dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.11(Wed) 20:05
この世には2種類の人間がいるのかもしれないって思う。
日めくりカレンダーを使用するのに向いている人間と、そうでない人間と。

DSCN6063.jpg

私はたぶん後者なんだろうね。
机のまん前に置いといてさえ、めくるのを忘れちゃって数日間放置・・・・なんてことがよくあるから。

なのになぜか毎年、性懲りもなく日めくりカレンダーを購入せずにはいられない。


DSCN6040.jpg


今年新たに購入した(一応日めくり形式の)ニッティング・カレンダーも、ひと月経過した辺りから段々めくるのが忘れられがちになってきた。

気が付くと、1月の最終週でニッティング・カレンダーはストップしたまま。

それで先日、ストップしたままのそれを頭をかきながらまとめてチェックしている私がいた。


DSCN6058.jpg


このところ、ずうっと小物の紹介が続いていたから、「そろそろ着る物が出ないかな~」って呟きながら私はうやうやしくそれらをめくっていたよね。

そうしてついに、2月3日のパターンと出会って小躍りしたんだった↓↓



DSCN6655.jpg
「やった!ロングカーデじゃん!!」


春先にはおれるような物を編みたいと思って、連日、目を皿のようにして春用ジャケットだとかカーディガンのパターンを探していた私にとってはまさしく天の恵み!!

こういうレーシーなカーディガン、探してたんだ~☆
春はやっぱりレースよね~♪

はやる気持ちでゲージ等をチェックしようとパターンに目を凝らしたその時、驚愕の4文字が目に飛び込んで来たんだった。


DSCN6657.jpg
「べ・・・・べると?」



みなさん・・・・・

どうか気持ちを落ち着けて、よく聞いてほしいんだ。

2月3日のこのパターンはね。
ロング・カーディガンの編み方の紹介ではなくてね。
その付属品とも思えるベルトの編み方について説明してある日だったよ。

もしかして翌日から、本格的に本体部分の編み方について載せてあるのかと思ったら、何ごとも無かったようにレーシー・ソックスの紹介に切り替わっていたから、もうこれが全てなんだと思うの。

我々にベルト以外の物を編ませるつもりはないんだと思うの。

ちなみにベルトはゴム編みでしたわ。
長さはお好みで♪ってありましたわ。


DSCN6653.jpg
「・・・・・・・・・・・・」


思わず笑っちゃいながらも・・・・・・・胸の奥では、強く生きて行かなきゃね、と誓った一瞬だったの。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よく見ると上の方にデザイナーの方のウェブサイトが紹介されてあって、そちらのページにはちゃんと本体部分の編み方がありますた・・・・っていうか、あるはずです・・・・

7ドル50セント払うと、ダウンロード出来るそうです。
 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

マジっすか?
発行はアメリカで?
商売根性丸出しですね。フェレンギも負けそう。
あ、フェレンギというのはスタートレックに出てくる異星人で、
商売がうまいことが一番人生で価値があると思ってる人種です。
マニアックですんません。

NAME:らる | 2009.02.12(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

No title

旅行行ってまして、ちょっとご無沙汰しちゃいました(*_ _)
そしたらいつの間に、小悪魔アゲハのようなユキ男さん(゚д゚) www
あと、宙に浮くサン太さんどうやってんのかって
凄い不思議に思っていたら、ミシン糸か~ギャハハ(≧▽≦)
かなりおもろかったです。
山下さんの関西弁長台詞に期待です!
(すいません、プレッシャーでしょうか?)
さて、今日現在、$7.5→¥687.30です~。
ちょっとお高め。。。
ベルトから誘導して本体のパターンを売るというこの凄い発想。
買う人いるんかしら。。。
あ、そういえば、私も中森明菜になりました~。
喉痛いです。。。
それと、VHSで宜しければ、ですが、
タモリ倶楽部総集編ダビングしましょうか!!??
(楽しみを分かち合いたいだけですがwww)

NAME:梅茶漬け | 2009.02.13(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~
なんてユニークなカレンダーなんでしょ! (@_@
毎日、違う意味で楽しみがふえるというものですねえ(^_-)-☆
ベルトの「長さはお好みで」には、ほんと笑っちゃいました。
賢者時代の山下さんの「教えたってもええで。」「その代わり、お金かかるで」を思い出しちゃいましたわ(笑)

NAME:ふーテトママ | 2009.02.14(土) 13:24 | URL | [Edit]

 

>らるさん

商魂たくましいですよね。
HPをのぞいてみると素敵なパターンがたくさんあって、ダウンロードしたい気持ちと悔しさとの間で揺れ動きました。

スタートレック、ちゃんと観てみたいな~。

ずいぶん前にテレビで再放送(?)していたのをチラチラ観ていた程度なのですが、今、フェレンギ人についてウィキで調べてみたら、フェレンギ人の女性は色々大変みたいですね。
服をまとうことも許されてないとか!
そんな!!

フェレンギ人じゃなくて、良かった。。。。

NAME:しまねこ | 2009.02.15(日) 08:08 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

おかえりなさいませ♪

最近、旅行熱にとり憑かれている私としては(←まだパンフレット集めの段階)うらやましい限りです。

山下さんの長ゼリフ、がんばらなければ!
関西弁の自動翻訳機とかあると助かるんですが。

1つのパターンを数ドルでダウンロードっていうの、いつもどうしようか迷っちゃいます。
雑誌や本に比べると割高に感じちゃって。
確実に編めばそんなことはないんだろうけど。

喉の方、ご自愛下さいませ。早く良くなりますように。

タモリ倶楽部の総集編、ダ、ダビングしていただけるんですか??
嬉しいっ!!
ついついお言葉に甘えたくなってしまいます~~。
体調が落ち着かれて、おヒマな時間が出来たら、良ければ願いしまするm(_ _)m

NAME:しまねこ | 2009.02.15(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

>ふーテトママさん

いろんな意味で、ニッティング・カレンダーからさらに目が離せなくなりました(^^;

使い始めてまだひと月半なのに、かなり翻弄されている私です。

ベルトの長さは「お好みで♪」とありましたが、ゲージの方は「糸の指定よりきつめに♪」とだけ書いてありました。
なかなか日本ではお目にかかれない、自由なニッティング・スタイル!?

ここまで自由なら、もうパターンなんか見ないで自分で編んじゃってもいい気がするんですが(笑)

にゃんず団子は見ていてやっぱりなごみますね。
うちの王子とミュウ女王様も、いつか仲良く丸まって毛づくろいし合えるといいなぁ(涙)

NAME:しまねこ | 2009.02.15(日) 09:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
