dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.17(Wed) 20:26
果てしなく続くマンチェスター・ジャケットさんのメリヤス砂漠を、現在、黙々と邁進中。

DSCN5463.jpg


どこまでも続くメリヤス砂漠。

編地がすごくよじれるので、今回サン太とユキ男の手を借りて↑のおさしんを撮影。
ミニ・キューピーさんだとすっ飛ばされちゃうくらい、激しく荒々しくよじれる編地なんだった。

特に裾の「ダブル鹿の子ゾーン」のよじれっぷりったら、すごいんだ。
アイロンがけで落ち着いてくれるのか、ちょっと心配。


DSCN5451.jpg
むう~・・・・



メリヤス砂漠を爆走しながらのささやかな楽しみは、メジャーを手に取って「さあ、今日はあてくし、何センチ進んだのかしら?」と小指を立てつつ計測する時。

それと言うのも、お供のメジャーが、この夏から地味にハマり続けているカエル君↓↓だから。


DSCN5479.jpg
「こう見えてオイラ、いい仕事するんだケロ」



DSCN5468.jpg
「計測なら、オイラに任せるだケロ」


それでは測っていただきましょう!!!




DSCN5465.jpg
「ケロケロケロ・・・・・今日の進み具合は~・・・・・・」





DSCN5485.jpg
「残念!!ちょっとだけだったケロ!!!まだ先は長いケロ」





DSCN5472.jpg
「お疲れ様だったケロ。今日はもう解散だケロ。帰ってよしなのだケロ」



カエル君は仕事熱心で、目に付いたものは何でも測ってくれる。
そんなとこ測らなくていいから!!ってとこまで測ってくれる。

例えばあのお方の頭周りのサイズだとか・・・・・

DSCN5491.jpg
「むむむ!!こいつは特大だケロ!びっくりだケロ!!」



禁断のウエスト・サイズだとか・・・・・・・

DSCN5497.jpg
「ほっほう!これもまた興味深い数字だケロね」


カエル君、もうやめといた方が・・・・・


DSCN5492.jpg
「ふんっ!!」 「ぐ・・・苦じい・・・・死んじゃうだケロ・・・・」



でもカエル君はいい奴。
根は優しくて、とってもいい奴。

ちびっ子が好きで、よくベビーシット役も引き受けてくれる。


DSCN5501.jpg
「ふふふ・・・みんな可愛いだケロね」


それから、行く当ての無い某2人のために、心安らげる「ぼやき場」兼「新居」に最低どのくらいの広さが必要か相談に乗ってあげたり、ね。


ユキ男 「そんなに広くなくてもいいんです。僕ら2人と、最低限このツリーさえ置けるスペースがあれば、それで」

カエル君 「ふむふむ。それならさっそく測ってみるだケロ」



DSCN5499.jpg



DSCN5500.jpg


カエル君 「結果が出ただケロ。横幅は大体12センチ程度あれば問題ないだケロ」




・・・・・・このようにカエル君で地味に遊びながら、ちまちまと突き進んでいるメリヤス砂漠なんだケロv



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

暮れも押し迫って来ましたね。今年もあと半月!! 

Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

うーむ、またまたナイスキャラ登場ですね。
ひょっとして しまねこさんお手製ですか?
いい味だしてますぅ~

昨日娘と「ヘキサゴン」見てましたら、最後に羞恥心が歌ってましたよね、「弱虫サンタ」でしたっけ?
あれ聞いてて 「あれはユキ男とサン太~ 編みかけの上にやってくる~」 と思わず口ずさんでしまったのは・・・私だけ?(そりゃそーだろ)

NAME:けろぴー | 2008.12.18(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

No title

サン太&ユキ男コンビの体重は、もしかしてけっこうヘヴィ級なのかすら(笑)
カエル君、わたしもしまねこさんのお手製では?・・・と思ったであります。
計るのが楽しくなりそうだ~☆
でも、女性の・・・特にスリーサイズは・・・
やめておいたほうが・・・(苦笑)

お、窓に結露が・・・
そちらはめっさ寒そうですね。
風邪ひかないように、お気をつけくださいまし。

あっ、リンクを貼らせていただきやした。
もちろん、あみレンジャーとして☆ うふ♪
よろしくお願いします~

NAME:にゃごやん | 2008.12.19(金) 10:28 | URL | [Edit]

 

>けろぴーさん

カエル君メジャー、洋裁する方ならたぶんサクサク出来ちゃいそうな代物なんですが、私の場合は買いました(笑)。
フェルト特有のほっこり感が気に入っておりますv

サン太とユキ男は編みかけの上にやって来ます~♪おそらくクリスマスが過ぎてもやって来ます(笑)

クリスマス・キャラとしての華やかなオーラは無いけれど、編みかけの上でぼやくことにかけての情熱だけは誰にも負けない2人です。とほほ(^^;

NAME:しまねこ | 2008.12.19(金) 20:14 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

サン太とユキ男は意外にヘヴィー級だす。
ぼんやりしていて足に落としたりしたら、軽く血豆が出来るかもしれません(恐)

カエル君、お手製っぽく見えますよね♪
たぶん慣れた方ならサクサク簡単に出来ちゃうんじゃないかと思います。

でもあみねこの顔の刺繍(目と口、鼻はフェルト縫い付け)に半日かかった私としては、カエル君は普通に購入いたしました(笑)。にゃはははb

リンクを貼っていただき、ありがとうございます~!!

にゃごやんさんも風邪などお引きにならないよう、ご自愛下さいませ(^^
それからウメ様もv

NAME:しまねこ | 2008.12.19(金) 20:27 | URL | [Edit]

 

No title

かえるのメジャーかわいすぎです
はじめ手作りしたのかとおもいました
サン太とユキ男くん結構役にたちますね
居場所があればいいな!
ジャケットまでできるとは編み物ってすごい
完成が楽しみ☆
がんばってくださーい(*´・人・*)

NAME:なこ | 2008.12.20(土) 02:15 | URL | [Edit]

 

>なこさん

ありがとうございます(^^
カエル君のメジャー、私も気に入ってます!
他にもテントウムシだとか黒猫のシリーズもあって、どれもかわいかったです♪

サン太とユキ男、コーヒー飲んでぼやいてばかりいると思ったら、結構頼りがいのある奴らでした(笑)
他にも探せばいろんなことに使えそうですb

マンチェスター・ジャケット、先が長くて完成するって実感がまだ湧かないのですが(←って、おいっ!!・笑)、気長にがんばりますですv

NAME:しまねこ | 2008.12.20(土) 19:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
