dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.03(Sat) 10:29
新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。




DSCN5739.jpg
「あら、皆様、おめでとう!!」



今年はずいぶんあったかで雪の少ないお正月。
このまま暖冬でいってくれるとこちらとしては助かるんだけど、スキーマニアや関係者の方々には焦れったい冬かの。

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?

私はおかげ様で静かなお正月を過ごしております。


DSCN5735.jpg
「お尻がちべたいですな」「ええ」  


DSCN5747.jpg
「やっぱ、室内に限りますな」 「全くです」


近場の温泉に出かけて行っては、カピバラのように浸かり続ける地味な正月。
今日も午後から全身にボコボコ(←ジャグジーのこと)を浴びに行く予定であります。


DSCN5785.jpg
「のどか・・・・・」



不二子ちゃんはなんとか袖付けとラグランの減らし目まで終了して、今、フードにかかったところ。

「とじはぎ袖付け、一切無いから後が楽~~・・・」と、なんか必死で自分に言い聞かせている気がする今日この頃。

だって袖と身ごろが一体化した不二子ちゃんってば、かなり重くてかさばって、腱鞘炎警報が発令されそうなんだもの。



「あけおめ♪」
「あけおめ♪」



DSCN5757.jpg
(不二子ちゃん、平置き状態で見ると若干マッチョ??)



DSCN5764.jpg
(袖付けにちょいと悩んだものの、何とか無事付け終え)



年末、ビートたけしと水道橋博士の出ている何とかって番組を観ていたら、捕獲された宇宙人のミイラ映像とか言うのが公開されてました。観た人、いるかな?

その映像を見て私は息を飲んだよね。


だってその宇宙人というのは、手足の指が4本で・・・・・

DSCN5766.jpg



頭部が異様に発達して大きくて・・・・・

DSCN5777.jpg



顔の中では目がずば抜けて大きかったらしいから・・・・・

DSCN5773.jpg






DSCN5779.jpg
                      「・・・・」「・・・・・・」


番組の中の証言によれば、いろんな宇宙人が今も地球に来ていて、その多くが友好目的なんだそうだ。
宇宙人って、結構ヒマなのかな・・・・・


以前ある結婚式に出席した際、隣に座っていたおじ様達がずうっと自縛霊と地底人について熱く語り合っていたことを思い出した。


DSCN5743.jpg


新婦の新たな門出を爽やかに祝いたかった私としては、そのようなまがまがしい話題は式中出来れば慎んで欲しかった訳だけれど、でもね、地底人っているらしいよ。
ナサもそのことに関しては動き出しているんだって。(←おじ様Aがおっさっていた)


なのでみなさんもぜひ、庭の草むしりとかする際は誤って地底人を一緒に引き抜いちゃったりしないよう、くれぐれも気を付けて欲しいんだ・・・・・って、またしても意味不明な日記で今年も幕を明けますのよ♪


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

宇宙人って編み物とかするのかな。
やるとすれば、たぶんすっごい高度な技とか使ってめちゃくちゃ斬新な物を作っちゃうんだろうね。
ALL引き返し編みのセーターとか、裏表ボッブルだらけのセーターとか。 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:パーカー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

うっわーーー。裏表ボッブルのセーターってすごいな!(笑)
私の宇宙人編物としては、総鹿の子編みで、尋常じゃない重さのセーターを一気に編み上げる、とか。どう??
あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねげーしますだ。

NAME:ねね | 2009.01.03(土) 18:33 | URL | [Edit]

 

No title

検索でこちらにたどり着いてからというもの
しまねこさんの考え抜かれた文と画像の虜になってしまいました

今年も楽しみにしています

NAME:ばばこ | 2009.01.03(土) 20:57 | URL | [Edit]

 

No title

明けまして♪おめでとうございます!
捕獲された宇宙人のミイラ映像、見ましたよ~・・・ってか、私たち夫婦、実は昔宇宙人見たことがある・・・ってアゥアゥ(いけないいけない、旦那から口止めされてんだった)
とにかく!今年も、しまねこさんの意味不明な日記を(編物も♪笑)楽しみにしております。

そうそう、さっきの宇宙人ねぇ・・・車の中を覗いてたんだよ。
ノゾキ趣味があるんだよ、宇宙人って。(えっ?)

NAME:いとさく | 2009.01.04(日) 08:58 | URL | [Edit]

 

No title

宇宙人が編み物を・・・想像するとおもしろいですな(笑)
でも、全身タイツのほうが似合う気もするww
それにしても、アメリカ人は宇宙人とか地底人とか未確認生物大好きですな(爆)

不二子ちゃん、着々と仕上がってますね。
ウェア編めるなんて、尊敬であります!

温泉かぁ~ええなぁ~♪
寒い季節は、お風呂が恋しい~

今年もどうぞよろしゅうに~☆

NAME:にゃごやん | 2009.01.04(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

>ねねさん

あけましておめでとうございます(^^
今年もよろしくお願いしますv

宇宙人の編み物、奥が深そうですよね。
念力(?)とか使って編んじゃいそう。

総鹿の子の編みのセーターも、模様やサイズの仕上がり具合云々よりも、重さを重視して仕上げてみたり。それが宇宙人感覚??

NAME:しまねこ | 2009.01.06(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

>ばばこさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もブログを通じていろいろ遊べたらと思っております。
良ければお付き合いくださいませ♪

良い年でありますように。

NAME:しまねこ | 2009.01.06(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

あけましておめでとうございます(^^v
今年もよろしくお願いします。

捕獲された宇宙人の映像、恐ろしかったですね・・・って、それよりも!!宇宙人を見たことがあるんですねー!!すごいー。
私も見たいな、宇宙人・・・・

宇宙人って、のぞき趣味があるんですね。
のぞき癖が高じて目が大きく発達したんでしょうか。
なぜに車の中をのぞいていたんだろう・・・・カー用品に興味があるのかな。

今年もいとさくさんの素敵な作品とブログ、楽しみにしています♪

NAME:しまねこ | 2009.01.06(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

全身タイツ姿(←電飾付きかも?)で編み物をする宇宙人、想像するとなんだか楽しそうです。
UFOでの移動時間が長そうだから、ウエア類とかずいぶんたくさん編める気がします。

同じ年末の番組で、ツチノコはとある外来種のトカゲって説が流れていて、ちょっと寂しく思ってしまう私がいました(←未確認生物好き)。
ツチノコはあくまでもツチノコであって欲しい・・・・いついつまでも。

ちなみに地底人は、埼玉にもいるそうです。
おじ様たちがそう話してました。
長瀞の辺りが怪しいとにらんでおります。

NAME:しまねこ | 2009.01.06(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
