dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.02(Tue) 08:43
サン太 「いや~、クリスマスまであと1ヶ月を切りましたな」

ユキ男 「ほんと、あっという間ですね」


DSCN4915.jpg


サン太 「世の中どこもかしこも不景気って言っとりますが、今年のクリスマスはどうなるんでしょうな?」

ユキ男 「そういうサンタさん、お仕事にかからなくていいんですか?」


DSCN4916.jpg

「いや~、私ももう歳ですから、受け持ちもだいぶ軽くなりました。数軒ちょちょっと回っておしまいですわ。来年からはあれです、トナカイのソリに高齢者マークを付けないと」

「ははぁ、サンタクロースの世界もそうなりましたか」

「ええ、ええ。自費で高齢者教習なるものも受けないといけません」

「大変ですね」

「時代の流れでしょうなぁ。この頃とみに思うんですが、長く生きていると、段々楽しいこともなくなってまいります。昨今はトナカイの気性も荒くなって、奴らが何を考えているのかさっぱりわからないことがありますよ。話がまるで通じんのです」

「まあ、人生、『楽あれば苦あり』と言うよりかは、いつか楽もあると夢想しつつ目の前の苦を日々乗り越えていく・・・その連続なのかもしれませんね」




DSCN4922.jpg
「・・・・・・・・」「・・・・・・・」


サン太 「それにしても、この編地はちっとも動きませんなぁ。先週から微動だにしとらん気がするのですが」

ユキ男 「現在、放置プレイ中らしいです」


「はっはっは!お得意の放置プレイですか」

「どうやら編み主は、キューピーの冬用アイテム製作で燃え尽きたらしいんです」

「だから言わんこっちゃない」

「でもまあ、おかげで僕らもこうしてぼやける訳ですから」

「まあ、そうですな。他人の編みかけの上でぼやくのは、わしらの限られた楽しみの1つですからな。この世から編みかけが失くなってしまっては困る訳だ」

「ええ。編みかけ放置プレイ万歳!というところです」


DSCN4920.jpg
(放置プレイ万歳・・・・・たぶん、万歳・・・)




サン太 「・・・・・それにしても、数あるクリスマス・グッズの中から、どうして私らみたいな地味なメンツが選ばれたんでしょうな?」

ユキ男 「噂によると、落としても割れない素材だから、ってことらしいです」


「ああ、やっぱり・・・・・その程度の理由でしたか。いやぁ、一瞬ちょっと期待したんですがね。もしかして、私らの中にあるきらめきのようなものを買ってくれたんじゃないかって」

「まあ、期待通りに行かないのが人生というものですから」


DSCN4926.jpg


「私よりずいぶんとお若いのに、悟ってらっしゃる」

「いえいえ、そんな、僕なんかとても・・・」


「あのぉ・・・・・」





DSCN4935.jpg


「そろそろ本当に編み始めたいので、ぼやきはどこかよその編地の上に行ってやってもらえませんか?」



DSCN4937.jpg
「・・・・・・・・・・」





DSCN4938.jpg
「・・・・・・・・・・」





DSCN4940.jpg
「・・・・・・」「・・・・・・」



放置プレイ中の編地の上に、突如現れてぼやき始める妖精「サン太とユキ男」。

明日はあなたの編みかけの上に現れてぼやいているかも。




読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



DSCN4949.jpg
「てへ♪あなたの編みかけの上でぼやかせて下さい」


 

Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今日も笑った!!
面白すぎ!!
この、おね~さん座りが ツボに入りました!!
うちにも・・・来ないかなぁ・・・。

NAME:さくらmotif | 2008.12.02(火) 10:22 | URL | [Edit]

 

No title

ウチに編みかけ、たくさんありますよ~
(こっちさ、こ~ww)
ふふふ、なしてこんなに素晴らしいものが、しまねこさん宅にはたくさんあるのかすら(笑)
ふははは!

あっ、黒いマフリャー。
たた&たた夫さんのHPと、ぷりんこさんの和訳のおかげで何とか編み始めることができますた。
うふふ、形が見え始めると、なんだか感動するであります!
(編み目がめっさ揃っていないのは・・・見なかったこととします)
編み方以外のところは、サッパリですが(苦笑)
素敵なパターンを紹介して下さって、ありがとうございます~♪
また何か泣きつくことがあるかもしれませんが、その際はご面倒でなければ、お相手してくださいませ~☆

NAME:にゃごやん | 2008.12.02(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

No title

12月、編みかけ淵のほとりに忽然と現れる妖精・・・がこんなに
ほのぼのと座談会開いてて良いのかーー(爆
ぶどう柄を丁度お座部にして座ってるねーー♪可愛い!
ちょい内股の座り方がまた良い味出してますねーー^^
私もにゃごやんしゃんと同じくしまねこさん→ぷりんこさん経由でマフラー編み出して見たのですが今編んでるショール終わってからににするわー
この妖精たち、可愛いけど現れたら最後かなーーーり居座ってだべっていきそうなんだもん!
初夏ぐらいまでゆっくりして行きそう・・・!!

NAME:あみゅ♪ | 2008.12.03(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

確かにおね~さん座りだ・・・・・
言われるまで気付かなんだ。

現れるかもしれませんよ~、さくらmotifさん宅の編みかけの上にも。
油断しないで下さい。
コーヒー1杯で結構粘る2人です。

NAME:しまねこ | 2008.12.04(木) 06:50 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

お宅にある編みかけを念のため調べておいた方がいいかもしれません。
どこかに2人がもぐり込んでぼやいている可能性があります(笑)。

黒マフリャー、始動なさったんですね~♪
模様が見え始めると私も嬉しくなって、よく1人でにまにましてしまいます。

デザイナーさん達のすんばらしいパターンを追いかけるだけの私には、こういうのを考え出す人てほんとスゲー (ToTv と、いつも感動しちゃいます。

みんなで同じ模様のマフラー巻いていると、なんか編み物姉妹(?)みたいで楽しいですね^^

NAME:しまねこ | 2008.12.04(木) 07:04 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

マフリャー仲間がしずしずと増えている模様で嬉しいっす(^^v
そうですね、あの美しいしまショールが終わってからだね~♪

サン太とユキ男、ほのぼのしているように見えて、結構あなどれません。
コーヒー1杯で、もう数日間もぶどうちゃんショールの上で粘ってます。

いまだぶどうちゃんショールに手を付けられないのはサン太とユキ男のせい・・・・・私のやる気の問題じゃなく、サン太とユキ男がいつまでも居座ってぼやいているから・・・・・きっと、そう・・・・

しょ、しょ、初夏まで居座ってたらどうしよう!?

サン太、ぼやいてないでいい加減、仕事すれよ(笑)!!

NAME:しまねこ | 2008.12.04(木) 07:19 | URL | [Edit]

 

No title

しまねこさんのとこってナイスキャラが揃ってますよね。
うちの編みかけヶ淵にはスティッチが2匹(インディジョーンズの帽子かぶってジープに乗ってるヤツと、アリエルのヅラかぶってやどかりに乗ってるヤツ)が出没してます。時々縫いかけヶ淵にも遠征・・・

そうそう、今日馬喰町の問屋で身長50cmのドデカキューピー見かけました。このコはボスキャラかおとぼけキャラか、どっちかしら~?

NAME:けろぴー | 2008.12.04(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

>けろぴーさん

50センチのドデカキューピーって、すごいですね~!!
ほとんど人間の赤ちゃんとサイズが変わらないではありませんか!
見てみたい・・・・・

推察するに、そのキューピーはやはりボスキャラではないでしょうか。
ボスと言えば石原裕次郎だから(←「太陽にほえろ」より)、もしお会い出来たら、白いマフラーとサングラスとブランデーグラスで飾って差し上げたい(笑)。

スティッチ、人気者ですよね♪
昔仲の良かった友達になんとなく似ていて(?)気になる存在です。
でもスティッチの話をすると、テレビのそばに置いた同じディズニー仲間のプーさんの瞳が嫉妬で暗く光るので、スティッチが気になることはプーさんには秘密(^^;v

NAME:しまねこ | 2008.12.06(土) 20:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
