dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.31(Sat) 21:42
このところ、サン太は悩んでいた。

DSCN6384.jpg
「最近、ユキ男さんを見かけませんなぁ」


そうなのだった。
ユキ男がこのところ姿を見せないのだ。

せっかくぼやくのに良い編地がそろっていると言うのに。


DSCN6336.jpg
(スカート部分、半分完成しました)


DSCN6340.jpg
(マンチェスターさんのとじはぎは、カメの歩みで進行中)


DSCN6403.jpg
(レースショールのことは・・・・聞かないで下さいまし・・・・)



DSCN6417.jpg
「さては、彼女でも出来ましたかな?ほっほっほ」


最初はのんびり構えていたサン太だったけれど、そのうち徐々に心配になってきた。

もしや風邪でも引いて寝込んでいるのでは?
そうでなければ事件や事故に巻き込まれたか??・・・・と。


DSCN6414.jpg
「そのうちフラリと戻って来るだケロよ。あまり心配するなだケロ。それよりしっかり計るだケロ」


DSCN6407.jpg
「ケロケロケロ・・・・・36段で10cm。あいやー!やっぱりゲージが合ってないだケロ。さっそく編み主に報告するだケロね」


DSCN6412.jpg
「・・・・・・・」


サン太にはもう一つ気になっていることがあった。

季節外れのあのツリー・・・・2人のクリスマスツリーが忽然と消えてしまったのだ。
編み主に見つからないよう出窓のカーテンの陰に隠しておいたツリーが、昨日見ると消えてなくなっていた。


DSCN6343.jpg
「どうなっているんでしょうなあ。私にはさっぱり、訳がわからん・・・・・」


思いつめていたサン太は、マンチェスターさんの前身ごろと後ろ身ごろのとじ代の上で、我知らず傾いてしまっていることにも気付かないでいた。

ウエスト・シェイプとバスト・シェイプのしっかり入ったマンチェスターさんは減らし目と増し目のオンパレードだった訳だけれど、その減らし目増し目を全て端の目で断行したせいだろうか・・・・今回のとじ作業は非常にやりにくく、仕上がりも思った以上にボコボコと汚くなってしまったのだった。

そのことを深く恥じ、悔いてもいる編み主だったけれど・・・・・そんなことは今のサン太にはどうでもいい話であった。

DSCN6335.jpg
「むう・・・・」


その頃ユキ男は・・・・・・・



DSCN6355.jpg
「いや~、山下さんって本当に何でもご存知なんですね。山下さんと話していると面白いなぁ♪」


DSCN6354.jpg


賢者改め、山下 「あっはっは!そんな、あんた、買いかぶり過ぎやで。それよりあんたの持って来てくれたこれ、やっぱりええなぁ。ツリーがあると、部屋も華やぐわ」

ユキ男 「良かったら、来年のクリスマスまでずっとお宅に置いて下さい。どうせ出窓の隅に転がしておくだけなんですから」

山下 「ほんまかぁ。いやぁ、嬉しいなぁ。あんた、ええ人やなぁ」

「えへへへへ♪」
「はっはっは!」


DSCN6357.jpg



DSCN6358.jpg
「・・・・・・・」


「そうか・・・・そういうことだったのか・・・」
サン太は唇を噛みしめ、一人胸に呟いた。

「ユキ男君には新しいお友達が出来たという訳ですな。それにしても、ひどい・・・・・ひどいですぞ、ユキ男君。ワシに何の相談もなく、あんなオセロ・カラーの親父に勝手にツリーを貸し出したりするなんて。あれはワシらのツリーなのに!ワシら2人で守ってきたツリーなのに!!」




DSCN6361.jpg
(タクシー・ボブに乗って帰宅するユキ男)



DSCN6363.jpg
(いや~、山下さんって本当に面白いなぁ。今度ぜひサン太さんも誘って遊びに行ってみよう。きっと2人は気が合うと思うんだ)


DSCN6367.jpg
(!!!!)


「さ、サン太さん!?・・・・一体どうしたんですか?こんな所で」



「ユキ男君・・・・ひどいですぞ」

DSCN6371.jpg



「え?」

「あんな得体の知れないオセロ親父に、ワシらの大事なツリーを勝手に貸し出すなんて」

「はは・・・サン太さんは山下さんを誤解してますよ。山下さんは話してみるととっても面白くていい人なんです。今度サン太さんも一緒に訪ねてみましょう」



「ユキ男君、あれは、あれは・・・・ユキ男君だけのツリーじゃないんですぞ!!」

DSCN6368.jpg


DSCN6378.jpg
「・・・・・・・」


DSCN6371.jpg
「・・・・・・」



DSCN6386.jpg


ユキ男 「・・・・・すみませんでした。それじゃあ僕・・・これから行って、返してもらって来ますよ」


DSCN6388.jpg


DSCN6389.jpg


春を前に、暗雲のたちこめ出したサン太とユキ男であった・・・・・・



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

Trackback(0) Comment(14) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ユキ男さんとサン太さん、仲たがいですか!?
仲直りして下さ~い(T∀T)エーン!! www
お風邪良くなられたのでしょうか。
あと、スカートふわふわですね!
出来上がりがとっても楽しみです♪

NAME:梅茶漬け | 2009.02.01(日) 01:20 | URL | [Edit]

 

き、気になるーー!

ええっ、そこで終わりなんですか!? 
気になります! サン太さんとユキ男君とオセロ・カラーの親父さんの今後が気になって夜も眠れません!! 

・・・し、失礼しました。あまりの衝撃についコメント。
マンチェスターさん、とっても美しい編地ですね~。しかもなんてキレイな色! 
そして白いFeatherlight Lingerie Dress、同じ本を持ってるのに、まったく注目してなかったです・・・。出来上がりを今から楽しみにしてます(^^) 

NAME:みどり | 2009.02.01(日) 01:28 | URL | [Edit]

 

No title

へ?
続くよね?
続くんだよね??
どんなオチになるのか・・・楽しみ♪
プレッシャー??

NAME:さくらmotif | 2009.02.01(日) 07:58 | URL | [Edit]

 

続きは?

こんにちは。しまねこさま、面白すぎです。

NAME:たかこ | 2009.02.01(日) 08:23 | URL | [Edit]

 

No title

しまねこさん。おかげんいかがどす?

って、パンダはんの名前が、山下になってるー!!!
なぜだろう・・・もうなんか昔っから、山下はんな気がするのは(笑)
そして、山下ハウスを覗くサン太はんが、ストーカーチックで笑えます(爆笑)

・・・爆笑してる場合じゃないっす。
サン太はんとユキ男はん・・・ゴールデンコンビに危機が?!
心配だがね~心配だがね~

NAME:にゃごやん | 2009.02.01(日) 10:28 | URL | [Edit]

 

はじめまして~

あまりに続きが気になって、初コメントさせていただいてます。ゴールデンコンビのこれからを見守りたいですわ~ふふふ
不二子ちゃんのころから楽しみに見せていただいてます。刑事ケロンボは御兄弟がうちの娘宅の玄関でガードマンをしておられますし(^_-)-☆
私はパッチワークのカテゴリーなんですけど、その昔狂ったように編みまくったこともあって作品もとっても楽しみにしています。これからもよろしく(*^_^*)

NAME:ふーテトママ | 2009.02.02(月) 12:33 | URL | [Edit]

 

No title

なんというか、サン太さんの斜め後姿に哀愁が漂っているのがめっちゃ・・・(・∀・)イイネ!!
山下さん・・・ギャハハハ(≧▽≦)
ユキ男くんのアップも決まった!
絵本になりそうですー

NAME:らる | 2009.02.03(火) 01:33 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

サン太とユキ男、無事仲直り出来るといいんですが・・・・どうなることでせう。
風邪、ずいぶんと良くなってきましたv
治りがこんなに遅いなんて、歳かしら。。。と、ちょいと気弱になってしまった私であります(^^;

これだけはどうしても聞いておかねば思ったんですが、タモリ倶楽部の総集編、いかがでしたか?
私もひそかな(?)タモリ倶楽部ファンですv

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

>みどりさん

サン太とユキ男、無事に元のさやに納まってくれるといいんですが。
オセロ・カラーの親父さんの動向がカギになってくるかもしれません。

マンチェスターさんのとじはぎから現在ひたすらに逃避しようとしている私がいますが・・・・どうしませう(^^;?
今季着用は無理かも。(弱気発言)

FEATHERLIGHT LINGERIE DRESS、Rで見たらハンガーにチュチュ風に吊るして撮影していらっしゃる方がいて、それがそれがすっごく素敵で!
私、それがやりたいだけかもしれません(笑)。

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

サン太とユキ男シリーズ・・・・続きます、たぶん(笑)。
春までには仲直りして欲しいところでふ。

これからも、二人楽しくぼやいてもらわないと!!
ぼやくための編地はたんまりそろってるんだから!!(←自慢出来ず・・・)

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

>たかこさん

いつも仲良くぼやいていたサン太とユキ男に、こんな日が訪れるなんて思ってもみませんでした。
山下さんも、魅力的でありながら罪なお方です。

なんとか2人、丸く納まって欲しいと願っております(←自分で書いといて ^^;)

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

風邪、意外に長引きましたが復活してきましたv
今回妙に意固地になって、決して医者には行かなかった愚かな私であります。

リアルパンダ改め、賢者改め、「山下さん」に落ち着いた彼。
魅力的であるがゆえに罪なお方であります。
ユキ男の心を独り占め。 
サン太の苦悩は深まるばかり・・・

山下さん、今後台風の目になる予感!

ぼやきのゴールデンコンビに今月中には仲直りして欲しいところっす。

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

>ふーテトママさん

初めまして(^^

刑事ケロンボの兄弟が娘さん宅の玄関先でガードマンをしておられるんですね♪
頼りがいのあるガードマン(^^v
ブリトー仲間、嬉しいです。

フーくんとテトちゃんのなごみ画像に目が釘付けになってしまいました。
テトちゃんの、鉢植えの上にお座りしている写真がかなりツボです!!

これからもよろしくお願いしますね/~
パッチワークキルト、素敵です☆

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

>らるさん

人の後ろ姿って、なんとも言えない深い味わいがありますよね。
傷心のサン太なら、なおさらであります。

実は私・・・・ユキ男のアップ顔が好きなんです(^^v
写真を撮る手にも自然と力がこもります。
ちょっと困ってるような真面目な顔がツボって言うか。

山下さんの味わいある(←あり過ぎる・笑)アップ顔にはかないませんが。

NAME:しまねこ | 2009.02.05(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
