dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.06(Mon) 11:11
どこぞの国の飛翔体が何事もなく私達の頭上を(なんとか)通過して行った今、みなさん、いかがお過ごしでせう?

海に消えた飛翔体が何だったのかはいろいろ言われているみたいですが、ここでは仮にそれを、「ポコペン2号」と呼びたいと思っとります。


DSCN7547.jpg
(王子がホットカーペットを占領するんです。「私にも貸して」ってお願いすると、噛むんです・・・・・ポコペン、久々にやりたいです)


ポコペン2号がはるか上空を静かに飛んで行ったという知らせを、私は最初ラジオで聞いたんでした。

ひとまずは何事もなかったことに安堵しながら昼の買い物を済ませ、レンタルショップに借りていた物を返して、私は家に戻りました。

DSCN7695.jpg


そして午後はもちろん、編み編みするつもりだったのです。

ゴンモネ・シスターズの編みかけキャップを仕上げて、もう1つのキャップ(こちらは一応完成)にはアイロンがけをして、それから次に編む物も決めちゃうつもりでした。

IKとレベッカとフィルダー最新号の中から特に「ズキューン☆」ときたパターンを選び、出来ることならパターンの解読と糸決めとネットショップに糸を注文・・・・そこまで行きたかった。

でもいつだって、予定は未定。

レベッカの最新号をぱらぱらめくりながら、ちゃっかり足湯も行っていた私は、「どうしよっかな~・・・」と呟きながら、ふと、さっきラジオで聞いた言葉を思い出したんでした。

ポコペン2号の落下物等はまだ確認されていないけれど、もしそれらしい物を見つけたら、決して触らず、すぐに警察か消防に連絡して欲しいって、確かそうラジオでは言ってたんです。



DSCN7542.jpg
「王子・・・ほんのちょっとでいいから、私にも座らせて下さい」(敬語)



DSCN7535.jpg
(あ・・・あうう!!・・・涙)


足湯の湯もずいぶんぬるくなってきた頃、私は決めたんでした。

「そうだ、せっかくだから(?)、ポコペン2号の落下物等がその辺に落ちていないか探しに行ってみよう!」と。

決して、キャップのアイロンがけから逃げた訳ではないし、思ったよりも手こずっているキャップのつば編みから逃避しようとした訳でもない・・・・ましてや、パターンの解読が面倒くさい、なんてことは絶対に何があっても思ってなかったってことだけは、ここで不自然に強調しておきたいんです。

帰って来てから、ちゃんとやるつもりだったの。(←いるよね、こういう人・・・・)



DSCN7609.jpg
「王子、やっぱり自分のベッドが最高でしょ??」


DSCN7611.jpg
「あ、あううっ・・・!!乱暴はやめ・・・」




DSCN7613.jpg
「・・・・・あったけー、ここ」


そういう訳で、私は久々にデジカメを抱えると、忌まわしきポコペン2号の落下物等を探しに早春の野へ繰り出して行ったんでした。


DSCN7639.jpg
(行って来マンモスv)


冷たい風の吹く曇天の下を意気揚々と歩いて行くと、まもなく前方に怪しい物を発見!!
のりピー世代、コンデジを抱えて猛ダッシュ!!

「特ダネを、いただきマンモス!!!






DSCN7640.jpg
(決死でゲットした特ダネ画像・・・・ペット、て・・・)



気を取り直して歩き始めた私は、まもなく足元に小さな春を見つけましたv


DSCN7642.jpg


こうやって、小さいながらも着実に足元で春が芽吹き始めてるんだなと思うと嬉しかった。

でも辺りはまだまだ枯れ葉色一色。

土手も・・・・・
DSCN7650.jpg



雑木林も・・・・・
DSCN7645.jpg


これがいっせいに芽吹き始めるとかなりワクワクものなんだけど、まだちょいと先の模様。

土手の至るところにモグラの穴がぽっこり開いておりました。


DSCN7655.jpg
「誰かいますかー??」


ポコペン2号の落下物を探して、私はひと気ない土手の上を歩き続けました。
正面から吹きつけて来る風は、「もういいって!!」って言いたくなるくらい冷たかった。(←寒さで風に逆ギレ)

土手の途中にしましま猫を見つけて駆け寄るも──


DSCN7723.jpg

・・・・極秘任務を遂行中らしいその姿に、あえて声はかけずにそのまま通過。

ごめんね、ニャルゴ13。
お仕事の邪魔して。


私はうなだれて歩き続けました。
「もしかして無駄骨なのかもしれない・・・・やっぱり家にいて編み編みしてた方が良かったのかな・・」

そう胸に呟いた次の瞬間、前方に怪しく光る飛行石のような物体を発見!!

「今度こそ、特ダネをいただきマンモスっ!!!


DSCN7714.jpg



DSCN7716.jpg
「誰だよ、ポイ捨てした奴・・・」



少し先には↓も落ちてた。
DSCN7719.jpg
(同一犯の犯行か?)


私は肩を落として歩き続けました。

DSCN7689.jpg
「今日はもう、見つけるの無理かもしれない」



途中、枯れた芝生の上で、奇妙ななりをしてぼやいている人物と遭遇。






DSCN7667.jpg
「春だなんだと言っても、わしには関係ありませんからなぁ」


DSCN7670.jpg
「春なんか嫌いじゃ・・・」


やがて聞こえてきた小川のせせらぎの音に、私は足を止めました。

冬の間は聞くことの出来なかった水の音であります。

かつて母親が言っていたんだけど、子供の頃、まだ雪に覆われた早春の山に入ると、どこからともなくコトコトコトっていう水の音、凍った雪の下を流れて行く雪解け水の音がかすかに聞こえて、それが子供時代の母にとっては春の訪れを告げる音だったって。



DSCN7680.jpg
「せせらぎの音に耳を傾けていると、まるで心が洗われるようだわ♪」


私は春の気配を胸いっぱいに吸い込んで、「また明日からがんばろう!!」って笑って頷いてから、春の小川を覗き込んだんでした。







DSCN7681.jpg
「!!!」



・・・・・・フタはどこだろう(・・・・雪解け水に流されたか?)



DSCN7672.jpg
「もう春なんですね。春になって嬉しいはずなのに、妙に淋しい気がするのはどうしてだろう・・・・・サン太さん、元気かな・・・」


歩いても歩いても、ポコペン2号の落下物らしきものはどこにも見つかりませんでした。

まあ、良かったv


季節が早いせいか、田んぼや畑はどこも閑散としておりました。


DSCN7712.jpg
(元気なのは春ネギくらい)


桜が満開の見頃を迎えている所もあるようですね~♪

週末はみなさま、お花見なんぞに繰り出された方もいらっしゃるんでせうか??



こちらの桜はまだ↓↓のような状態であります。
DSCN7731.jpg


とりあえず、何事もなくて良かったね。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


予約投稿なる機能を今頃になって発見して喜んでいる私です。
これはぜひとも、1度、「11時11分11秒」に予約セットしてみなければ!!(←ヒマ人)

ってことで、月曜日の11時11分11秒にこの記事をアップしてみることにしましたv

うまくアップされたでせうか?? 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

予約投稿なんての、あるんですか?!
バッチリ、その時間になってますよ~(o^-')b グッ!
成功で~す☆
(どこぞのミサイル?とは違って・・・てか、アレ何がしたいのかよくわかんにゃいww)

て、ポコペン2号を探しに行ってはいけまへん!(爆笑)
落ちてたら、ヤバいっす。
サン太はんもユッキーも、キューピーはんも・・・
みんなでお散歩楽しそうですね☆
(あっ、散歩じゃにゃー。ポコペン探しの旅だったww)

フキノトウは、少し前に食べますた。
苦かった・・・

NAME:にゃごやん | 2009.04.06(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

No title

ポコペン、ポコペーン、だーれが突っつーーーいた、ポコペン!

とうちの地元では歌います。今のこども、ポコペン知っとるんかなあ。
ゲームばっかりしとるで知らんとか。

ふきのとう!まだ春の序の口ですね。
桜満開よ。さーくーらーーー♪(歌うなって?)
111111ですか~
わたしは今度車を買い換えたら(ちょっと先)ナンバープレートを1701にしたいっ!なぜかわかるのはトレッキーだけっ!

NAME:らる | 2009.04.07(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

No title

玄関開けたら煙のあがったポコペン2号が地面にめりこんでいた・・・なんてぇことにならずにヨッカタですね。

「夜桜お七」!
そうそう、確かに桜を見て口ずさんでしまうのは、森山直太郎でもなく、コブクロでもなく、坂本冬美だわぁ。
こちらは今まさに満開で~す。

次なる木いちごちゃん、どんなのにしよーかとパターンブックを検討しつつ、とりあえず廃盤処分特価で買ったパピーのタイランドでドライブ編みショール編んでたら、娘が「今度は薔薇の女王?」と・・・
次は「紫陽花の女王」でも狙ってみようかしらんv-238

NAME:けろぴー | 2009.04.07(火) 17:02 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

予約投稿が無事成功して、すっかり味をしめてしまいそうなワタクシでありますv
いつか「6時6分6秒」に予約して、ダミアン投稿をしたいと思っとります。

ポコペン2号・・・・本当に迷惑でしたね。
何事も無くて良かったっす。
「だ~れが発射した?ポッコペン!」なんてふざけている場合ではありませんでした。

サン太とユキ男の撮影は、吹きつける寒風と、そばでリードを放して遊んでいた犬との闘いでもありました。
ここまでして撮影する必要があるのだろうか・・・・私はいくつ?・・・という疑問が常に頭を巡り(笑)。

ふきのとう、どんな風にして食べたんでせう??
こちらでは「バッケ味噌」とか言って、ご飯にかけて食べたりしてますが・・・・苦いですよね。
誰がどう食べたって、あれは苦い・・・・

NAME:しまねこ | 2009.04.08(水) 06:56 | URL | [Edit]

 

No title

ポコペンが落ちていたら、
周辺は物凄い汚染されると思います
との専門家のご意見でしたので、
見つからないのが逆に良かったですww
宇宙から北の音楽を流しているらしいです、ポコペン。
そして、久々のサン太さん登場に嬉しくなっている私です♪
あと、帽子拝見したいで~す♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
                     11:11 11秒 カキコミ (←ウソ)

NAME:梅茶漬け | 2009.04.08(水) 06:59 | URL | [Edit]

 

>らるさん

ポコペンって、今思うとすごいシンプルな遊びですよね。
「誰がつっついたって、別にい~じゃ~ん。世界が変わる訳じゃなし」なんて言っていた成立しない、ある程度のテンションの高さが必要とされる遊びですね(笑)。
ぜひぜひ、今どきのキッズにも楽しんでもらいたいわ~☆

1701の謎について、思わず調べてしまいました。
多分この答えで合っていると思います。
こうしてらるさんのおかげで、なんちゃってトレッキーの道をアリの歩幅で進んで行くワタクシです。

始まったばかりの春に現在ワクワク♪なんでありま~す!
陽射しって、こんなにもまぶしく暖かいものだったんですね(涙)。
さらに、これから始まる予約投稿ライフにもワクワク中の私です(←って、始める気かよっ!!w)

いつか17時01分にも投稿してみたいと思います(^^v

NAME:しまねこ | 2009.04.08(水) 07:12 | URL | [Edit]

 

>けろぴーさん

今度は薔薇の女王ですか!!ステキ☆
花の女王シリーズでぜひとも突き進んで下さい(^^b
紫陽花の女王なんて、しっとりしていい感じ~♪

ポコペン2号が地面にめり込んでなくて(笑)、本当に良かったです。
めり込んでいたのは長ネギぐらいでした。
今日も日本が平和で良かった!!

森山直太郎に関してのどうでもいい話なんですが、私は彼の名前を見るといまだに反射的に、「森山ちょく太郎」と胸の中で読んでしまいます(汗)。
ひどい時は「じか太郎」と読む有り様です。
どうして普通に「なお太郎」と呼べないのか、逆に不思議です(^^;

NAME:しまねこ | 2009.04.08(水) 07:36 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

そうなんですね!落ちていたら汚染されてたんだ!!
良かった・・・・見つからなくて(^^;
見つけたら、素手でつかんで交番に持って行くところでした。

ある国が言うには、ポコペン2号は将軍の歌を歌いながら宇宙を回り続けているらしいですね。
そんなポコペン2号の姿を想像してみると、なんだか孤独であります。

ゴンモネ・シスターズの帽子、中途半端な仕上がりながら、本日ちらりとアップ出来ればと思っとります。
何時にアップするかは、ヒ、ミ、ツ(^ー^☆(←ごめんなさい・・・)

NAME:しまねこ | 2009.04.08(水) 07:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
