dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.20(Wed) 19:15
Rebeccaのロングジャケット、後ろ身ごろがまだ終わりません。
ほんの少し前までは楽しくてしょうがなかったはずのBasic Pattern。今はひたすら機械的に、無表情に、繰り返してます。ちょっと目が死んでるかもしれない。

よくよく読んでみると、これ、全部で80センチも編むんだね。そいつはすごいや!って感心してる場合じゃないですね。すっごい編まなきゃ駄目じゃん!そんなの写真見ればわかるけどさ。

青空とつらら その4


太目の糸で編むしゲージも15目とかだから、ザックザック進むんじゃない?っていつも通り安易に考えていました。
今頃気付いたよ、その大変さ・・・
いまだarmholeにすらたどり着けてない。

オレンジのおやき


放置中の紫貝の飼育に戻ろうかな。
早く編まないと春になっちゃうし、優先順位から言えば紫貝の飼育の方が先なはずだし。

オレンジのおやき アップ3




突然ですが、ウチの窓のサッシ部分で、今現在一匹のテントウ虫が越冬中です↓

カメノコテントウの田中さん


調べてみるとカメノコテントウって種類らしい。結構大きい。

カメノコテントウは通常、仲間同士がわんさか集まって越冬するらしく、その様は見ていて結構グロくて不気味だとか。でもウチのサッシで越冬しているカメノコさんは一匹だけ。どうしたのかしら、ってちょっと気になる。


オレンジのおやきとサボ吉


カメノコテントウの世界にもアウトローっているのかもしれない。とりあえずこのテントウ虫を直感で(テキトーとも言う)田中さんと名付けた。

テントウA「ねえねえ田中さん、今年もみんなと神社のあの木で越冬するでしょ?」

テントウ田中「いやあ・・・俺、今年はいいかな。一人で適当にやるわ」

テントウA「そんなあ、田中さん、今年も一緒に越冬しようよ」

テントウB「そうだよ、田中さんがいないと淋しいよ」

テントウC「僕達、仲間じゃないか」

テントウD「大勢で集まってワイワイ越冬するのが、我らカメノコテントウのしきたりなんじゃよ」

テントウA「そうだよ、田中さん、一緒に越冬しようよ。きっとチカちゃんだって来るよ?田中さん、チカちゃんのこと気に入ってたじゃないか」

テントウ田中「それはそうなんだけどさ・・・うーん、ちょっと考えてみるわ」

オレンジのおやきと立ったサボ吉 2


きっと何か思うところがあって、田中さんはウチのサッシ部分に一人でやって来たんだ。
仲間から身を置いてじっくり考えてみたいことがあったのかもしれない。それともテントウ付き合いがあまり得意な方ではなかったのかしら?

田中さんは無事、一匹だけでこの寒い冬を越せるでしょうか?

ヒーター前にひっくり返るしめじ(モノクロ)


カメノコテントウ田中さんのような人達はきっと日本全国にいるんだと思う。老若男女問わず、それぞれの冬をじっと一人耐え忍んで越えて行こうとしている人達。
何か一人でコツコツがんばっていたり、踏ん張っていたり、もがいていたり。自分のためだとか、人のために。


田中さんが無事、明るい春の陽射しの中に飛び立って行けるかどうか見守りたいと思います。


そして田中さんがめでたく笑いながら飛び立って行けたあかつきには、それを見ていた日本全国の田中さん達に夢と希望を与えられ、日本列島が温かな涙と感動の嵐で包まれ、ウチにテレビの取材とか来て、「カメノコテントウ田中さん」の話が映画化されて、田中さんグッズが製作され大量に売れて、ゲームにもなってパチンコ台にもなって、それでそれで・・・・

しめじ・モノクロ6



・・・ってならないよね、やっぱり(笑)

ちなみに田中さんはびっくりすると赤い汁を出すそうです。
そっと見守ろう。


 

Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
