dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.28(Sat) 22:50
アラミス、完成しました。

DSCN6859.jpg

パターン/ 『norah gaughan COLLECTION VOL.2』から「アラミス」
糸/ リリヤーン20(野呂) 6玉
針/ 6号、4号

襟元を3回やり直したって話を前回書いて、それ以外は特に書くネタがないって今さら気が付いてうろたえている私です。
そのくらい平和に進んだアラミスさんでありました。

次は「ポルトス」を編みたいと狙っているところ。

DSCN6875.jpg
(噂のポルトス↑↑ 襟元の円形模様に一目惚れ )

・・・・とは言うものの、次に編むものをなかなか本腰入れて決められず(・・・向き合わなきゃいけない編みかけはたくさんあるんだけど・悲)、結局編みかけヶ淵を気ままにさらって、近々着られそうな物を適当に拾い上げて編んでおります。

メリヤス砂漠のひたすら続くフィルダー物に取りかかってるんだけど、一度挫折しただけあって、なかなかの手ごわい相手。
今回も完成させられる自信がいまいち無いので(←おいっ!!)、今のところはまだ極秘プロジェクトのまま進めさせておくんなまし。

使用糸はザリーナさんで、久々のメリノウール・ワールドにうっとり酔いしれているところです。


DSCN6863.jpg


DSCN6865.jpg


DSCN6867.jpg


DSCN6869.jpg


DSCN6870.jpg



今日は久しぶりに抜けるような青空が広がって、心が洗われるようでありました。

DSCN6881.jpg
(・・・・誰?2度洗いが必要じゃね?とか言ってる人)


念願の温泉にも浸かりに行けて、満足♪

季節物の桜餅を頂いて食べたんだけど、私、いまだに桜餅に巻かれてある葉っぱをベリベリむいてから食べるお子ちゃまであります。(←好みだろうけど)

巻かれてある葉っぱをお餅と一緒にクールに食べられるようになったら大人だと、子供の頃は思っておりました。


空だけ見てると、今日は本当に春みたいだった~~。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

外のにゃんずにも、ここ数日、春が来ている模様。 

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

春はもうすぐそこですね

おじゃましてます。素敵な色で、作品もすばらしい。こんなにきれいに出来てうらやましい限りです。わたしはもっと編み物がうまくなりたいです。

NAME:ねこばば | 2009.03.01(日) 03:45 | URL | [Edit]

 

>ねこばばさん

はじめまして(^^

去年店頭で一目惚れして購入したリリヤーンさんを、無事作品に出来て安堵しております。
サクサク編めて楽しかったのですが・・・・しかし!!

実はアラミスさん・・・・襟元にちょっと穴が開いております(^^;
ひ、拾い目を間違えたのでしょうか??
トルソーに着せてみてから気付いてドキドキしました(汗)。

なかなか完璧に行きません;
編み物修行は続きます。。。。

NAME:しまねこ | 2009.03.01(日) 10:55 | URL | [Edit]

 

No title

鮮やかなスカイブルー・・・
心が洗われるようであります。

↓のフィルダーの本、カタログみたいですね。
ああ、めっさツボっす!
日本の編み物本もいいけれど、ちっとわたしの好みとはズレているのであります(苦笑)
自分で編めたら、さぞや素敵だろう~(妄想中)

うふふ、ワタクシ桜餅葉っぱごとバリバリ食べますよww
ねぇ、大人?わたし、大人?
(聞いてくること自体、中身お子ちゃまの証し・・・笑)

NAME:にゃごやん | 2009.03.02(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

桜餅、葉っぱごと食べる派ですか~~!!
大人。
間違いなく、大人でありますb

私は桜餅の葉っぱをべりべりはがした後、それを必ず周りの人にあげるというw迷惑な子供でございます。

関西の方の桜餅は、道明寺って言うんでしたっけ?
粒々の道明寺バージョンも食べた~い!!
が、しかし・・・・葉っぱはがすの難しそうですね。(←やっぱお子ちゃま)

フィルダー、ほんとカタログみたいで眺めているだけで楽しいっすv
編む工程は修行度が高い気がするんですが。(ひたすらメリヤスとか)

花粉症デビューは無事延期されているせうか?
昔、編みマスクって作れないかなと思ったことがあったんですが。。。。全然見かけないですね、編みマスク。
やっぱ駄目か、編みマスク。。。

NAME:しまねこ | 2009.03.05(木) 08:47 | URL | [Edit]

 

No title

本当綺麗なブルーですね!!
はぁ~うっとり。。。♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ポルトスも素敵ですね!!
襟ぐりの開き具合が絶妙です。
(私、襟ぐりが開いてるのが好きなもんで)
しまねこさんは本当に綺麗に編まれますね~♪
あ、あと、タモテープ届いて良かったです~!!
本当、こんなにタモリ倶楽部で盛り上がっているのは
私達だけだと思いますがwww
でも、私はタモリ倶楽部の魅力を
わかって下さって、実~に嬉しい限りです!!!!
ちなみに今日のタモリ倶楽部はシミ抜きで御座いましたwww
見ました?(〃▽〃)

NAME:梅茶漬け | 2009.03.07(土) 01:44 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

> 本当綺麗なブルーですね!!
> はぁ~うっとり。。。♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
> ポルトスも素敵ですね!!
> 襟ぐりの開き具合が絶妙です。
> (私、襟ぐりが開いてるのが好きなもんで)
> しまねこさんは本当に綺麗に編まれますね~♪
> あ、あと、タモテープ届いて良かったです~!!
> 本当、こんなにタモリ倶楽部で盛り上がっているのは
> 私達だけだと思いますがwww
> でも、私はタモリ倶楽部の魅力を
> わかって下さって、実~に嬉しい限りです!!!!
> ちなみに今日のタモリ倶楽部はシミ抜きで御座いましたwww
> 見ました?(〃▽〃)

ポルトス、すごく編みたいんです~~!!
糸も注文しかけたんですが、在庫なしの連絡をもらって、現在計画が頓挫中であります(涙)。
襟ぐりの開いたの、私も好きです。
特に今年は自分の中でVネック・ウェーブが来ていて(・・・いや・・・毎年来てるかもしれないww)、Vっぽく開きつつ円形模様の入ったポルトスさんには、ハートをわしづかみにされてしまいましたv

しみ抜きのタモリ倶楽部・・・・見たいー(><b
以前はこちらでも金曜の深夜に放送していたのに、現在、日曜深夜枠に移動させられた流浪の番組タモリ倶楽部であります。

今夜しみ抜きするタモさんにお会い出来るかしら☆

タモテープ、ほんとにありがとうございました/~

NAME:しまねこ | 2009.03.08(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
