dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.14(Sun) 08:19
珍しく晴れた先日の昼間、王子を連れて、片道1時間程かかる某市の獣医さんの元へと出かけました。


DSCN4867.jpg


目的は爪切り。

王子は自分であんまり爪とぎをしないので(めんどくさいらしい)、しもべの者が定期的に切ってやらないと、伸びた爪が「にくきう」に食い込んじゃって大変なことになるんだった。

今回、片道1時間の通院ドライブにおいて車のハンドルを握るのはこの私。先月免許を取ったばかりの、ひよっこドライバーのこの私。

おうっ!こえぇっ!!
1時間も運転するなんて初めて!
最後までやり遂げられるのか?!
不安だよ!でも行くよっ!!

私はシートベルトをビシッと締めて車内を見回したよね。


DSCN5422.jpg



1人では心もとないので、今回助手席には「ナビ」兼「運転アドバイザー」兼「王子のなだめ役」として母に同乗してもらうことに。


DSCN5421.jpg
(※助手席です)



後部座席にはキャリーに押し込まれてご立腹の王子と、何かあった時のために(ネタ用に)バッグに仕込まれたキューピーさんが。


DSCN5423.jpg




抜けるような青空の下、私達は王子の爪切りのために・・・・・ただそれだけのために、命がけで某市へ向けて出発したんだった。


往復2時間強のドライブは疲れたけれども楽しくって、事故や怪我も無くみんな無事に帰り着くことが出来たから、まあ、めでたしめでたし♪

道中、いきなり割り込んで来る車とか、こちらが近付いてから突如くるりと右折して来る車等を見て、助手席のなまはげが出刃包丁を振り回して怒っていたけれども、それももうみんな済んだことだから、いいんだ。

とにかく王子の爪切りも無事終わって、ついでに背中の毛玉もバリカンで刈ってもらえて、空はどこまでもすっきりと晴れて気持ち良くて、何もかもがハッピーな1日なんだった。


けれども・・・・・・それにも増してハッピーな体験が、まさか帰りに偶然立ち寄ることになる道の駅で待ち受けていようとは、その場にいた誰にも想像付かなかったよね。



DSCN5434.jpg
(まだ新しい十文字の道の駅「寄って見て行ってたんせ~~♪」)


ちょっと飲み物でも買って行こうと思い、我々は軽い気持ちでその道の駅に立ち寄ったんだった。

平日の昼間だと言うのに、そこはずいぶんと賑わっていたよね。
広々とした館内に足を踏み入れると、真っ先に目についたのは季節外れのスイカ。

DSCN5429.jpg


一体誰が何の目的でそのスイカをそこに置いたのかはわからなかったけど、通り過ぎる人がみんな真剣な顔でそれを撫でて行くので、私も負けじと真剣な顔でそれを撫でてから、館内の奥へと足を踏み入れた。

トチの実せんべいを試食しながら奥の民芸品コーナーをさ迷っていると、陽気なカエルのトリオがお出迎え。


DSCN5425.jpg



鼻先にセロテープで五円玉をくくり付けられたカエルの一族とも遭遇。


DSCN5426.jpg
(おそらく「金、カエル」の願かけを託されていると思われ)




さらに同コーナー中央には、驚愕のキューピー・トリオが!!!

DSCN5424.jpg

ちょっと洋風なお顔立ちに見えるキューピー・トリオ。(心なしかペコちゃん似?)
背後の手書きのポスターが興味深い。

ポスターのキューピーさんがお腹に巻いている「○金」の文字が入った赤い腹巻・・・・・金太郎との(一方的な)コラボだろうか・・・・左に手に持っている茶色い物は何?・・・・・イヤーマフ?手桶?・・・・・



他にも館内には、凶作にうなだれるメンズの姿や・・・・・

DSCN5430.jpg





朝市に出て暇しているメンズの姿があった。

DSCN5431.jpg
「最近、携帯鳴らねぇなあ・・・・」


DSCN5432.jpg
(↑作者の方です。上の凶作のメンズも同じ方の製作されたもの)



野菜売り場のコーナーでは、安くて新鮮なきのこを大量にゲット。

手作りスイーツも試食したらおいしかった!
安くしてくれるというお店の方の言葉に、母が喜びの「出刃の舞」を披露しながらやはりたくさんゲット。

玄関ロビーを挟んで反対側にある食堂をのぞいてみようとすると・・・・・






DSCN5427.jpg
!!!・・・・・だ、誰っ?!歌舞伎ロックスの人????」


道の駅が意外にディープな場所と知って、ちょっと病みつきになっちゃいそうな私だった。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

この寒いのに毛を刈られて、王子が1人ご立腹でありました。 

Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

う~ん、凶作に うなだれるメンズ・・・惹き付けられるものが。
実に楽しそうな しまねこさんが、目に浮かびます♪
キューピーちゃんは、連れて帰ったのかすら??

NAME:さくらmotif | 2008.12.14(日) 09:11 | URL | [Edit]

 

No title

しまねこさん、ホンマおもしろいの見つけるのうまいっすね。
それとも、しまねこさんがおもしろいものを引き寄せるのか・・・ww

木彫り?のメンズ・・・リアルすぎて怖いよ!(爆笑)
夜中暗がりで見たら、「出たー!!!助けて、お母は~ん!!!(泣)」って
腰抜かしそうになること間違いなしさ(^_-)-☆

なまはげのステッカー?、いいなww
ウチの父ちゃん、ある意味なまはげみたいだ・・・

・・・ううん。何も言ってないよ。言ってない。はははははは・・・(ふぅ~、危ねぇ・・・)

なまはげ以外のを貼ったら、もれなく石を投げられそうであります!(苦笑)


あっ!ウメさんも爪切らないとそろそろヤバそうだった気が・・・
もう自分でとがなくなったため、伸びてきた・・・
でも、切ったことないので・・・怖い!
どこまで切っていいんだー!!!
やっぱし、獣医さんにお任せすべきか・・・う゛~ん・・・

NAME:にゃごやん | 2008.12.14(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

凶作にうなだれるメンズ・・・・頭ぴかぴかで可愛いですよね♪(・・・って、違った??)
木彫りってなんか惹き付けられちゃいます。木彫り族のごつくて妙にマジな顔がツボです(^^;

木彫りのメンズを激写する私を心ないカップルが笑って見ていましたが、それにもめげずに撮った入魂の木彫りメンズ写真!(←バカ・汗)

キューピーさんは無事連れて帰りましたv
出番が無いじゃないの!と怒っていらっさいました(笑)。

パソコン君、早く直って戻って来るといいですねー!!

NAME:しまねこ | 2008.12.16(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

木彫りのメンズ達の、この怖いくらいにマジな横顔がクセになる魅力(笑)b
でも夜道で会ったら、確かにかな~り怖いですよね。

子供の頃に『かさ地蔵』を絵本で読んだ時、夜中地蔵が集団で恩返しに来るシーンがすごく怖かったんですけど(笑)、木彫り族も夜中訪ねて来たらかなり怖いな~~w
目的が恩返しでも怖い~~。

「恩返しとかもういいから、早く帰ってぇ~~!!」って叫んでしまいそうです。

にゃごやんさん宅のお父ちゃま、なまはげ説・・・・
良ければうちの母なまはげとお友達になってくれませんか(笑? 
実は、娘もちょいとなまはげです・・・にゃはっ(^^;

にゃんこは年を重ねると、あまり爪とぎをしなくなるんせうか?王子も昔はせっせと家中の家具で爪を研いで、みんな素敵にボロボロにしてくれたのに♪(←自虐です)

苦手なものアンケート、「ボタン付け・0人」がツボで笑ってしまいました。
笑いながらもふと気付いたんですが、そう言えば私・・・・・溜め込んでいるボタン付けがもう3着も・・・・・

あ、あの・・・・今から「ボタン付け」にポチしていいですか(笑)?

NAME:しまねこ | 2008.12.16(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
