dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.09(Mon) 20:36
去年、比較的近場に小ぶりながらもショッピングモールがオープンして、その中にパンドラさんが入っていた訳だけど。

DSCN6930.jpg

我らがパンドラ城はモールの一番端っこにあるがゆえ、そこまで歩いて行くのがちょい面倒・・・・戻って来るのも億劫・・・ただそれだけの理由であまり頻繁には足を踏み入れていなかったんだけど、最近ちょくちょく通っております。

以前、みどりさんのところでお見かけした「カフェ木いちご」シリーズをパンドラ城内にて発見し、そのあまりのかわいさにハートを撃ち抜かれて以来、すっかりパンドラの虜に。

カフェ木いちごシリーズは、全色本当にかわいかった!
赤玉とエンジ玉にかな~り惹かれたものの、とりあえずはピンク糸を探していたので、春色ピンク組だけ買ってまずは様子を見ることに。


DSCN6897.jpg
(あと2色あったけど・・・・写真撮り忘れた・汗)

写真以外のピンク2色ですぐさまスワッチ編みを開始。
何枚かスワッチを編みながらあれこれ考えた末、春用の巻物でも編んでみるか!と思って、ドライブ編みのマフラーを編み始めたんだけど・・・・・

DSCN6903.jpg
「編み始めたんだけれど・・・」

結果から言うと・・・・・まもなく放棄しちまいました。

輪針を使ったのが敗因の1つ。
糸をぐるぐると数回針に巻きつける際、私はどうしても情念のこもったきつい巻き方をしちゃうんだけど、そしたらコードと針の継ぎ目のところに糸が引っかかって動かせなくなっちゃった(涙)。


DSCN6910.jpg
「なかなかうまくいかないものね・・・」

ドライブ編みのマフラーは放棄して、糸も明るいピンクに切り替えて、仕切り直し。

スラブヤーンでレース模様ってどうだろう・・・とあまり乗り気じゃなかったものの(自分でやっといて・・)、『scarf STYLE』から懐かしい「MIDWEST MOONLIGHT」を編み始めてみた。


DSCN6893.jpg


編んでみると、「け、結構かわいいではないか~!」と驚きながらも狂喜。

現在、あまり編みやすいとは言えないこの子と苦難の巻物街道をのんびりまったり歩んでおりまふ。



DSCN6900.jpg
(パンドラ城内で物色した糸、その2 ↑↑ 今日行って見たらもうこの色は無くなってた)


DSCN6917.jpg
(同糸でスワッチ代わりにちょっとだけ編んでみた「MISTY GARDEN」。ちょっと色が暗く飛んじゃって・・・よくわからないっすね)


そういう訳で、現在着々とパンドラ1年生の道を歩み始めている私であります。

パンドラ城はこれまで通っていた手芸屋さんとずいぶん趣きが違って面白い。

カフェ木いちごシリーズのくすんだピンク玉は、次に偵察に行った時にはもうすでに先輩パンドラー達に連れ去られた後で、わずか1玉しか残っていなかった。

「パンドラ城内においては、何事も素早く決断しないといけないんだわ」、と学んだひよっこパンドラーの私。


DSCN6908.jpg
「グズグズしてちゃ、やられるわ」(←誰に?)


でもその次にまた偵察に行った時には、何事も無かったようにたくさん補充されてあったから、「やっぱり落ち着いて決断しても構わないんだわ」と学び直した私。


「火曜日にお買い物するとポイント2倍サービス」もついこの間学び、心の編みメモ手帳にしっかりメモ。
でも火曜日以外の日に買い物しても、涼しい顔でポイント2倍だったりするから、なんだかよくわからなくなってきた最近の私。


誇り高きパンドラーとしての道を着々と歩み始めた私は、今日ももちろん、うれしはずかしパンドラ帰り。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

最近、足湯にハマってよく部屋でやってるんですが、その際困るのが王子がそのお湯を飲みに来ること。

王子がお腹壊すほど私の足は汚れてないつもりだけど・・・・なんか、心情的にイヤ。

 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

みかんちゃんの鋭い視線が気になる今日この頃。
私もパンドラーです!
歩いて数分のところに某ショッピングセンターがあるのです。
毎日チェックしてます。
本屋→パンドラ→お菓子売り場をマグロのように周回しています。

木いちご、とても気になりますが可愛いだけあって
編みにくそうだなあと躊躇しておりました。
でもやっぱり可愛いですね^^
一昨年、DENIMの糸で以前カーディガンを編みましたよ。むふふ。
DENIMといってもやわらかいコットン糸なので、扱いやすいですよね。
一見なんでもありそうで、実はマニア向けのものはないんだけど、
いきなりズキュンとハートを打ち抜く一品もあったりして
不思議な場所です。パンドラハウス。

NAME:soleil | 2009.03.10(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

No title

そうか、しまねこさんは(やっぱり)巻物にいったのですね。
私も別件で行ったユザワヤで木いちごちゃん達の呼ぶ声に逆らえず・・・3色2玉づついっちゃいました。
何を編むか全く考えもせずに・・・
ううむ、禁断のらぶりぃショールに私も挑戦してみようかしら・・・殴られるの覚悟で・・・

NAME:けろぴー | 2009.03.10(火) 20:13 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

soleilさんもパンドラーだったのですね!
仲間(^^b
私もこれからは北のマグロ・パート2として、パンドラを周回回路に加えたいと思います。

木いちごちゃん、かわいいんだけど編みにくいです(涙)。
窓辺に並べて愛でているだけで十分元が取れそうな程かわいいのになー。
DENIMは結構前からある糸なんですね!
ほんと、柔らかくて扱いやすいです。
木いちごちゃんからこちらにチェンジしたいくらいだ・・・・・

パンドラハウス、全く侮れないですね。
一見なんでもありそうでマニア向けのものは無し・・・って、すごくよくわかりますw

この間、おそるおそるクロスステッチのミニキットを買っちまいました。
で、出来るかな~~??(^^;

みかん星人は、食べようとして皮をむいたら手にインクが付いて大変でした。
こういうことはもう止めようと、手を洗いつつ誓った冬の終わりであります。

NAME:しまねこ | 2009.03.11(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

>けろぴーさん

やっぱり巻物に行きました。
毎年春先なると、判で押したように巻物誘惑に巻き取られる無力な私であります。
(現在ちょっと浮気中ですが ^^;)

けろぴーさんもやはり、木いちごちゃん達の呼ぶ声に逆らえませんでしたか。
何色をゲットされたのか気になるところですv
ここは一発、らぶりぃショールなどいかがでせう?

「殴られたら殴り返す」の勢いで共にらぶりぃしませんか?(←なんか違う気もするけど・笑)



NAME:しまねこ | 2009.03.11(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

No title

ミカンに顔?! 夢に出てきそうであります(笑)

春ですよねぇ~ ついつい春色に手が伸びますよねぇ~v-252
パンドラ・・・わたしまだあまり行けてないのであります。
今度ゆっくり見てみたいであります。


足湯ではないですが、
ウメさんも、お風呂の濡れた床とか洗面器に残った水を
よくピチャピチャ舐めて(飲んで)ました。
わたしもあまり気分はよくなかったです(苦笑)

なんかの雑誌で、「猫はぬるめの水温を好む」と見た覚えがありまして、
試しに水入れにぬるめの水を入れたら、すごい勢いで飲んでおりますた。

どうなんですかね?
今となっては、確かめる術はありませんが・・・うふふ。
王子はんに、試してみはります?ww

NAME:にゃごやん | 2009.03.11(水) 15:05 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

猫は残り水(?)とか浸けおき水みたいなのが好きですよね。

ぬるめの水が好きって言うのは、確かにそうかも!
王子も足湯がちょうど冷めてきた頃、音も無く忍び寄って来ますw

うめさんも今頃、お空でぬる目の水をぴーちゃぴーちゃ存分にやっているのではないでしょうか。
もしかするとにゃんずの行く天国には「残り水広場」や「浸けおき水広場」みたいなのがあって、その時の気分で好きなのを飲めるのかもしれません。

「全く猫たちは・・・ちゃんとそれ用のボウルに水を用意してあるのに、誰もボウルのは飲んでいないではないか・・・」って、神様もぼやいるかもw

春色に誘われる季節になりましたね~。
誘われ過ぎて、現在いくつもの編みかけに包囲されている訳ですが(^^;

NAME:しまねこ | 2009.03.12(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
