dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.06(Fri) 20:21
レベッカ春号とIK春号が届いた。

DSCN6938.jpg

今日は、両雑誌の中身写真を爽やかにアップしつつ、内容は編み物とは全く関係ない話なので、お忙しい方は文章はすっ飛ばして、写真だけお楽しみ下さい。



DSCN6939.jpg
(今回のレベッカはドイツ語版に英語の小冊子付き)


私はこれまで、他人の家の車庫の形状なんてこれっぽっちも気にかけたことは無かった。


DSCN6949.jpg

DSCN6941.jpg
(レベッカの巻頭特集はふわふわレーシー)


でも昨日はひたすら他人の家の車庫ばかりガン見(古いなw)していたよね。
なんでかって言うと、またしても家の車庫脇のブロック塀で車を派手にこすったから。

前回はバックで車を車庫に入れようとしてお尻をブロック塀にぶつけ、今回は車庫から出ようとして、車体の左わき腹をガーリガリ。

おかげでほうき星のようなあでやかにも長い傷跡が、ばっちり左後方ドアの部分に付いちゃったんだった。


DSCN6943.jpg
(これ、すごく好きだけど、編むのもすごい大変そう)

ほとんど同じ場所で、前後から2回も律儀にぶつけたりこすったりするなんて、私も隅に置けないな☆(←ショックのため壊れ気味)

これまで家のブロック塀なんて気にも留めたことなかったけど、昨日よくよく検分してみたら、うちのブロック塀はちょっと車庫側にせり出してあった。

DSCN6944.jpg


・・・・・「それがどうしたの?普通に気を付けて出れば済む話じゃない?」って言われれば、それはその通りで、私としても「キャハ♪」って笑いながらあとは内股で走って逃げるしかない。

けれども多くの未熟な人間がそうするように、私も自分のいたらなさを、なんとか自分以外のもののせいに出来ないかと目を光らせているんだな。

今回のガリガリ事件を、全てこの車庫側にせり出した邪悪なブロック塀のせいに出来はしまいかと。


DSCN6956.jpg
(こちらはIKの裏表紙。ちなみにこのパターンは載ってません。こちらのサイトの広告なのねん)

そういう訳で私は昨日、ずうっと他人の家の車庫をガン見して回ってた。
こんな呪われたブロック塀のある車庫はうちだけ・・・・そう信じたくて。

自分がこんな器の小さい人間だとは思わなかったよ。




DSCN6888.jpg
「誰?あたしはとっくに気付いてた、とか言ってる人」


これまでの私は、車をこすったのなんだのって騒いでいる人を見かけると、冷酷に笑って、「そんなことを気にするのは日本人だけなそうじゃのぉ」などと知った風なことを言って、物知りの長老みたいにフォッフォッフォと笑っていたんだった。

でもこれが我が事となるとどうだろう。

お風呂に入って一汗かいたら立ち直ったとは言え、やっぱり車をこすってからしばらくの間は落ち込んでた。

まるで全人格を否定されたかのようなショックを受けてうなだれていたよね。


DSCN6951.jpg
(IKの中身は本サイトに行くと見られるので、今回は載っている広告に注目してみた。広告も楽しくて好きなんだ♪左の黄ニット、かわいい~~)


左後方のドアに走るハレー彗星のような傷跡を見て深くうなだれた私は、その前に力なくしゃがみ込むと、次の瞬間、ティッシュ・ペーパーで傷を拭いてみるという謎の行動に出ていた。

心を込めて拭けば、消えるかもしれない・・・・・と思ったの。


DSCN6954.jpg
(これも好き↑ 他にも素敵なのがいろいろ



今日、秋田は暗く冷たい雨が降ってた。

願わくばこの雨が、哀れな車体にカミナリ模様みたいに走る傷跡をすっかり洗い流してはくれまいか・・・・そんなことをぼんやり考えつつ、昨日、梅茶漬けさんから送って頂いた「タモリ倶楽部」の総集編のテープを胸に抱えてニマニマしている私だす。


DSCN6936.jpg
嬉しい♪♪


梅茶漬けさん、本当にいろいろとありがとうございました!!

今週末はタモとひっそり過ごそうかな。



読んで下さってありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


追伸。

実は車をこすってしまった原因の一つとして、他にも思い当たることがあるのね。

昨日のヤフーの占いで、魚座の開運のおまじないのところに「今日だけ、自分の好きなところにペンシルでほくろを描いてみてってあったんだけど、「出来るかっ!!」って思った私は書かなかったんだ。

あの時ちゃんとペンシルでほくろを描いてさえいれば・・・・・おそらく・・・・ 

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ほくろ!!ww

それ見て書く方居るのでしょうか。。。
ちょっと見てみたいです~ww
さて、車こすっちゃったんですね。
私の場合は中古車なら気にしませんが、
新車で買ったなら、気にしそうです。
ティッシュで拭いちゃうのわかりますw
車庫に前から入れて、出す時は
バックってのはダメですかね?
あと、レベッカちゃん可愛いっす~♪
以前バックナンバーを買ったのですが
新刊はどうしようかと思っていて。
白いワンピ?がいいですね、大変そうですけどね。。。
IKはちょっとサイト行ってみます!
こないだのは、中身見ないで買ってあんまりだったので。
(青いニットを着た淑女の表紙のヤツ)
あ、タモテープ、VHSでお恥ずかしいですwww

NAME:梅茶漬け | 2009.03.07(土) 01:53 | URL | [Edit]

 

No title

わたしは姉の家近くの縁石でホイールをガリガリやっちゃって(しかも10年ほど前)
そのみにくい黒いホイールのまま乗り続けているツワモノです。
もう何にも怖くないさー

タモリ倶楽部、「空耳アワー」が好き。
You Tubeで過去の傑作がいろいろ出てますよね。

NAME:らる | 2009.03.07(土) 02:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.03.07(土) 08:58 | | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

ヤフー占い(無料)の開運のおまじないって、毎回笑えるんですよ~(笑)。
「叶えたい夢がある時は、その内容をこっそり自分にメールして、人に見られる前に削除して」って謎の指令が下ったこともありました。
とてもじゃないけど恥ずかしくて出来なかったんですが、この気弱なテレを乗り越えた人間だけが、きっと夢を叶えられるんでせうね。

現在、車は入院中であります(・▽・;
やはりティッシュで拭いたくらいでは消えませんでした。
板金屋さんが紙幣と交換に消してくれる模様です。

4月になってすっかり雪が消えたら、「バック、車庫入れ強化月間」と称して空き地で猛特訓する予定です。
前から突っ込み駐車法、よく外の駐車場で利用しとりますb

レベッカの白ワンピ、かわいいですよね~~♪
でも編むのが大変そうで、現在心が引き裂かれ中。。。。
それにしてもレベッカのサイトの中身写真、もうちょっと大きくしてくれるといいのにねー。

IK春号は、おめがねにかなったのはありましたか??

NAME:しまねこ | 2009.03.08(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

>らるさん

そうか、縁石でもこする可能性あるんだ。。。。。
私も、いつかやりそう(汗)
ホイールだったら私もそのままにしておくと思います。

考えてみると、この世は車をガリガリするもので満ちておりますね(笑)
ガードレールだのブロック塀だの、電柱だの縁石だの放置自転車だの・・・・・

もう豆腐ぐらいしか信用出来ないかもしれない。

空耳アワー、楽しいですよね♪
私、安斎さん好きなんですが。。。。あまり理解されませぬ。

NAME:しまねこ | 2009.03.08(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

>カギコメさん

はじめまして(^^

ほんと、偶然ですね!
レベッカからもIKからも(それに他のものからも!)編みたい物がいっぱいあって、私もとても手が追いつきませぬ。

なぜかオン・シーズンの秋冬より、春にこういう状態になりがちです。
季節がら、気分も高揚しちゃうんでしょうか?

デビー・ブリスさんのマガジン、素敵ですね~~。
前回買い逃してしまったので、今回は欲しい!!
でも車をこすってしまって・・・・全ての楽しい春の計画が狂って参りました。

車が入院中の現在、ただひたすら「節約」の一言が重くのしかかっております。。。。
とほほ(^^;

NAME:しまねこ | 2009.03.09(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
