dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.20(Sat) 20:54
バックで車庫入れしようとして壁に激突し(←※自分ちの壁です)、さり気なく気落ちしているこの週末、みなさんいかがお過ごしですか。

ゴンッ!・・・っていうあのまがまがしい音が今も耳に焼き付いて離れないまま、私は今日も眼光鋭くメリヤス砂漠を突き進んでおりますのよ。


単調なメリヤス砂漠が続くのに合い寄り添って、脳内妄想も元気に続いております。
集中すべき模様も特にない現在、時折現れる増し目減らし目だけがあたいの友達。淋しいな。

そんなある時、不意に、「すごくラブリーな物が編みたい♪」って想いが胸の奥から湧き上がってきたんだ。


DSCN5562.jpg


気が付くと私はマンチェスターさんを机の上にうっちゃって、ラブリーな↑のドレス(『Lace STYLE』)に魅入っていたよね。

このドレスはローワンのキッドシルクヘイズで編まれていて、4玉で出来るんだそうな。


DSCN5543.jpg


お値段の張るキッドシルクヘイズも、4玉ならなんとかなるかな?と思い、今度はキッドシルクヘイズ探訪の旅へと出発!!



DSCN5570.jpg
「単調なメリヤス砂漠、なんて言って油断してたら・・・・」




DSCN5571.jpg
「ボタンホールを作るのを忘れてました・・・・・あはは」



数分後、とあるサイトでキッドシルクヘイズさんがお安くなっているのを発見した時には、小躍りして喜んだよね。見つけた自分を褒めてあげたい。

なのに・・・・・なのに!

いざそれを買おうと、猫背をさらに丸めて入力作業に励んだものの、これが上手くいかないんだな~(涙)

いくら心を込めて入力しても、相手は「クレジットカードのアドレスが違ってんじゃ~ん☆」って言って聞かないんだった。


DSCN4559.jpg
(デカ過ぎじゃない?このニンジン・・・・と呟いて持てあます、夕暮れ時)


「違わないよ!あたし、ここに住んでるもん!!今この住所から注文してるんだよっ!!」・・・・っていくら液晶画面のこちら側で叫ぼうが、向こうには通じないんだった。

それで結局キッドシルクへイズさんは諦めることになって、泣きながら、新たな糸探しの旅に出ることに。

そうして巡り会ったのが、パピーのシルキッドファイン嬢だったんです。


DSCN5574.jpg
「ボタンホール、でけた・・・・・感動」


シルキッドファイン嬢は、それはもう繊細で美しいお方だった。

私は糸見本でそのわずかな糸端に触れるのを許されただけなんだけれど、それだけもう、「うかつに近寄~れば感電死♪」って、名曲「ハイスクール・ララバイ」の一節を口ずさまずにはいられない程、魅力的なお嬢なんだった。

そしてまた。
お金の話ばかりで申し訳ないんだけれど、お嬢もずいぶんとお値段の張るお方なんだった。(当然よね)



DSCN5589.jpg
「・・・・・・・アラブの石油王、あたしをさらって」



私はトレンチコートの襟を立てながら、「シルキッドファイン嬢、また会おう」って渋く呟いて、新たな糸探しのために歩き出したよね。

そうして100%片思いに終わったシルキッドファイン嬢との思い出もまだ胸に新しいうちに、私は思わぬ伏兵と出会うことになった。
内藤さんの扱っている「何とかクローサ」(←ごめん、読めないんだ。調べる気力もないんだ。車ぶつけちゃったから)のベビーキッドちん。


DSCN5507.jpg
(前々回の記事の没おさしん↑↑ ボブを測るカエル君、の図)


ベビーキッドちんは、キッドシルクヘイズさんやシルキッドファイン嬢の約半額と言っていい程の手頃なお値段(2人に比べれば、たぶん手頃・・・・)。

それと言うのも、シルクの代わりにナイロンが使われているからかしらね?

ああ、ナイロンっていい奴だな。
私は好きだよ。
丈夫で安価なナイロンよ、ありがとう。
あなたの存在が、さ迷える魂を1つ救った・・・・


ベビーキッドちんのおかげで、私の脳内妄想もひとまず落ち着いたみたい。
何かあったらベビーキッドちんに頼もう。うん、そうだ、そうしようb

私はさわやかな笑みを浮かて空を見上げながら呟いていたよね。



「ま、そういう訳で、このドレスはまた機会があればにしようか♪」



・・・・・・・・・ごめんね。こんなオチで。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

わたしもよくやりますよ
パターン選んで糸をアレコレ悩んでお値段計算して
重量と糸長メモって

一安心する

「心を込めて入力」のフレーズに笑ったけど
すごく納得しました 分かります 経験あるので(笑
すごくよく言い表していらっしゃると思いました

NAME:ばばこ | 2008.12.20(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

きゅーぴーさんのくだりから・・・

はじめまして。
もう、しまねこさんの文章が私の心をわしづかみにしております!!(笑)思わず、お気に入り登録してしまいました。
私もまったく別のメリヤス砂漠を放浪中です。
「なんでロングカーデガンなんて編もうと思ったんだろう」と自問自答しております。
あ、ボタンホールには気をつけます(笑)

NAME:ねね | 2008.12.20(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

No title

バレリーナチックなドレスですね。
ふわっふわ~♪

うん。シルクモヘア高いっすね・・・
チックリさんのわたしにも優しかったシルキッドファイン。
柳屋さんで、去年か一昨年廃番色を半額で購入するも、半額でも高いから2玉のみ(笑)
どなたか・・・お安く出してくだしゃい!(怒られるわ・・・)
わたし 待~つ~わ~♪

うふふ、走ってる最中に電柱にサイドミラーぶつけて壊したことありますよ☆
ドンマイさ~
人は失敗を繰り返して、上手くなるのさ~
人にぶつからない限り、大丈夫!(うん。当たり前・・・苦笑)

NAME:にゃごやん | 2008.12.21(日) 10:23 | URL | [Edit]

 

>ばばこさん

一通り全部やると、妄想も落ち着くみたいです(^^;
そうか~、ばばこさんもされますかー!!

注文出来なかったキッドシルクヘイズ・・・・いまもちょっと心残りです。欲しかった!!
美しくも繊細なローワン・ワールドの素晴らしい色合いを、この目で直に確かめたかったです。

心を込めて入力したり、情熱を込めて入力したり(笑)、こちらはいろんな思いをぶつけるんだけど、デジタルの世界はいつもクールであります。

NAME:しまねこ | 2008.12.22(月) 20:21 | URL | [Edit]

 

>ねねさん

はじめまして(^^

ねねさんもメリヤス砂漠を放浪中なんですね!共に歯を食い縛りつつ、楽しく駆け抜けましょう(^^b

ロングカーディガンってかわいいですよね。大物になればなる程かわいいのは何ででしょう。
完成、楽しみにしてます♪

魔の(笑)ボタン・ホールにはお気を付け下さい。小さいけれど結構な破壊力を持ってる奴らですv すっ飛ばしに気が付いた時の衝撃ときたら・・・・うう(涙)。

NAME:しまねこ | 2008.12.22(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

ふわっふわのチュチュ風ドレス・・・・得意の妄想技でばっちし堪能いたしました(笑)v
「しまねこブルー、任務完了!(敬礼)」であります(^^

シルキッドファイン嬢、チックリしないんですね~。
ますます素敵だ♪
再び半額に・・・どこかでならないでせうか。
「待~つ~わ~♪」って、私もハモっていいですか?

車の後ろ、「べっこし事件」は心に思わぬ傷を残しましたが、そうですよね、人にぶつからなかっただけ良かった~!!

ある友人の話だと、彼女はカーブミラーに追突して折った(!!)ことがあるそうです。弁償代が結構かかったと申しておりました。

そうしてみんな大人になるんですね。とほほ(^^;

NAME:しまねこ | 2008.12.22(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
