dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.14(Tue) 22:26
先日、編みは編みでも、紐編みの本を買いました↓↓









↓↓も欲しくて探してるんだけど、近所の本屋では見つからず。




本を見ながら、「どちらもステキで大変だ~~♪」と浮かれ騒いでおります。

近所のお店では革紐類ってほとんど扱われてないのが、残念無念。
でも、眺めているだけでも楽しい本っす♪

スズを主成分とする合金を「ピューター」って呼ぶらしくて、このピューターのパーツを使ったワンダフォーなデザインが多数載っております。
『革ひも、ヘンプ~』の方はちょいワイルドでプリミティブな感じかな。

金属アレルギー持ちの私としては、実際肌に触れて持つのは難しいんだけど、まずは携帯ストラップ辺りから始めて、それでそのうちピューター以外の物で代用して、あーしてこーして・・・(←夢は広がる)

DSCN8002.jpg


それから初のキムさん本も注文。こちらこちら
今から届くのがすっごく楽しみ。
ぜひとも今シーズン中に何か編みたいわ~~。



最近ずいぶんと早起きです。

それと言うのも、またしてもスズメが部屋の近くに巣をかけて(未だどこかは突き止めておらず・・・)、朝もはよから「ジュジュジュジュジュッ!!!」って派手に盛り上がっているから。

寝ぼけまなこで時計を見ると、まだ朝の4時台ですのよ、皆さま・・・・

スズメについてまだ何も知らないおぼこ娘だった一昨年の私なら、「まあ♪そんな早くから起き出して働くなんて、スズメって勤勉なのね☆」って笑っていられたかもしれないけど、スズメの一家が夜7時頃にはそろって就寝しているらしいことを悟った今となっては(だって静かだもん)、もうそれ程きらきらした感情は湧いてこないんでした。


DSCN8000.jpg
(寝過ぎじゃない?逆に)


暖かさに誘われて、さっそくゴッキーも繰り出して参りました。
そしてさっそく死んだフリをして敵(うちの母と猫)を欺いておりました。

カメムシも出て来たね~。
カメムシのカメ吉君はうちの窓辺にもう3泊もしております。
きりたんぽを振り回して脅して追い出そうとしたけど、無駄だった。

でも、春だからね。
何事も前向きに考えようと思って。

ゴッキーだろうがカメ吉だろうが、「害虫」なんて呼ぶからますます腹も立つんであって、あえて彼らを「しまねことゆかいな仲間たち」って呼んで、みんなで春の喜びを分かち合ってみれば・・・・・どうかな・・・


明日も4時からゆかいだよ。たぶん。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

]こんにちは。メロ友のゆきなこですv-22
手芸好きなんですねv-344 私もすこーしだけしてます。

花もたくさん咲いて春ですねーv-10
またおじゃましますねv-222

NAME:ゆきなこ | 2009.04.15(水) 11:05 | URL | [Edit]

 

No title

おもしろそうです!
紐編みやったことないですまだ・・・
雑貨やさんとかにおいてると欲しくなっちゃう
ヘンプとかおしゃっれーー★

NAME:なこ | 2009.04.17(金) 23:40 | URL | [Edit]

 

>ゆきなこさん

メロシー♪♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
手芸仲間とは、嬉しい~(^^/~

やっとこちらも春らしくなってきました。
暖かくなると同時に、手芸熱も活発化してきておりますv
この春夏は、編み物以外にも何か手を動かせたらと思っています。

私もブログの方にお邪魔させてもらいますね~!!

NAME:しまねこ | 2009.04.19(日) 11:54 | URL | [Edit]

 

>なこさん

ずっと気になっていた紐編みの本、ついに買っちゃいました(^^
ヘンプで編んだアクセサリーもいいですよね~♪
私も見ると欲しくなっちゃいます。

さっそく本を開いて四つ編みから軽くチャレンジしてみたのですが・・・・や、やっぱ、私には難しかった(汗)
編み始めてすぐに、どこをどう編んでいたのかわからなくなっちゃいました。

おそるべし、紐編み!!
焦らず、ちょっとずつチャレンジしていきたいと思いまする(^^;

NAME:しまねこ | 2009.04.19(日) 12:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
