dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.15(Sun) 11:12
あみねこ完成。

DSCN7131.jpg


パターン: 『あみねこのいる生活』(主婦と生活社) ねこやま
糸: calmer(475) 約1玉、Manolo(04) 少し
針: 7号


口元が・・・・曲がりました。
まるでどこかの国の首相みたいなので、とりあえずは「たろう」と名付けることに。

たろうはいつも笑っております。

例えばおとといの晩、私が洗濯物をたたみながらカテゴリー別に美しく並べていると、王子がとことこやって来てそばに座り、じいっとこちらの様子をうかがっておりまして。

王子はそれからタオル・コーナーの上にちょこんとお座りになったのですが、やがてご飲食のためにタオル上をお退きになられた際、後に茶色いあの物体をポロリと一つ、置き土産のように残して行かれ。(お食事中の方、すみませぬ・・・)

ショックのあまり硬直しかけた私がふと出窓の方を振り返ると、たろうがこちらを見て笑っておりました。


DSCN7128.jpg
「くすくすくす」


例えば昨日の朝、使用途中のペレットをいったんクローゼット内にしまおうと優雅に立ち上がりかけた私はなぜか手を滑らせ、それを床に取り落としたのですが、その際袋の一部が破けて、無数のペレットが陽気に床にばら撒かれることになり。

言葉を失った私がふと顔を上げると、パソコンの横で正座したたろうがこちらを見て笑っておりました。


DSCN7130.jpg
「くっくっくっ・・・・」


かわいいんだか小憎らしいんだかわからない、それがたろうです。


実はたろうには、余り糸のザラキッドで製作したシャムあみねこの弟が出来たのですが、こちらは婿入り先が決まっているがゆえ、とりあえず完成写真のアップはございませぬ。

あみぐるみ熱がちょっと過熱して、現在も巻き物類をほっぽり出してなんだかよくわからないものを編んでます。

あみぐるみも、ずいぶん奥が深いです。


DSCN7123.jpg

ちなみに↑は、針に刺繍糸を通そうと思って取り出したら、肝心の糸通し部分が無くて思わず脱力笑いしてしまった興味深い逸品。

「糸通しくらい自分でやれよ。俺、知らないよ」と言っているかのようなクールな横顔。

しばらく手に持って眺めてから、再びマイ裁縫箱に静かに戻している私がいました。
たぶん前回も、そうしたのでせうね。
そして次回もおそらく、全て忘れて「糸通し・・・糸通しは・・・」と再び探して手に取るのでせうね。

そうして永遠に眉をしかめながら、自分で針に糸を通し続けることになるのでせうね。


DSCN7150.jpg
(なんかよくわからない編みかけ・・・)

プルマージュ(↑)の触り心地は極上なんですが、これでこま編みは・・・・・あまりの目の見え辛さにより、精神が破壊されます。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ずっと考えてたんですが、しまねこさん作あみねこは「トムとジェリー」に出演されていませんでしたか?ブッチに似ているような・・・・
いつもマニアックですみません。

編みぐるみのイメージが変わりました!

NAME:らる | 2009.03.16(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

No title

もしかして・・・
手足が逆じゃないですか・・・?

NAME:みぺ | 2009.03.17(火) 13:27 | URL | [Edit]

 

No title

うわぁ~やっぱりええですわ~あみねこはん!
地獄の歯医者帰りで、死んだ魚の目になっているわたしを
たろうはんに癒していただきたい!(笑)

がんばったー!わたし、がんばったー!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
(ヒトさまのブログで大迷惑・・・苦笑)

プルマージュでこま編み・・・これまたドMなことをww
でも気持ちよさそう♪

わたしもウメさん代理のあみねこはん、編もうかすら~
最近、かたわれが「猫ー!!!猫ー!!!」てウルサイのですわe-263

NAME:にゃごやん | 2009.03.18(水) 18:19 | URL | [Edit]

 

>らるさん

トムとジェリー、懐かしいです(ToT

トムとジェリーを見ていた子供の頃は断然ジェリー派だったのに、気が付くとトム族(猫)に夢中になっている大人の私がいて、なんだか不思議です。
猫がねずみのおもちゃを追いかける様を見て「おほほほほ♪かわいい☆」なんて目を細めている今の私を見たら、子供の頃の自分は絶叫しそう(笑)。

そしてブッチ!
マニアックであります!!
ブッチの面影をもう一度確かめようと、現在、眼光鋭くネットを徘徊中でありますv(なかなか会えませぬ・・)

NAME:しまねこ | 2009.03.19(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

>みべさん

はじめまして(^^

!!!
て、手と足、逆でしたかっ(笑)?!

改めて確認するのが怖いです。

もしかして、たろうが私の不幸をくすくす笑って喜ぶような子になってしまったのは、手と足を逆につけてしまったせいかもしれません。。。。
許して、たろう。。。。

これからはいろんな意味で、たろうをしっかり愛してやろうと思います(^^;

NAME:しまねこ | 2009.03.19(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

にゃごやんさん、奇遇であります。
わたくしも昨日、ちょうど歯医者詣でをしておりました。。。。

死んだ魚の目に、現在光は戻っておられるでせうか。

ワタクシかつて、親知らずが上下4本全て生えそろっていて(←原始人の歯型だって言われますた。。。誰が原始人じゃっ!!笑)、これを全て抜くという地獄を越えて参りましたので、歯医者帰りの疲れ切った人々には全幅の同情を寄せております。

歯医者詣でとプルマージュのドM祭りの後遺症とで、現在、私の目も廃人のそれと化しておりまするv (とほほ^^;)

あみねこ、お家に一体いかがでせう?
きっと、かわいい奴になりますよ~~b

NAME:しまねこ | 2009.03.19(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

No title

かわいい~♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
たろう。。。やっぱりマンガが好きなんでしょうか?w
手足逆ですか~。たけし君も足のつけた位置がおかしくて。
ねぇ、一家に一匹あみねこ時代が到来するといいですね♪
わたしは、また、1匹編もうかと糸を買って来ましたwww

NAME:梅茶漬け | 2009.03.20(金) 02:52 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

たろうの手足は、哀しいことにやはり逆だった模様です(・▽・;
あはは、あはあは。。。。許して、たろう(涙)!

婿に行ったあみねこ2号の手足が逆でないことを祈るばかり。

一家に一匹あみねこ時代が来るといいですね~~♪
モフモフあみねこを編もうという野心はプルマージュで見事打ち砕かれちゃいましたが(汗)、いろんな糸で編んでみるとなお楽しそうです☆

あみねこで野球チームとか作れたら楽しいなぁ。

NAME:しまねこ | 2009.03.20(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
