dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.03(Fri) 22:21
明日から翌週の8日にかけて、どこぞの国が何かを飛ばして来るかも知れないという今、皆さま、いかがお過ごしでせう。

ちょいとご無沙汰しておりました。

コメントの返信が遅くなってしまっているのみならず、スパム・コメントも放置してしまっていたみたいで、お見苦しい所をお見せしてしまった皆様、ごめんなさい(汗)。



とりあえずは、春のぽこぽこマフラーが完成したのでアップいたしまする。

DSCN7452.jpg


パターン: 『scarf STYLE』から「MIDWEST MOONLIGHT」
糸: 横田/カフェ木いちご(2) 6玉
針: 4号


思ったより軽く仕上がりました。
肌触りも爽やかで気持ち良いっす♪

同糸の濃い色で2本目を編みたいくらいだ!


DSCN7453.jpg



先週から今週にかけて1週間ほどのんびり出来たので、「よーし、それじゃあブログもバンバン更新しちゃおうかね!!」って意気込んでいたのですが・・・・のんびりし過ぎて、そのままズルズルと自堕落ライフへと転落しておりました。

同時にパソコンの調子もおかしくなって(・・・もう、液晶がやられてきちゃってるんだと思うのね)、ネットからもずいぶん遠ざかった暮らしをしておりました。

パソ君がかろうじてほの暗く起動してくれている間に急いでメロパーのメロに餌をやって、それ以外はほとんどパソコンを開くこともなく。

今はなんとなく持ち直してるけど、パソ君、もう寿命かな~・・・・・。


DSCN7440.jpg
(パソ君、まだ逝っちゃイヤ・・・・涙)



自堕落ライフも最初のうちは楽しかったんだけど、あんまり続くと変に疲れちゃった。
適度に忙しくしているのが今の私にはちょうどいいみたい。

あらゆる面において生産性落ちまくりの3月末でしたが、木いちごちゃん達でぽこぽこマフラーを編んでいる時だけは、濁り切った私の瞳も輝いておりましたわ♪

編み物、万歳v


DSCN7421.jpg
(せっかくだからあちこち出かけようと思ったのに・・・・・)


DSCN7433.jpg
(日頃の行いが良過ぎるせいか、途端にこんな恐ろしい寒の戻りに見舞われもし・・・・・)

DSCN7432.jpg
(生意気にも吹雪いたりもして・・・・)



DSCN7446.jpg
(無念の巣ごもり)



自堕落ライフを満喫していたある日の夕方、急にすっごくポテトチップスが食べたくなって、吹き荒れる北風にもめげず、ロングダウンを勇ましくはおって買いに出かけた。



DSCN7484.jpg
「・・・・・・・・」



ポテトチップスを食べるのがすごく久しぶりだった私はポテチ祭りで1人盛り上がっていたんだけれど、同時に大人らしい罪悪感(体に悪いとか、美容に悪い等々)も感じて、ガラスの心は2つに引き裂かれていたよね。

そうして迷いながらポテトチップス・コーナーの前に立って・・・・びっくりしちゃった。

ポテトチップス、なんか高くなってないか?!(←値上がりしたの??)

DSCN7405.jpg


昔に比べて量が少なくなった割に値段が上がっている気がしたんだけど。
それともこっちの胃袋が大きくなって財布の中身が淋しくなったからそう感じただけ・・・・??


わからない・・・・
目の前に並ぶ無数のポテトチップス達に一体何が起こっているのか、皆目わからない・・・・


そしてこの、「ポテト・チップス高級食材化疑惑」が、最近特に心に残った出来事の1つだと言えば、このところの私がどんな閉ざされた暮らしをしていたかわかっていただけると思うんだ。



DSCN7467.jpg



DSCN7470.jpg
(誰かスカーフのおされな巻き方、教えて下さい)


とりあえずは新年度なので、心機一転、また楽しく編み編みしたいと思っとります。

桜見ながら編みたいな~~。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


そう言えば、↓↓の本も読んだんだった。



不可能と言われた、りんごの無農薬栽培に精力を傾けた木村さんのお話。
前にテレビで見た時も感動したけど、本も良かったです。



 

Trackback(0) Comment(14) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

待っておりました

しまねこさんのことだから、てっきりアノ・・・北からのミサイルに備えて・・・
しまねこさんならでは!の、『ミサイルと一緒のキューピー♪』とか・・・
『ミサイルと共に飛ぶきりたんぽ♪』とかの写真撮影に余念がないのかと・・・(爆)
それが忙しくて、きっと更新がままならないのだわーなどと、
本気で思っておりました(しまねこさんなら、きっとやってくれるわ!←そんな期待を込めて・・・)

ぽこぽこマフラー素敵!
ちゃんと編んでいたんだねー(どこかでホッと一安心♪)
カフェ木いちご、スルーしちゃってたけど
しまねこさんの見てたらむしょーに編みたくなりました。

NAME:いとさく | 2009.04.03(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

私もです(笑)

待ってましたよ~(T∀T)ウレシーww
そういえば、北の人口衛星ですね。。。
大丈夫でしょうか。
技術的に不安な気がするのは私だけでしょうか。
あと、パソコン調子悪いご様子。
最近は価格も下がって、良い物が
手に入れ易くなってますよね♪
私のノート安かったですw
(でも、excelとか入ってないっすwww)
そして!!!!きいちごちゃん!!
気にはなっていた糸だったのですが
ラブリー過ぎて、ユザワヤで怪しく
じーっと見つめる私です。
可愛いなぁ。。。おとなっぽく出来上がっていて
さすがしまねこさんと思っている次第です♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
あ、そうだ、記事と関係なくて申し訳ないのですが
こないだのMステSPの過去VTRで
タモさんがトランペットを吹いていたのを久々見れましたw
(ご覧になりましたでしょうか?)
とっても素敵で、嬉しかったです。

NAME:梅茶漬け | 2009.04.03(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです。たまには巣ごもりも良いですよね。
「奇跡のリンゴ」、私も図書館に予約を入れてますが人気あるみたいでなかなか回って来ないですね。読むのが楽しみです。
そうそう、ポテチは勘違いじゃなく高騰化してますよね。思わずコイケヤに浮気してしまいました…。カルビー派なんですが。
そして、先日、ものすごく久しぶりにエッグマックマフィンを買ったのですが、アレ絶対一回り小さくなった気がする。
春っぽいスカーフですね。カフェ木イチゴ、可愛い糸ですよね。あまりの可愛さに「ちょっと・・・・・オレには・・・・」なんて心で呟きながら棚に戻してしまいました(笑)

NAME:モッチャン | 2009.04.04(土) 08:23 | URL | [Edit]

 

No title

桜色でキレイだわ~~!私も編みたい!
すごくかわいい!色違いで編みたくなるの、わかる気がする。
んー、木いちご、あなどれないなぁ。

PC、私のも調子が悪いんですよ。
ネットゲームができません(パペットではなくw)
だましだまし使っています。

NAME:soleil | 2009.04.04(土) 13:06 | URL | [Edit]

 

アタクシも

らぶりぃショール、できましたわ。
4番のちょっと濃い目のローズピンクです。
でも、コットンスラブをかぎ針で編むのはちょっとツライ・・・多分3分の1くらい編みなおしてると思う・・・
色違い編むつもりで3番と5番も買ってあるけど、今度は棒針でゆきます。
でも、この色に癒されつつがんばって編み上げて、「今年の桜の女王はいただきよ!」とはしゃいでいたら、このピンクに合う服がないことに気づき・・・一番合うのは紺のパジャマだという悲しい事態に・・・
しょがないのでお風呂上り限定の桜の女王やってます(T_T)

NAME:けろぴー | 2009.04.04(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

雪??

衝撃的画像ありがとうございます。
春らしい色合いのすてきなマフラーですね。
なのに吹雪きですか・・・こっちは寒いながらも桜咲いておりますよ。
パソコンは残念ながら人間の思惑なんてちっとも考えてくれませんよね。
我々ファンのためにもしまねこさんのパソコンの長寿を願っております。

NAME:らる | 2009.04.04(土) 18:47 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

「ミサイルと一緒のキューピー♪」、いいですね~b
本当にやってみたくなりました!!(きっとキューピー、ミサイル映えすると思うの・・・)

ブログもネットもお休みして思う存分ゴロゴロ出来たはずなのに、かえってゴロゴロ疲れしちゃっている自分はほんと貧乏性だと実感いたしました(汗)。
ネット依存って奴でせうか・・・・・
ネットが使えないと、まるで陸の孤島にいるようでございます。

ぽこぽこマフラー、一時投げてたんですが、なんとか完成しましたv
『蜘蛛の糸』につかまって這い上がろうとした何とかって悪人みたいに、ぽこぽこマフラーにつかまって無事ブログ復帰出来た私であります(^^;

カフェ木いちごちゃん、ぜひぜひいとさくさんも、いかがでせう??

NAME:しまねこ | 2009.04.05(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

北の人口衛星、今日こそ飛んで来るかもしれませぬ。。。。。
恐るべき飛翔体に備えて、うちの母親は昨日、歩いて数分のスーパーにも車で行っておりました。
なんかよくわからない防御策って気もするんですが(笑)。

パソコン、今はいろいろあるみたいですね~。
やっぱり買い替えを視野に入れた方がいいかな・・・(悲)
新パソ候補を一応見ておいた方がいいかもしれませぬ。

電気屋さんにも軽く相談に行ったのですが、「液晶がやられると、もうおしまい」って言われて、泣きながら店を飛び出して来た私であります。

木いちごちゃん、すごくラブリーでステキだけど、ラブリー過ぎるがゆえに購入を躊躇する例が日本全国で相次いで報告されているようですね。
他に何色かシックな色展開があれば、もっと手を出しやすくなるかな??

そう言えばタモさん、昔はトランペット吹いてましたよねー!!
芸達者なお方です☆
タモ・テープで拝見した、若かりし頃のタモさんもステキでした(^^

NAME:しまねこ | 2009.04.05(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

>モッチャンさん

やっぱりポテトチップス、高くなってたんですねー!!(良かった、私の妄想じゃなくて・・・)
「思わずコイケヤに浮気してしまいました」ってところが激しくツボで笑ってしまいました(笑)。
私もカルビー派なんですが、次からは浮気しようかな。。。

「奇跡のリンゴ」、早く回って来るといいですねb
木村さんは本当にすごいお方であります。
うちの裏の畑で昔、ぶどうを栽培していた記憶があるんですが(←子供の頃)。。。。農薬かけまくっても寄って来る蜂とかすごくて、人間はまるで近付けませんでした。

カフェ木いちごちゃん、そのあまりのかわいさゆえに思わず棚に戻してしまう例が全国の手芸店で多発している(?)模様です。
黒、紺、グレー等の落ち着いた色もあれば、もっと多くの人が木いちごちゃんに心を開けるかも。
でもグレーの木いちごって、ちょっとイヤですね(笑)。
「カ、カビ?」みたいな。

NAME:しまねこ | 2009.04.05(日) 09:31 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

パソコンの調子が悪いと、人間サイドも結構消耗しませんか??
パソ君の顔色をうかがう日々にちょっと疲れてきた私であります。
確か1月頃にも同じ症状に見舞われて、以来だましだまし付き合ってきたんですが。。。。。
ネットゲーム出来ないと淋しいですよね~。

木いちごちゃん、「見て良し!使って良し!!」のステキな子ですよ♪
ぜひ、この春のお供にいかがでせう?
今回、スラブヤーン初体験だったんですが、楽しいですね~、スラブ!!
スラブの魅力に開眼、であります。

NAME:しまねこ | 2009.04.05(日) 09:46 | URL | [Edit]

 

>けろぴーさん

ショールの完成、おめでとうございます♪
濃い目のローズピンクもきれいですよね~。
これで、この春のラブリーは私達のものですねv
この件に関して誰か文句のある人間はいないか、鋭く目を光らせる必要があるかもしれませんが(笑)。

お風呂上り限定で桜の女王化している件について、今、コーヒーを飲みながらじっくり考えてみたのですが、バックミュージックに名曲「夜桜お七」など流してみるのはいかがでせう??
きっと合うと思います。(さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪)
私がまずは今夜辺り、試してみますねw

魅惑の棒針編みで、次なるショールもGO!GO!(^^b

NAME:しまねこ | 2009.04.05(日) 10:36 | URL | [Edit]

 

>らるさん

今年の冬将軍様はやってくれました。
ずうっと暖冬で来た3月の終わり、「もうそろそろ冬物コート、まとめてクリーニングに出そうかな♪」なんて言う頃になって、突然こんな雪を降らすなんて・・・・・全く、空気の読めないお方であります。

春を先取りするために、周囲の反対を押し切って、お出かけ用冬コートをほとんどクリーニングに出してしまっていた私の立場はどうなるというのでしょう。

桜、本当に待ち遠しいです(ToT/~
今週末は、みなさんお花見に出かけていらっしゃるんでしょうか??

パソコンには本当に悩まされますね~。
こちらの思惑がちっとも通じませぬ。
詳しくない分、ちょっとした異常にもビクビクしちゃって、「お願いだから、もうちょっとがんばって。ね?ね?」と、ただもう媚びへつらう毎日であります。

液晶画面の部分だけ、さくっと取り替えられたらいいんですが。

NAME:しまねこ | 2009.04.05(日) 11:08 | URL | [Edit]

 

かわいい!!

こんにちは~。
かわいい! ぽこぽこマフラー、ものすごく可愛いです!! So Cute!!
しまねこさんのマフラーを見て、「なるほど、カフェ木いちごを透かし編みマフラーにするとこういう風になるのか」と完成図のイメージがわきましたー!! 
全色買ってはみたものの、毛糸玉の状態があまりに可愛いのに加えて、スラブ糸なので透かし編みで夏っぽいショールにした時にどうなるのか、完成図のイメージが湧かなくて放置してました。私もやっと取りかかれそうです!同じパターンにしてしまうかも・・・。
東京はいま桜が満開で、桜の名所はどこも人でいっぱいです。雪・・・すごいですね。寒そう! こういう写真をみると、日本って南北に長い国だったんだよなーって思います~。 

NAME:みどり | 2009.04.05(日) 17:54 | URL | [Edit]

 

>みどりさん

ありがとうございます(^^
木いちごちゃんは、みどりさんのところで最初お見かけして、「かっわいい~!」とハートを撃ち抜かれた子達でありますv
木いちごちゃんの全色そろえは夢だ~~。
私も初めショールを編もうかと思ったのですが、初スラブで自信がなくて、結局このストールにしました。
ショールの完成、楽しみであります♪

東京の桜は、ちょうど入学式や入社式の頃に咲いていいですよね♪
お花見は楽しまれたでせうか??
日本はほんと・・・・・南北に長過ぎです(涙)。
こちらはやっと、クロッカスや福寿草が咲き始めました。

追伸。
ザラの青キャップもステキでした!
私も帽子編み、がんばろう。
帽子って一見手軽に編めそうなんだけど、これと言うのをピタっと編むのって難しいっす。。。

NAME:しまねこ | 2009.04.08(水) 06:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
