dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.14(Sat) 19:54
メレンゲちゃんのスカート部分が完成(やっとv 涙)

DSCN6663.jpg


両者をとじ合わせたら、お次はスカートの縁編み。

100cmの輪針を使ってお編みなさいって本には書いてあるけど、持ってないから、なんとか手持ちの80cmで代用出来ないかと思案中・・・・・無理かな。。。

それより何より、225目も拾わなきゃいけないっていう現実の前に今立ちすくんでおります(汗)


DSCN6661.jpg
「拾い目、苦手・・・・」  「ファイトだ、弟よ!」


ベビーキッドちゃんは見た目フワフワしてめんこいことこの上なしなんだけど、編むのは結構大変。
覚悟していたけど、やっぱり大変。

糸のテンションを一定に保つのが難しくて編み目はポコポコ不ぞろいになっちゃうし、気を付けてないとお隣の目のモヘアを引っかけちゃって、そのまま目を落としそうになったり危うく2目1度にしちゃいそうだったり。


ベビーキッドちゃんに手こずっているせいか、よりのしっかりとしたストレートヤーンのアクア君はほんと編みやすく感じてサクサク進みますb

最近ハマりかけている地味な海外ドラマ、『ホミサイド殺人捜査課』を観ながら編んでいるうち、気が付くと両身頃が完成。

DSCN6672.jpg

「うふふふ。兄さん、僕ら、何でもこうして分かち合っちゃうんだよね♪」

「その通りだ、弟よ」


地味な海外ドラマ、『ホミサイド殺人捜査課』についてブログで熱く語ってみようかどうしようか迷いながら編んでいるうち、片袖も完成。

DSCN6761.jpg
(形も整えておらず、すみませぬ)


DSCN6763.jpg
(袖山の部分にほんのちょこっとケーブルが入っておりまする)



DSCN6674.jpg

「ねえ兄さん、僕らこれからもずうっとこうして何でもはんぶんこしながらやっていくんだよね♪」

「その通りだ、弟よ」


DSCN6675.jpg
「身頃もはんぶんこ♪」


DSCN6677.jpg
「メレンゲ・スカートもはんぶんこ♪」



DSCN6678.jpg
「それにしても兄さん、何だかお腹が空かないかい?」


DSCN6679.jpg
「弟よ、兄さんも今それを言おうと思っていた」



「良ければみかんあるよ。1個だけだけど」


DSCN6684.jpg


DSCN6696.jpg
「・・・・・・・・・・」


DSCN6697.jpg
「・・・・・・・・」


DSCN6694.jpg


DSCN6695.jpg


DSCN6689.jpg


DSCN6690.jpg




DSCN6704.jpg
(みかんを巡る無益な争い・・・・・)






DSCN6709.jpg



そう言えば「フィルダー」の春号、マガジン・マートさんに注文しました。
HPで見る限り、今回は期待大!!

届くのが楽しみであります。

「レベッカ」の春号も早く入荷しないかな~♪
「IK」ももちろん。

これからは春号ラッシュだね。


DSCN6723.jpg
「む、無念じゃ・・・・・」


DSCN6713.jpg
「兄さん・・・・起きなよ」


DSCN6714.jpg
「え?」


DSCN6716.jpg


「ほら。兄さんの分。兄さんの嫌いな白い筋もみんなきれいにむいといたから」


DSCN6714.jpg
「・・・・・・・・(たった1個・・・それもちっちぇえ・・)」


DSCN6759.jpg
「食べたくないのかい?兄さん」


「食べます、食べます!いたただきます!!」



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


今日はバレンタイン・・・・じゃなかった、煮干の日だね☆ 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

やばいっす、みかんちっけーっす。。。www
でも、良いですねぇ~同姓の兄弟。
私も昔はお姉さんが欲しかったです。
(↑妹ならまだしもお姉さんは無理な話ですけどねw)
ホミサイド殺人捜査課、かなり興味津々です!!
今、海外ドラマの4400を見てる(放送中)ですが、
有り得ない設定に毎回(´゜c_,゜` )プッとか思いつつハマっています。
あ、タモさんですが、ダビングしてますので
終わりましたらご連絡先教えて下さい!
HDに入ってるのをボタン1つでVHSへ
って機種なので、すぐ終わりますので~♪
びっちり横分けの懐かしいタモさんが見れます!!!
o(≧▽≦o)ンホォ~(ハート) www
あと、phldar、感想お聞かせ頂けると嬉しいです♪

NAME:梅茶漬け | 2009.02.16(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

No title

「ホミサイド」は以前スーパーチャンネルでやってましたね。
見てなかった・・・惜しい。
今は「WITHOUT A TRACE」と「ミディアム」がお気に入り。
スタートレック大好きです。TNGとVOYはDVD全部持ってます。
だけど女性のトレッキーってとっても少ないのです。

メレンゲちゃんをカエル兄弟がスカートにするとは思わなかった!!衝撃でございます。

NAME:らる | 2009.02.17(火) 00:47 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

私も昔、お姉さん欲しかったっす!! もしくは妹。
同性の兄弟って大人になってから特に重宝するような気がするんだけど、どうなんでしょう?(←兄持ち)

「ホミサイド殺人捜査課」、すっかりハマってしまいました。
海外ドラマコーナーの、一番奥の棚の一番下にひっそりと陳列されているんですが、この位置からも、どれだけ地味なドラマかが推察されようと言うものです(笑)。
「シーズン2」なんて新作扱いなのに、この迫害っぷり!!
でも好きです♪

「4400」、1話だけ何かのDVDに入っていて観ました。
時空を越えて帰って来るっていうのも切ないな~と思っているうちに終了し・・・その後どうなるんでしょう?今度、観てみよう。

びっちり横分けのタモさん、楽しみです☆
phildar春号、近いうちに紹介したいと思っとります。

NAME:しまねこ | 2009.02.20(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

>らるさん

「ホミサイド」、スーパーチャンネルでやってたんですね~☆
自分でハマっておきながら、「こんな地味な刑事ドラマ、誰が観るのかしら・・・」って心配している私がいました(笑)
役者はみんな個性派ぞろいで、地味なところがかえってすごいリアルなんだけど。

「ミディアム」、私も気になってます!
大好きなパトリシア・アークエットも出てるし♪
実話をベースにって言うのがすごいですよね。

「スタートレック」はこの辺のビデオ屋さんには置いてなくて、いまだちゃんと観れておりませぬ。。。
でも、いつか!!

女性トレッキー(って言うんですね)は少ないのか~~。
SFってジャンル自体、触手を伸ばす女性が少なめなのかも。
私はどっちかって言うと、ラブ・ロマンスよりはSF派ですが・・・少数派ですね、おそらく(^^;

メレンゲちゃん、現在すっかり停滞中であります。。。。
うう(涙)・・・今季、着たかったのに。

NAME:しまねこ | 2009.02.20(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
