dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.18(Sat) 20:07
皆さま~・・・・皆さま~・・・・・





DSCN7772.jpg
「おっは~♪(真夜中だけど)」



DSCN7749.jpg
「今日はあたくしね、どうしても皆さまにお伝えしたいことがあって、こんな真夜中にズズズイと懐中電灯片手に出て参りましたのよv」


なんか、ふと思ったんだけどぉ・・・・・・









DSCN7779.jpg
「最近、あたくしの出番、少なくない??」


こんなことがあっていいものかしら?

あたくしのような才能豊かな女優が、こんなしけた出窓の片隅で埋もれていて。

きりたんぽだのだまこもちだの、訳のわからないものに浮かれ騒いでいるしまねこに、皆さんの方からガツンとひと言言っていただきたくて、あたくし今夜、こうして話のわかる皆さんの前に出向いて参りましたのよ。
おほほのほ♪


DSCN7777.jpg
「今日はあたくしの後援会の人たちも一緒に来ていますから、詳しいことは彼らの方から言ってもらいましょうね」


DSCN7751.jpg
(無理矢理、駆り出された後援会の人たち・・・・・)



DSCN7744.jpg
「はい、まずは1人目の人からっ!!」


DSCN7755.jpg
「ぼ、ぼ、僕はぜひ、キューピーさんの麗しいお顔をこのブログで毎日拝見したいです。きりたんぽだとかだまこもちなどと言う、低俗なあみぐるみ劇場にはうんざりしています。キューピーさんの知性あふれるお話がもっと聞きたいです(全て棒読み)」


DSCN7754.jpg
「はい、次っ!」



DSCN7757.jpg
「わ、私も、才能あふれるキューピーさんの歌や踊りがもっと見たいです。キューピーさんのような素晴らしい女優さんがこんな状況で埋もれているのはおかしいと思います。キューピーさんの魅力や才能が十全に活かされるブログ製作を望みます(やはり全て棒読み)」


DSCN7760.jpg
「でも僕はー、あえて言うならこのところずっと登場していないジェニーちゃんの再登場を望みまーす♪ジェニーちゃんはすっごくかわいいでーす☆ジェニーちゃんに新しいお洋服が必要なら、僕が買ってあげてもいいくらいで~すv」



DSCN7761.jpg
「な、なんてことを・・・」       「・・・・・・・・・」







DSCN7759.jpg
(のちに彼は、深夜の路上で見るも無残な格好で発見されたという・・・・・)







DSCN7813.jpg
「とにかく!!これだけの熱烈な要望が多数出てるんだから、ここは1つ、あたくしを主演に据えた壮大な編み物ドラマを製作すべきだと思うの。あみぐるみ劇場なんか目じゃなくてよ。皆さんもそう思いにならなくて??」


これからドシドシ、しまねこにプレッシャーをかけてやるわ!


オホホホ♪
オホホホホホホ!!!・・・・・・




************************************


「面白くなってきましたなぁ」

「ええ、本当に」






DSCN7781.jpg
(久々登場、サン太とユキ男)


サン太 「編み物ドラマ、ですと」

ユキ男 「全く、キューピーさんには毎回驚かされますね」

「編み主のもだえ苦しむ様が今から見えるようですな♪」

「考えようによっては・・・・・ある意味これは、僕らにとってチャンスかもしれませんよ」

「チャンス?」




DSCN7783.jpg
「ええ。編み主がその編み物ドラマの製作とやらに夢中になっている間、僕らは放置された編地の上で思う存分ぼやけるという訳です」



DSCN7792.jpg
「ほっほう・・・・それはまた、魅力的な話ですな」



DSCN7794.jpg
「キューピーさんの編み物ドラマとやら・・・・僕らも心から応援しようではありませんか」


DSCN7793.jpg
「・・・・ユキ男さん、あなたも相当なワルですなぁ」




DSCN7799.jpg
「フォッフォッフォッ・・・」  「クックックッ・・・・・」





読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


キューピーさん主演の編み物ドラマの予定は特にございません。 

Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ぜひぜひ!

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
しまねこさんファミリー(?)のなかでもキューピーさんとパンダおやじさんの登場にはテンションが上がります。
キューピー劇場公演をぜひ!

NAME:ルリビタキ | 2009.04.19(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

No title

いやだぁ~みんな黒い!(爆笑)
最初のキューピーはんは、夜中出てこられたら叫びますわ。
怖いですねぇ~ 怖いですねぇ~(←だれやねん)

サンちゃんとユッキーが、いつの間にか仲良くなっている!www
(サンちゃんて、だれさ・・・)
この手の話題は、「ちょっと奥さん、お聞きになりました?」みたいな感じで、
人々の結束を固めていくのでありますねぇ。
なにか不都合なことが生じると崩れ去る、もろい結束ですけども(爆)
こちらはリアルに恐ろしい。てか、メンドくさい(苦笑)

暗闇からこんにちはバージョン!も新鮮でええですねぇ~♪
(すいません。勝手にバージョン名つけてるしww)
ふふふ、いつもながらしまねこさん上手だわ~e-266

NAME:にゃごやん | 2009.04.19(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。いつも楽しい記事に和んでいたのですが
今回のキューピーさんの迫力ある写真を見て、コメントせずにいられませんでしたw(笑)

以前登場した、グレイも大好きです♪
また遊びに来ますね^^

NAME:ゆみゆみ | 2009.04.19(日) 12:48 | URL | [Edit]

 

>ルリビタキさん

はじめまして(^^

キューピーさんとパンダおやじをご贔屓いただき、ありがとうございます!!
パンダおやじを応援して下さる方がいたとは・・・・う、嬉しい(涙)
キューピー劇場、がんばってみませうか(^^;
キューピーさんにたくさんダメ出しされそうでドキドキであります(台本とか直されそう・・・・)

編み物とは関係ないのですが、ルリビタキさんのお名前に反応してしまいました。
ルリビタキ、かわいいですよね♪
うちの庭にも来てくれないかな~。

NAME:しまねこ | 2009.04.19(日) 14:34 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

真夜中のキューピーさん、おさしんに撮ってみると、思った以上のド迫力でした。
カメラを持つ手が震えましたわ(笑)
さすがキューピーさん、懐中電灯ばえするお顔でありますv

サンとユッキー、いつのまにか共通の目的でもって手を組んだ模様です。
一体、何のための仲違いだったのでせう。
おそらく編地の上でぼやくためなら2人は何でもやるのでしょうね。
どんな汚いことでも。
骨の髄までぼやきの妖精なのであります。
確かに、あやうくも面倒な結束ですな~。
そしてまた・・・・一体どこまで黒いんだっ!!ユキ男!!

実はキューピーさんのむじな画像(のっぺらぼう図)も写真におさめてあったのですが、あまりのまがまがしさ故に今回はボツにしました(^^;

NAME:しまねこ | 2009.04.19(日) 15:31 | URL | [Edit]

 

>ゆみゆみさん

はじめまして(^^

グレイが好きと言っていただけで、とても嬉しいです♪♪
内心、あまり理解されないキャラではないかと危惧していましたw

グレイ君は現在、宇宙船に戻って留守ですが、次の冬また戻って来たら、「君は一人じゃないよ☆」と温かく伝えたいと思いますv

真夜中のキューピーさんの迫力に、カメラを構えるこちらの私もたじたじでした。
改めて見ると、すごいまつ毛であります(笑)

NAME:しまねこ | 2009.04.19(日) 15:52 | URL | [Edit]

 

コワイっ!

・・といいつつも興味津々なキューピーさん。
その濃すぎるお顔、強引なもって行きかた、どれをとってもお顔にぴったりざーんす(-ι- ) クックック
夜中は怖いで、キューピーさん。

昔ね、大叔母が小さいキューピーさんにデラックスドレスを着せたのをみんなにくれたのを思い出しました。
真っ黒になるまで飾ってありました。。。とっとけばよかった。
そのデラックスドレスは細かいレース糸で編んであったの。
すそが3重になってました。
サン太とユキ男が仲直りしてよかったわ。

NAME:らる | 2009.04.19(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

あら、本当だ、ユキ男さんとサン太さんが仲直り。
良かったです、心配してましたww
そして、大女優のキューピーさん。
出番が少ないと登場ですねww
顔かなり怖いっす。
これからサスペンスドラマが始まるのかと思っちゃうくらいでしたww

NAME:梅茶漬け | 2009.04.20(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

>らるさん

夜中のキューピーさんはほんと、怖さも押しの強さも倍増でありますw

この冬キューピーさんに帽子やケープを編んでみてわかったのですが、キューピーさんにそれを編むのと自分用に編むのとでは、手間暇の面であまり変わらないんですよね。
タイトなゲージでキューピーさん物を編む場合は特に。
細かいレース糸で編まれたキューピーさんの3段ドレスはきっと、すごい時間と労力をかけて編まれたものなんでしょうね。
大事にされていたんですね、らるさん宅のキューピーさん(^^

サン太とユキ男は、無事仲直りしておりましたv
仲直り編も下書きの段階では書いていたのですが・・・・結局忙しくてアップ出来ないまま流れてしまいました。

とにかくわかったことは、ユキ男は相変わらず腹黒いってことでありますw!!

NAME:しまねこ | 2009.04.21(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

サン太とユキ男、なんとか無事仲直り♪でありますv
共にぼやきの誘惑には勝てなかった模様です。
キューピーさん、最近確かにちょっと・・・・出番が少なかったかも。
ご立腹も、もっとも(^^:??

キューピーさんの態度のデカさにちょっとだけ胸のすく思いがしてしまうのは私だけでせうか。
キューピーさんくらい堂々と生きられたらいいのにな~(程度問題ですがw)
スキンヘッドの大女優は、今日も窓辺で態度がでかいです(笑)

NAME:しまねこ | 2009.04.21(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
