dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.25(Sun) 08:14
カンザワさんに注文していたベビーキッドが届いた。

DSCN6270.jpg


う、美しい~~!!

ベビーキッドちゃんの夢見るようなモフモフぶりに我慢出来なくなり、コラリーナさんのレース・ショール完成後に着手するつもりだった「FETHERLIGHT LINGERIE DRESS」にフライング気味に手を出しちゃった。

DSCN6284.jpg
(マンチェスターさんのとじはぎ作業から逃避したかった、という説もあり)


10号、8号、7号の針でそれぞれスワッチを編んでみたんだけど、最初10号針でそれを編んだ時には「ひょえ~~、スッカスカ!」とちょっとびびり。

コラリーナさんのショールと言い今回のこれと言い、最近スカスカ・ネタが続いてるなぁ。

DSCN6274.jpg


結局8号針で編み始めたんだけど、これ、本当にすっごく軽いです。
まるで空気を編んでるみたい。

ふわふわのメレンゲみたいなので、早速「メレンゲちゃん」と命名。

スカートがふんわりとなるのはこのモヘアのおかげなんね。


DSCN6279.jpg


冬の白モノは心躍りますな~~。
メレンゲちゃんと戯れていると、寒さ疲れした心と体も華やぎまする。


DSCN6283.jpg




・・・・・・わたくし、どうやら風邪を引きました。
やっぱり、ちゃんと撃退出来ていなかった模様です。

みなさんも風邪にはお気を付け下さいませ~~/~


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ふわ~!画像見ただけでも、そのふんわり感が伝わってきます!
ベビーキッドの玉が積み上げている中に、飛び込みたいくらいです(は?)
モケモケ、チックリする危険があろうとも、好きだなぁ~♪

風邪、お大事にしてくださいましね。
冬ですもの、寒いですもの。
早く良くなりますように~☆

NAME:にゃごやん | 2009.01.25(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~ん、髪の毛白くなってる!
どんどん進化してるねぇ、、私はちょっと停滞中。。。
メレンゲちゃん、とってもかわいい。
これは癒されるかも。。。
風邪、お大事にしてくださいね。

NAME:soleil | 2009.01.26(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

モヘアのチックリは危険ですね~。
額と首なら速攻かきむしりです。
本当はシルキッドファインが欲しかった!
700円でシルキッドさんを見つけて、「おっ?ベビーキッドよりお安い??」と思ったら、25グラム巻きなんですもんねー。ううっ。

ちくちく警報と同時に、抜けモヘヤで鼻むずむず警報も発令されております。
モヘヤさんはいろいろ大変ですな・・(汗)

にゃごやんさんも風邪にはお気を付け下さいませ。

NAME:しまねこ | 2009.01.27(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

髪の毛、真っ白けにしてみました。
私もパペガはちょい停滞中です・・・
うちの古PCではとにかく重くて(涙)
限定表示(?)にすると、1人ぼっちの旅になって淋しいし。
金貨の力に物言わそうかと思ったら、金貨も結構高いし(←何か愚痴っぽいなー・笑)

メレンゲちゃん、今頃になって100センチの輪針が要ることを知っておののいてます;

soleilさんも風邪など引かれませんように。

NAME:しまねこ | 2009.01.27(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

ふわふわ感が伝わってきます。
できあがりが楽しみ♪

NAME:らる | 2009.01.29(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

>らるさん

やっと、スカート部分の半分が完成しました。

ふわっふわで見ていて楽しいですv
でも編むのはちょいと大変です(^^;

特にスカート部分の縁編みが大変そうですが、なんとかがんばって完成させたいです!!

ファイトー!!(←自分に)

NAME:しまねこ | 2009.01.31(土) 22:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
