dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.20(Tue) 22:48
<報告 その1> 

マンチェスターさんの袖が完成しておりました。

DSCN6242.jpg
(スチームアイロンを必死でかけたんだけれど、端の方が丸まって形が不ぞろい)


<報告 その2> 温泉に行った帰り、「しょうゆソフトクリーム」なるものを湯冷めも気にせず食べて・・・・
DSCN6069.jpg
(「すごくおいしいんだすb 角館にお越しの際はぜひ、安藤醤油屋さんへGO!」)


そうして風邪を引いたりもしていました・・・・・

DSCN6251.jpg
(・・・・・・・)


<報告 その3>

これで私が「うましか(←訓読みしております)」じゃないことが証明された・・・・と思って横になっていたら・・・・


DSCN6256.jpg

・・・・1日で嘘のように回復したりもしていました。


DSCN5822.jpg
「風邪を引いたら、お水をたくさんお飲みになるのがよろしいですわ」


DSCN5823.jpg
「例えそれが他人のお水でも♪」


<報告 その4>

「仮病でサボり疑惑」を鋼のようにはねのけて、コラリーナさんでVKホリディ号からショールを編み始めたりもしていました。

極細のコラリーナさんを7号針でスケスケに編んでおりますが、このようなスケスケはなにぶん初の試みなので、レース模様が美しく出るか非常に心配であります。

今のところ、なんかスカスカのアフロヘアみたいに見えるんだけど・・・・・モシャモシャして。

アイロンをかけたら少しは落ち着くかなと思って、マンチェスターさんの袖に使ったスチームの残りをぐいぐい当ててみましたが、心躍るような変化はあまり見られず。

途中、気弱になってほどくかもしれません(汗)。


DSCN6258.jpg
(編むのは楽しんいんだけど)


<報告 その5>

短い病床に就いた折、ヒマだったので、寝ながらスワッチが編めるかどうかチャレンジしてみました。

DSCN6248.jpg
(ウールコットン↑↑で春用ジャケットを編めたら、と妄想中)

横になって編むと、針が目に刺ささっちゃいそうで普通に危なかったので、良い子のみんなは絶対真似しないで欲しいと強く思った次第。(誰もやらないだろうけど)

やはり編み物は、大地と垂直になった姿勢でやるのが望ましいね。


DSCN6084.jpg

<報告 その6>

マンチェスターさんのボタンで、もうしばらく迷ってます。
いいな~と思っているボタンが結構お値段の張る代物で。

ボタンもきっと道楽し出すとキリがないのね~。
こんな素敵なボタンがこの世にあるの??って感動を、このところネットショップのあちこちで味わっておりますが、そういうビューティフォーな面々はやっぱりお値段も素敵。


最近ちょっと忙しくてめげそうになっておりますが、こうして元気に駆け回れるうちが花だと思って、お餅食べながらがんばろうと思います。

みなさんはいかがお過ごしでせう。
どうぞ風邪など引かれませんように~~。


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

怒涛の報告ですね(笑)
とにかく、風邪がひどくならなかったようでよかったです♪
寒いですもの、冬ですもの。
インフルエンザも流行ってますもの。
お互い、気をつけたいですね☆

しょうゆソフト・・・よく考えつきましたね!
影響はどこまであるのでせう。香りまで・・・味まで・・・ww

ボタンはキケンですね(苦笑)
ボタン見て「あぁぁぁぁぁー!!!」、値段見て「あ゛ぁぁぁぁー!!!」
ヤバいわぁ~ 自ら強制ブレーキ掛けないと、ほんまヤバいっす(^_^;)

NAME:にゃごやん | 2009.01.21(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして
いつも楽しく拝見しております

寝ながらの編み物ですが、かぎ編みはけっこーいけますよ!
・・・・・・・・それが伝えたかっただけです(笑)

NAME:パピコ | 2009.01.21(水) 16:24 | URL | [Edit]

 

あらら。。。

お風邪引かれたのですか。。。
少し良くなられたようですが、
お大事になさって下さいまし~(*_ _)
で、
> <報告 その5>
>ヒマだったので、寝ながらスワッチが
>編めるかどうかチャレンジ
ギャハハ(≧▽≦)私もたまにやってます~www
私は普通に本体を!
普通より更に肩が凝るので
不精はやめようといつも思うのでした。
えっと、↓でi-codeの話をされてましたが、
どなたかだったか、
リリヤンで作ってらっしゃいました。
便利そうなので、私がその問題にぶつかった時には
迷わずリリヤンを買おうと思っていますw

NAME:梅茶漬け | 2009.01.22(木) 01:30 | URL | [Edit]

 

No title

しょうゆソフト、気になります。
どういう味なの?やっぱりしょうゆなんですか?むー。
それから本家さま、優雅にお水を飲んでいらっしゃる。
猫ってコップからのめるんですね、顔をつっこめるというか。
うちのわんこは広いお皿からでないと飲みませんw
私も寝ながら編んだことがありますが、輪針がいいですね。
それから腕も疲れますよね、二の腕がひきしまるかも!としばらく頑張ってみましたが、
やっぱり疲れるので寝てしまいましたw

NAME:soleil | 2009.01.22(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

しょうゆソフト、おいしいんですよ~v
最初見た時は「げっ!」って思ったんですが、食べてみると、これがハマるうまさで。
確かにしょうゆの風味はあるんだけど、まろやかでクリーミーで・・・(←うまく言えない・汗)

売り場の上に「元祖しょうゆソフト」の文字が躍っているんですが、「元祖」と宣言するからにはきっと、今各地でしょうゆソフトがブーム・・・・・・な訳ないか(^^;

ボタン、ついに買いました。
無駄な抵抗はやめて買いました(T-Tv
だって素敵なんですもの。

ボタンを追いかければ追いかける程、ボタンの標準価格(?)がどの辺かわからなくなり、金銭感覚が麻痺していきまふね。

NAME:しまねこ | 2009.01.24(土) 07:38 | URL | [Edit]

 

パピコさん

初めまして(^^

かぎ針編みは行けますか!!
がんばってみようかな。

寝ながら編みにチャレンジしている人々が他にもいた、という事実に感激しています。
編みまーはやはり皆、同じことを考えるのでしょうか。

次に狙っているのは「半身浴しながらの編み編み」なんですが、これはやはり・・・・難関ですね~(^^; (←いまだ試せず)

NAME:しまねこ | 2009.01.24(土) 07:49 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

寝ながら編みって楽かと思ったら、結構腕とか疲れるんですよね(笑)。
不自然に突っ張って。

本体を編まれるとは、つわものですな~(^^b
身頃が重く襲いかかって来ませんか?
私も今度チャレンジしてみようv(←懲りてない)

ふと思ったんですが、一口に寝ながら編みと言っても、いろんな体勢があるかもですね。
仰向け編みとか、横向き編みとか、うつぶせ編みとか・・・・高枕編みとか(笑)、枕無し編みとか。

リリアン、以前とってもかわいい人形で見つけたことがあって、確かドイツ製だったと思うんですが、あれ、欲しかったです~~。
リリアン未体験なので、いつかリリアン・デビューしてみたいっす♪

NAME:しまねこ | 2009.01.24(土) 08:20 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

しょうゆソフト、おいしくて好きなんですv

うまく説明し難い味なのですが、あずきをゆでる際に塩を一つまみ入れるような感覚で、しょうゆの風味をきかせてある・・・・・のかな(^^;?

本家しまねこ様はコップで水を飲まれるのが大変お好きであります。
コップに入れると水がおいしくなる、と信じておられる様子です。

一度、細いグラス相手にはどうするかな?と思って試してみたら(←鬼)、悔しそうに前足でグラスを叩いた後、無理やり中に顔を突っ込んで飲んでいました。
外から見ると、それはまるでパンストをかぶって強盗に挑む犯人のようなお顔でした。

以来、普通に飲みやすいコップであげております。

NAME:しまねこ | 2009.01.24(土) 08:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
