dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.30(Sun) 23:42
帽子、完成。

DSCN5024.jpg


パターン: 「Meret (by Woolly Wormhead)」
糸: ZARAKID(14) 2玉
針: 10号

以前編んだフィルダーのベレーと垂れ具合はほとんど一緒なんだけど、なんとなくこちらの方が気軽にかぶれる感じがする。
出来ればまた色違いで編んでみたいな~。2作目はもう少し垂れ具合を少なくしてみてもいいかも。

Woolly~さんのデザインはどれもすごく好きで、この本とかマジで欲しい。

この冬はベレーにはまりそうな予感。
いろんなかぶり方が出来て楽しいね。

DSCN5026.jpg


マガジンマートさんに注文していた「IK」冬号が今日届きました。
今号はかなりツボな作品が多くてホックホク♪

こちらにもベレーが載っていて・・・・

DSCN5047.jpg

・・・かわいくないかい?

このベレーもぜひぜひ編んでみたい!

他にも編みたい物がたくさん。



DSCN5051.jpg



DSCN5050.jpg



DSCN5053.jpg





今週末、ぶどうちゃんショールはちょっと置いといて、なんかわからん小物に取り組んだ。


DSCN5021.jpg
「うふ♪」


前の記事のあみゅ♪さんのコメントに触発されて、キューピーさんに何か冬用アイテムでも編んで差し上げようと思ったんす。
余り糸や半端糸を引っ張り出してあれこれ検討した結果・・・・・

当座の冬用アイテムが出来上がった。

DSCN5055.jpg
(帽子2つに、フード付きケープ2着)

これら冬用アイテムについては機会があればまた後ほど詳しく述べるとして・・・(一応どれにも元ネタがありますのよ)

とりあえずは、クイーンアニーの紫で編んだ「占い師のケープ」を羽織って軽く御登場願おうかすぃら?


DSCN5057.jpg
「・・・呼んだ?」

あら、素敵!!

せっかくなので、キューピーさんに残り1ヵ月となった2008年の運勢を占ってもらっていいでしょうか?


「ウフフ、いいわよ♪わたくしが神秘のカードで皆様方の秘められたニット・ライフを占ってあげましょう」

あ、キューピーさん!突然なのですが、そう言えばキューピーさんにお便りが来ておりました。

DSCN5066.jpg
「まあ、このわたくしに?どちら様から?」


高知県宿毛市にお住まいの、ペンネーム文旦はザボンじゃないよ」さんから質問のおハガキを頂いております。


キューピーさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

突然ですが、キューピーさんが占いに使用されているカードというのは、どのようなカードなのでしょうか?
私も少々占いをやるので(私がやるのはタロットです)気になりました。

良ければどんなカードを使われているのか教えて下さい。

それでは。ちゃお!




DSCN5022.jpg
「おハガキ、どうもありがとう。それでは今回特別に、私の使用している神秘のカードを一部お見せしましょうね」

これです!!↓↓




DSCN5081.jpg
(しんぴのかーど・・・・・400円分)


・・・さあ!今夜もこれら400円分の神秘のカードがあなたの秘められたニット・ライフを占います。


DSCN5060.jpg
「・・・・・・・」




DSCN5061.jpg
「・・・・・・・!!出ました!!!


巻き目の増し目に手こずる日もある牡羊座のあなた☆

目標達成まであと少しです。

日本ヴォーグ社のある方角に向かい、「あなたに感謝しております」と胸の内で3回唱えると、一気に願い事が叶う・・・・・・・・かも。





読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

文旦はザボンじゃないよ。似てるけど。

それとハガキを書いたのは私だよ。キューピーさんには秘密だけど。 

Trackback(0) Comment(2) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ベレー帽、棒針で編んだらどんな感じなんだろう・・。
可愛い・・・。程良い透かし柄といい、トップなんかお花が咲いたみたいだねーー!!^^

ちょっとーー!IK見に行ったら買ちゃったよ・・。
解読いつやってみるかわからんのに!!
NORAH GAUGHANさんの特集もあるんだねーー^^
作品パターンが無いのは残念だけど。

ワードローブ本格的じゃん!凄く素敵に編んでるーーー!!
紫のケープお似合いだわーー♪
でかキューがかわゆく可憐に見えるよ。
私も、でかキューさんと一緒にだまされた!まじでお便り(メール)来たんだと、、、
文旦画像に飛んで??とは思ったけどハッキリと確信出来んかったです^^;

>(しんぴのかーど・・・・・400円分)
最高!!ピッタリやわーー!(爆
金銭価値のあるカード使ってるなんて流石デカキュー!!

NAME:あみゅ♪ | 2008.12.01(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

今回のIK、なかなかグ~♪でしたでしょー(^^
ノラさんの特集、素敵でしたねb
パターンが無かったのは確かに残念無念。

ノラさんの仕事机の上がシッチャカメッチャカ(・・・・に見えた・・本当は必要な物ばかりなんだろうけど)なのを見て、「ノラさんの机の上もこうなんだわ♪私と同じ☆」と、自らの散らかし癖を肯定してみたり(^^;

デカキュー様のワードローブ製作、意外に時間かかりました。
キューピー服、小さいからって侮れないっす。
手間はかかったけど、でも楽しかったv

お便りメールは渾身の自作自演だす(笑)。
本当のお便りをお待ちしているところです。

しんぴのかーど・・・・メール全盛の今じゃ、占いぐらいにしか使い道が無くて(^^;
占い師のデカキュー様にデーンと寄付しますた!!

NAME:しまねこ | 2008.12.03(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
