dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.05(Fri) 20:32
師走に入り、あわただしい今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか。

今日は、当のキューピーさん以外誰もそれ程望んでないと噂の、キューピー様冬用アイテムのご紹介をさせていただきたいと思います。


DSCN5085.jpg
「おほほほほ♪あたくしの可愛さに、みんな打ちのめされて行きなさい!」



DSCN5232.jpg

パターン: 『Loop-d-Loop』 より 「fair isle hooded capelet」(designed by TEVA DURHAM)
糸: ヴァラッロ(15) 半玉くらい
針: 10号・・・いや、7号だったかも(うろ覚え)

先日占い師のキューピー様が着用なさっていたクイーンアニー(964)のフード付きケープも↑と同じパターン。
クイーンアニーの方はちょっとフード丈が長め。(←軽く失敗のかほり)

昨日は天気が良かったので、せっかくだからといつもの狭い6畳間を飛び出し、急遽、屋外の特設ステージにてキューピー様のファッション・ショーを開催した。




DSCN5233.jpg
(屋外の特設ステージ・・・・・となった畑)


DSCN5235.jpg
(わかり辛いけれど、妖艶なキャットウォークでこちらにやって来られるキューピーさん)





DSCN5238.jpg
(センターで決めのポーズ・・・・たかれるフラッシュ・・・・後ろのキャぺツは気にちゃダメ♪)


DSCN5244.jpg
(戻って行かれるキューピーさん・・・)


DSCN5245.jpg
(・・・・・・・)



DSCN5246.jpg
(熱いまなざしを注ぐプレスの人々・・・・素っ裸のプレス・・・・)




帽子はどちらもこちらの本から編みました。


DSCN5251.jpg
(1個目の帽子)

パターン: 『Hip Knits Hats』 より 「VALERY」
糸:少しだけあまっていたボーボリ(418)と、やはり少しだけあまっていたザリーナ(1665)
針:4号

なぜだろう・・・帽子をかぶった途端、キューピーさんがとても愛らしく見える・・・・気がする。

こちらの本は去年だったか一昨年、かぎ針コンプレックス全開の私が棒針で編める帽子のパターンを求めて購入した物。
でもほとんどが極太糸を使って編むパターンで、なかなかゲージに合う糸が見つけらず、そのままお蔵入りになっていたんだった。


DSCN5252.jpg
(2個目の帽子)

パターン: 同じ本から「BETH」。デザインはどちらもCathy Carron。
糸: プリンセスアニー(534)
針: 4号


2つ目のこの帽子は、モデルさんの着用写真を見た時に・・・・・


DSCN5156.jpg

・・・・・こげな不思議帽をかぶりこなせるのはキューピーさんしかおらぬ!と確信して編み始めたブツだったけれど、実際かぶせてみると、意外にフツーだった。


DSCN5259.jpg
(空中ブランコに乗って優雅に微笑んでみせるキューピーさん・・・・あくまでもこれは空中ブランコであって、決して作業用ゴムホースではない・・・んだぞ・・・・)


これらの非常に限られた冬用アイテムを、今季もの凄いペースで着回して行こうと目論んでいるキューピーさんと私なんだった。




DSCN5262.jpg
撮影中、突如、訳もわからず捕獲されるキューピーさん。


DSCN5263.jpg
「これは何?一体何が起こっているの?」



DSCN5268.jpg
キューピーさん、捕獲された状態で静かに降臨。



DSCN5267.jpg
「みんな、お待たせ♪」



DSCN5266.jpg
「あなた達みたいな素っ裸のひよっこにはわからないかもしれないけど、いついかなる状況でも慌てず騒がず微笑み続ける・・・それがプロの女優というものなの」



DSCN5269.jpg
「プロの世界は厳しいのよ。遊びじゃないの」




DSCN5271.jpg
「例え何が起ころうと、微笑み続け・・・・・」



DSCN5273.jpg
「微笑み続け・・・・・・・」





DSCN5272.jpg
「・・・・・・あの、やっぱり誰か人を呼んで来てくれない?話の通じるまともな大人を呼んで来て、このバカな真似を今すぐやめさせてちょうだい」






DSCN5274.jpg
「ふう・・・・空が青い」


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


過酷な撮影にも笑顔で耐えてくれたキューピーさんのプロ魂に敬礼!! 

Trackback(0) Comment(12) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
しまねこさんの撮影センスと文章センスにいつも感動しています。
キューピーさんの冬物コレクション楽しみにしていました!
おすわりの状態でキャットウォークなんて、さすがキューピーさんです!
初の屋外撮影(しかもかなり過酷)大変おつかれさまでした。

NAME:かきのたね | 2008.12.05(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

きまってる!きまってるよ!キューピーさん!

2個目の帽子は、キューピーさんにお任せするとして
・・・て、なんでそんなに違和感がないのでせう・・・(笑)
わたしが被ったら、明らかに不審者として連れていかれてまう。

1個目の帽子もおもしろいですね。
外国のはデザインとか自由で、見ているだけで楽しい♪
デザインした方の頭の中を覗いてみたいww

編み方が解読できたら、いつか挑戦してみたいっす!
(そのためには、もっと練習が必要だね・・・ふははは・・・はぁ~)
よし!頑張ろう!

NAME:にゃごやん | 2008.12.06(土) 12:07 | URL | [Edit]

 

>かきのたねさん

キューピーさんの冬物コレクションを楽しみにして下さる方がいて良かった!!

「がんばった甲斐があった!」とキューピーさんも珍しく無邪気に喜んでおりますv

お座り状態で無理にキャットウォークをなさったキューピーさんは、結果、お尻を負傷した模様で、現在オロナイン軟膏を塗りながら静かに療養中です。

キューピーさんの1日も早い回復を祈りながら、そのプロ魂に再び敬意を表したいと思います(^^




NAME:しまねこ | 2008.12.06(土) 21:29 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

不思議帽をさらりとかぶりこなしてしまうキューピーさんには本当に脱帽(←ダ、ダジャレ? 汗)です。

1個目の帽子、最初に本で見た時は「うん○帽?」などと思ってしまった下品な私がいたのですが(色も茶色だった・・・)、最近は「ソフトクリームのお帽子♪」と上品に言い直しています。
それもこれも、全てを愛らしくかぶりこなしてしまうキューピーさんのおかげ・・・・

面白デザインを思いつかれる方の頭の中、ほんとにのぞいてみたいです。

虹色戦隊・あみレンジャー、盛り上がってますね~~♪
私も空きがあったら入りたいです(>< 青系で空きがないでせうか。
なければ戦隊基地の掃除婦役でもいいので雇ってください(笑)。
得意技は「妄想」です。

NAME:しまねこ | 2008.12.06(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

お披露目待ってましたよ!
しっかし、まさか野外会場でのショーでのお披露目とは想像すらしておらず度肝抜かれましたwww
今回も素晴らしい企画力発揮されましたね!!
おちび達がプレス参加してるのも堪らんです^m^

「BETH」可愛いですねーー
ニット帽はキューピーさんに自然にマッチしますね!
昔からおばあさんが編み編みして被せる理由が分かりました!だってこんなおしゃれ帽すら、するりと被りこなしちゃってしかも可愛くなってるんすもんね--

マドモアゼル・DE・か・キューの真骨頂は、やっぱりケープかな?
この雰囲気は彼女だから着こなせるんだと思います!

ショー成功おめでとうーー
大変でしたでしょう?しまねこさん(付き人さん?)お疲れでした!!イタリアン・ヴォーグからマドモアゼル・DE・カ・キューにオファーどうしますーー??(笑

NAME:あみゅ♪ | 2008.12.07(日) 08:25 | URL | [Edit]

 

No title

いろんなものをサラっと着こなしてしまう・・・
キューピーさんは、スゴイですな!(ウンウン)

・・・で、入隊後希望ですか?
(梅茶漬けさんから、教えていただきましたww)

掃除婦なんて・・・そんなことさせられないっす!
もう勝手にメンバー決定です!(強引)

青系・・・ブルーでいいですか?(話はどんどん進むよ!ふはははは!)
かぶってない色で好きなのがあれば、それでいけますよ。
とりあえず、「しまねこブルー」さんにしときますね(強制的・・・苦笑)
他の色がよければ、またおっしゃってくださいまし♪
得意技も書いておきますね~
では~(^.^)/~~~

NAME:にゃごやん | 2008.12.07(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

No title

「センターで決めポーズ」が本当に決まっててかっこいいです
「素っ裸のプレス」には爆笑しました

ホントしまねこさんのセンスに脱帽(笑)です

キューピーさん帽子似合いますね
うらやましい

NAME:ばばこ | 2008.12.07(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

初めまして(*_ _)

すいません、勝手ににゃごさんにご報告しちゃいました!
レンジャー隊のメノウ色、うめノウです、初めまして!!
実は結構前から読ませて頂いてました。
すいません(>ω<;
キューピーさん増えていくなぁ~とかww
キャットウォークを優雅に闊歩し、センターで決める。
カッコよすぎます!!
最後に捕獲ですが、無事救出され
木の上で一息つかれる心の寛大さに脱帽です。
決して怒らず微笑みですね、女優ッ!!!
といういう事でまた遊びに来ます、ヨロシクです (。・x・)ゝ

NAME:梅茶漬け | 2008.12.08(月) 04:09 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

キューピー様にはやはり帽子だ!ということが今回よくわかりました。
おばあさま達の長年の知恵をあなどってはいけませんね。
おばあさま達は知っていたんです・・・・キューピーはすべからく皆、帽子をかぶるために生まれてきたんだってこと!!(た、たぶん・・・・)

やっぱり、かぶせてみると映えるんだな~><
自分がずぶずぶとキューピー・ワールドにハマって行くのを感じまふ。

BETHを初めて本で見た時の衝撃はなかなかのものでしたが、キューピーさんがかぶるとこれまたかわいい~~v

でも私も、一番のお気に入りはケープ姿のキューピーさんだったりします。なんかマトリョーシカみたい♪と(^^;
(↑ダルマじゃなく?とか言っちゃいや・・・・笑)

海外からのオファーはいつでも受けると鼻息荒く意気込んでいるキューピーさんですw

NAME:しまねこ | 2008.12.10(水) 06:55 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

入隊希望が叶って、嬉しいです!!

これからは虹色戦隊あみレンジャーの一員、「しまねこブルー」として誇り高く生きていこうと思いますv
あみレンジャーの名に恥じぬよう(^^b

悪い奴を見つけたら、相手の悪行の数々を段数カウンターできっちり数えた後(←こわっ・笑)、「虹色戦隊あみレンジャー、しまねこブルー参上!!」と叫んでマフラーでグルグル巻きにしてやります。はい。

隊員、続々と増えてますね~。
日本中に散った隊員のみなさんといつか会える日を楽しみに、今日も北の空の下で編み編みしますですv

NAME:しまねこ | 2008.12.10(水) 07:22 | URL | [Edit]

 

>ばばこさん

すっぱだかのプレスの面々は、その後風邪を引いた模様です(笑)。
本当はプレスの面々にも何か編んで差し上げたかったのですが、何しろちっこくて!

大きい物を編むのも大変だけど、小さいのを編むのもそれはそれで大変なんだ~と実感しました。

ばばこさんも帽子、とてもお似合いになりますよ~♪♪
新作のニット帽、すごく素敵でうっとりしました。糸もベールがかかったような柔らかな色合いで美しかったです。

ブログの方に何度かコメントを残そうとしたのですが、うまく出来ずにこちらでコメントさせてもらいました。すみませんです。

Haruhaマフラー、私もqueueに入れさせてもらいましたv

NAME:しまねこ | 2008.12.10(水) 07:35 | URL | [Edit]

 

>梅茶漬けさん

はじめまして(^^

にゃごやんさんにご報告して下さってありがとうございます!
おかげ様であこがれの虹色戦隊に入隊することが出来ましたv

「うめノウ隊員」というネーミング、素晴らし過ぎですb
あみレンジャーの輪、どんどん広がって楽しいですね~♪

今回キューピーさんを捕獲してみて、キューピーさんが意外に「吊り映え」することを発見いたしました(笑)。

いつか紅白歌合戦の小林幸子みたいに、ど派手なコスチュームを着せて宙を舞わせてみたいです。全身電飾のドレスとか、きっとお似合いになると思うんですw

キューピー様の寛大な女優魂におすがりして、もうしばらく遊ばせてもらおうと思います(^^;

NAME:しまねこ | 2008.12.10(水) 08:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
