyoさん

初めまして(^^

『マルタのやさしい刺繍』、ご覧になったんですね~♪
本当に心温まる良い映画でした!
いくつになろうと思い立った時がスタートなんだ、と勇気をもらえましたv

ぽこぽこチュニック、実はちょっと停滞気味なのです。。。。
来週からは天気も良くなるみたいだし、ぽかぽか陽気の下、一気にスパートをかけて仕上げたいと思っております。

NAME:しまねこ | 2009.04.25(土) 19:36 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

王子の膀胱炎、おかげ様で良くなってきました(^^v
普段通り落ち着いて用を足している王子を傍らで眺めてにこにこしている私は、知らない人が見たらただの変態ですね~w
道の駅ネタ、私もかなり楽しんでおります。
赤毛のお方の名前を知りたいんだけど、いまだわからず。
凶作のおじちゃんには、ほんと幸せになってほしいですb
ちなみに凶作と書いて「けがじ」と読むんだそうです。
方言かな?

キューピーさんの目や鼻をマジックで縁取ったというエピソードに、梅茶漬けさんのはじけるような個性を感じました(笑)
ふとももにはなんて文字を書いたのか、激しく気になりますww
そこまでいったら、ある意味キューピーさんも本望だったのではないでせうか。
中途半端はいけませんw
見たかったー!!縁取りキューピーさん(^^b


NAME:しまねこ | 2009.04.25(土) 20:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
