dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.12(Thu) 14:45
言わずと知れたねこやまさんの『あみねこ』をカーマーで編んでおります。

カーマーさんは、ひたすら編みやすくて気持ち良い~。
しっとりモチモチの好感触♪


DSCN7049.jpg
(・・・・・ごめん、なんか春色サナダムシみたいな写真に・・・・カーマーです・汗)


こま編みする際の、針に糸をかけて引き抜く時出るかすかな音がかな~り快感。


DSCN7066.jpg
(編みくるむ方法がわからず、端糸が陽気に飛び出しております。ドンマイ、自分・・・・)

あみねこの哀愁漂う背中がうまく出るように綿を詰めたいんだけど、頃合いがなかなかわからなくて苦戦しております。
綿を詰め込み過ぎると猫背にならず、かと言って足りないとトルソーの形がうまく出ないんだそうだ。
むむう。

どうしようね?半あみねこ。
どのくらい綿を詰めようね?・・・・・







「おいおい、そこ!やけに盛り上がっているぢゃあないか!!まさかオレ様のことを忘れたのではあるまいな??」








DSCN7071.jpg
!!!


あ、あなたは・・・・ずいぶん前に編んだ、巨大あみねこ!!
それも綿の詰め方に失敗して首が座らなくなったという、うなだれあみねこじゃないのっ!!


DSCN7089.jpg
「お~い、坊主。まさかお前、この父さんを差し置いて自分だけ首の座ったラブリーあみねこになるつもりぢゃないだろうな?」


DSCN7072.jpg
「フッ・・・・父さん、がっがりだ。どうして父さんばかりがこんな目に遭わなきゃいけないのか、考えると悔しくってしょうがないよ」


DSCN7069.jpg
「・・・・・・・・」



「それに息子よ、ちょっと、この父さんのお腹を見てごらん」


DSCN7094.jpg

「父さんのお腹の編み目はな・・・・年々ゆるんで、今じゃあ、ゆるんだ編み目の隙間からペレットがポロポロこぼれ落ちて来るようになった。編み主がちゃんとねこやまさんの言う通りにしないから、こういうことになるんだっ!!」


「父さん、心無い連中に、『オス猫のくせに産卵してる~w♪』なんてからかわれて、ずいぶん悔しい思いをしたもんさ」


DSCN7095.jpg
(ちょっと見辛いけど・・・・世にもまれなオス猫の産卵風景↑ 1個出かかってます・・・)



DSCN7074.jpg

「ううっ・・・父さん本当は、消防士になりたかったのに・・・・・燃えにくいウールの特性を生かして消防士になって、そしてたくさんの人達を救いたかったのに・・・・ううっ」



DSCN7069.jpg
「・・・・・・・」


・・・・・けれども今回、そんなうなだれあみねこにも朗報があるんだった。

頼りない首元を支える何かを見つけてあげれば、意外に簡単に立ち直ってくれるんじゃないかって、やっと気が付いたのね。

そこで引き出しを探って、試しに人間用のミニマフラーを巻いてあげると・・・・・・



DSCN7083.jpg
しゃきーんっ!!!



DSCN7075.jpg
「息子よ。何ごとも簡単に諦めてはいけない。父さん、首が座って考え直したよ。やっぱりお前は父さんのような立派なあみねこになりなさい」



DSCN7078.jpg
「にゃはにゃは♪父さん、こんなにもすがすがしい気分は初めてだよ」

「よおし!元気になったらさっそく・・・・・」









DSCN7084.jpg

昼寝だ!!!


DSCN7086.jpg
「もうマフラーもいいや♪寝るだけだから☆にゃはにゃは」


DSCN7088.jpg
「・・・・・・・・・・・」




読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

がんばって完成させます。 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは。お返事ありがとうございました:-)
あみねこ編んでおられるのですね。私もいつか!と思いながらだらだらと
時が過ぎています。
お父さんのうなだれ具合も味があって、アリ!と思いました。
産卵はちょっと気の毒な気もしますが :-D
完成したらきっとブログにたくさん登場するんでしょうね。楽しみです。

NAME:モッチャン | 2009.03.12(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

No title

わおわお!!!!(゚д゚)
私もあみねこ編んでましたwww
ねこやまさんみたいないい感じな
クタっとさってなかなか難しいですねぇ。。。
あ、HPにペレット出ちゃう時は目立たない糸で。。。って
書いてありましたんで、産卵防止にどうでしょうか?
(お父さんは男性ですし。。。ねww)
ブルーの半あみねこさん、哀愁漂いまくりでw
出来上がり見たいです~♪

NAME:梅茶漬け | 2009.03.12(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

あみねこ編んでらっしゃるのねi-239
不思議なもので本当に可愛くて愛着がわくんですよね。
一回編むとハマって何体も欲しくなっちゃう。

しまねこさんの場合、面白いブログキャラとして
この先も活躍してくれそうですね^^

NAME:Aki | 2009.03.12(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

>モッチャンさん

あみねこ、なんとか完成させることが出来ました(^^

一番要の顔の部分について悔いが多々残っておりますが(汗)、苦手なかぎ針編みに挑戦出来て良かったですv
巨大あみねこの産卵癖には全く困っておりまする~(T-T
ネット状のもので包んでからペレットを入れるべきでした;

ブログにあみねこを登場させられたら素敵だなぁと当初私も思っていたのですが、著作権のことが気になって調べてみると、どうやらいろいろと難しいようです。
残念!!
今回、いろんな意味で勉強になったあみねこ製作でした(^^b

NAME:しまねこ | 2009.03.15(日) 11:59 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

たけし君はお元気でしょうか。
あみねこ同級生がいて嬉しいですv
それにしても、すごい偶然だ!!

綿詰めって、結構奥が深いですね~。
ほんと、なかなかねこやまさん宅のあみねこ達のようなクタっと感が出ないんですよね。
むむう。
父さんあみねこの産卵防止策、さっそくHPの方に行ってチェックして来ようと思います。
いざとなったら、たけしくんが着てるようなシャツかベストを別編みで着せようかな。

Rの方でも編みねこは人気なんですね!
まさしく世界の猫だわ♪

NAME:しまねこ | 2009.03.15(日) 12:19 | URL | [Edit]

 

>Akiさん

あみねこって、中毒になりますね(^^b
カーマーあみねこ完成の後に、すぐに2体目を編み出しちゃいましたv
色違いで何体もそろえて並べたら壮観だろうな~♪

Akiさん宅のあみねこ2号はお元気でしょうか?

待ちわびていたphildar春号のもう一方が届いて、現在、浮かれております。
かっわいいの、盛り沢山ですねー!!
編み妄想ばかりが膨らんで困っちゃいまする。

NAME:しまねこ | 2009.03.15(日) 12:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
