dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 12:43
ある朝起きて行くと、普段平和な出窓に不吉な黒い影が横たわっていた。

見るとそれは完成を目前に控えたはずの不二子の変わり果てた姿なのだった・・・

DSCN5878.jpg

 
あとはフード部分を残すだけとなっていた不二子ちゃんに、一体何が?

誰が、何の目的で、不二子ちゃんをこんな冷たい窓辺に投げ出したりしたのだろう。
そばには犯人の遺留品と思われるクローバー社の段数カウンターが淋しく転がっていた。

DSCN5881.jpg



DSCN5808.jpg
「みなさま、今日はいつにも増して駄文ですのよ。お忙しい方はスルー遊ばせ」





刑事ケロンボ 「いや~、うちのかみさんがね、いくら今年は暖冬だからって言っても結構風邪も流行ってるらしいから、あんた、このケープ着て行きなさいよってうるさくてね」



DSCN5965.jpg
(刑事ケロンボ、登場)


DSCN5883.jpg
「ややっ、これがガイシャですか?これはまた・・・完成も間近だと言うのに、なんてむごい・・」



DSCN5888.jpg
「警部、第一発見者を連れて来ました!!」


DSCN5889.jpg
 
サン太 「わしらはただ、今朝来たらちょうどここに良い編地があったので、上に座ってぼやいていただけですよ」
ユキ男 「ええ。僕らの大事なツリーが片付けられちゃって、つまらないねって話してたんです。もしツリーが捨てられちゃった時は、二人でお金を出し合って新しいのを買おうって」

DSCN5890.jpg
「コーヒー1杯で・・・」「朝の6時からぼやいてました」


ケロンボ 「ふうむ・・・」

「警部!!とある御夫人の方が、警部にお話があると言ってます」


DSCN5896.jpg

謎の婦人 「警部、わたくしあまり時間がありませんの。ただ大事なことを一言だけ申し上げたくて、こうして人目を忍んで参ったのです」

ケロンボ 「(ずいぶん目立っている気がしますが・・)話したいこととは?」

「警部、あの女の言うことを信用なさってはいけません」


DSCN5903.jpg

ケロンボ 「・・・あの女?」

「ええ。わたくし、あの女にはもうずいぶん苦しめられておりますの。先日も、このわたくしが宇宙人ではないかなどという心無い噂を流されたばかりですわ。名誉毀損で訴えようかとも思いましたけれど、宅のハズバンドと相談した結果、内々に済ますことにしたのです」

ケロンボ 「あの・・・おっしゃっていることの意味がよくわからないのですが?」


「あら、もうこんな時間!!うちのハズバンドが戻って来る時刻ですわ。もう行かなくては。それでは警部、失礼しますわね。チャオ♪」


DSCN5905.jpg
(「・・・・・」)




「警部さん。あの女の話が聞きたいんですって?」
DSCN5912.jpg


ケロンボ 「マドモアゼル、その女とやらについて何かご存知なんですか?」

「ええ、知っているわ。知っていますとも。今朝も会いました」

「ほう、それで?」

「あの人、ニット・カレンダーを見て笑っていましたわ」


DSCN5873.jpg


「ニット・カレンダーに載っている巻き寿司の、特に左端のにちゃんとわさびが入っているのを見て、『芸が細かい♪』って言って喜んでいました」


DSCN5915.jpg

「これは・・・よく見ると1月6日のそれですね。とっくに過ぎているじゃありませんか」

「ええ。あの人はそういう人なのです。ザッパ星人なのです。警部もお気を付けになって」

「むう・・」


部下キューピー 「警部!こんな物を発見しました!!」

DSCN5910.jpg


ケロンボ 「こ、これはっ?!あの2人が言っていたツリーでは?」

部下 「おそらく、あの2人がここに隠したのでしょう」

「片付けられたと言っていたのは嘘だったのか・・・」



DSCN5917.jpg
「警部、大変です!来てください!!とじはぎが若干残っている袖下に誰かいます」


DSCN5920.jpg
「えーへっへっへ!あーはっはっは♪」

DSCN5925.jpg
「おい、君、しっかりしろ!名前は?私がわかるか?」


DSCN5922.jpg
「えーへっへっへっ!!あーはっはっはっはっ♪♪」

ケロンボ 「駄目だ・・脳が完全にやられている。おそらくハマナカ社のフェルトボール・メーカー『ふってふって』を使用した際に出た石けん水を飲まされたんだろう」

部下 「なんというむごいことを・・・・」


DSCN5872.jpg
「こんな凄惨な事件は初めてだ・・・・犯人の狙いは一体・・・?」


ケロンボにこの謎が解けるのか?!
次回、衝撃の結末が!!(たぶん)


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

不二子ちゃん、なんとか週明けには完成させたいと思っているのですが・・・いや、来週末になるかな(汗)?



 

Trackback(0) Comment(10) 
Category:パーカー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

もうね・・・充分 本が出せると思うね。
めちゃくちゃ面白いもん。
印税ガッポリで 毛糸もガッポリ買えるかと。
ニッターじゃなくて サッカー(作家)になった方が・・・。
あうあう・・・誰だっけ??
ダジャレ好きだったのは・・・?

NAME:さくらmotif | 2009.01.08(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

うちのカミサンが。。。

大ファンなんですよwww
コロンボ、うちの母親が大好きで良く見てました~♪
12chで再放送を。
つい最近、またCSかBSかなんかでやるって
NHKのCMで見ました!!
それと、寝違え大丈夫ですか?
あ、あと、今、友達のお子にあげる
カーデを編んでるのですが、
結局、大き過ぎて私が着るという夢を見ましたw
ちなみにお子は2歳ですwww
あぁぁ、すいません、新年のご挨拶が遅れました!
あけましておめでとうございます(*_ _)
今年も宜しくお願い致しま~す。

NAME:梅茶漬け | 2009.01.09(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.01.09(金) 02:57 | | [Edit]

 

>さくらmotifさん

印税ガッポリで毛糸もガッポリ、って素敵だ~☆
編み物小説でも書いて一発当てようかすら?

今無性に『刑事コロンボ』シリーズが観たい私です。
この間BSでやっていたのを見逃しちゃって。

刑事ケロンボはどんな謎にぶち当たっても笑っていて(←カエル口のため)、なんだか楽しそうで羨ましいんでありますv
不二子ももしかして1玉足りなくなる可能性が出て来ました。1玉だけの買い足しは私もいやだ~!!

NAME:しまねこ | 2009.01.09(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

刑事コロンボ、この間BSで放送されたんですよね(^^b
私は見逃しちゃって、悔しさのあまり今回の「ケロンボ」の登場となりましたv

うちの母もコロンボがすごく好きです。
コロンボには成熟した女性を虜にする不思議な魅力があるかもしれませぬ。

夢って面白いですよね~。
「一富士二鷹三なすび」って、誰か本当に初夢で見た人はいるんでしょうか。
うちの母に言わせれば、「山と鳥と野菜」の夢を見れば吉夢ってことでオッケーなんだそうです。
凄まじい拡大解釈です・・・・

今年もよろしくお願いしますね^^

NAME:しまねこ | 2009.01.09(金) 09:02 | URL | [Edit]

 

>カギコメさん

はじめまして(^^

ケロンボ刑事はおそらく・・・謎をなんとか解明する模様と思われます。
ただ、解明した謎があまりにもくだらない、という可能性も大であります(笑)

道の駅、機会がありましたらぜひ立ち寄ってみて下さいませ♪
赤い髪の歌舞伎ロックスの方(←古いです、ごめんなさい・汗)が大迫力であります。

まだまだ行ってみたことのない地域が秋田県内にもたくさんあるので、今年はぜひそのような地域(特に沿岸地方)へと探索に繰り出してみたいと思っている今日この頃です。

今年もよろしくお願いしますねv

NAME:しまねこ | 2009.01.09(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

No title

しまねこさん・元祖しまねこ様・王子・他沢山の皆様、遅ればせながらの
     あけましておめでとうございます!!

今年も楽しませていただけそうで、今から色々とワクワクしております。うふふふ(不気味な笑)
今年はさすがにウチにもケロンボが登場しそうです...編みかけ屍が累々なので...これって犯罪??犯罪ですよね、きっと。屍の蘇生がんばろっと、でもそれってゾンビですよね?

それにしてもたしかに寿司すごい芸がこまかいです。ってか、ニットカレンダーってそういうものなんですか???? 
完成間近って意外とダレる事ありますよね、ありますとも。がんばってクダサイネ~。

NAME:クロネコにゃン吉 | 2009.01.09(金) 10:01 | URL | [Edit]

 

No title

ケロンボ!!!(爆笑)
SUSHI・・・これは回転ではなく、カウンターで出てくるやつですか。
ええのぅ~ 寿司食べたいのぅ~(違っ)
いや~、世界は広い!
世界中のニッターさんとお話ししてみたいものです。
自動翻訳機が欲しい・・・ お願い!ドラ○モ~ン!ww(にゃごのび太)

さぁ、ケロンボはん!謎を解くのだ!
ゴーゴー!(笑)

NAME:にゃごやん | 2009.01.09(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

>クロネコにゃン吉さん

あけましておめでとうございます(^^
今年もどうぞよろしくお願いしますv

窓辺に放置された不二子、無事再生を果たしてゾンビとしてめでたく復活、その後なんとか巣立ちの時を迎えることが出来ました。
俗に言う、「でけた♪」のであります(笑) ホッ。

それもこれも全てケロンボ刑事のおかげで感謝しております(^^;

ニットカレンダーは、新年早々飛ばしておりまする~~。
お正月だから気を張ってsushiにしたのかな・・・(関係ないかな・・・)
お正月気分も抜けた今は、我に返ったかのように普通のかわいいバッグを紹介してくれてます。

年内にどれか1作くらいは(←少なっ!!)編めるといいなと思っとりますv

NAME:しまねこ | 2009.01.11(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

やはりお正月のゆえか、回転ではない高価なお寿司の方みたいですねw

見ると、カリフォルニアロールに入っているわさびは簡素なメリヤス編みだということが判明しましたv
ちなみにしゃりの部分は鹿の子編みで、その芸の細かさに再び驚愕!

だし巻きたまごは予想に反してゴム編みでしたが、たぶんこんなことにいちいち喜んでいるのは世界で私だけのような気もするので、もうsushiのことは忘れて新たな一歩を踏み出そうと思います・・・・

ちなみに端っこに添えられてある紅しょうがは・・・(←もういいって!!笑)

NAME:しまねこ | 2009.01.11(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
