dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.27(Thu) 06:58
現在、ぶどうちゃんショールは高校生くらいにまで成長して・・・・・

DSCN5010.jpg


ずいぶんかさばるようになったため、免許の書き換え待ち要員として連れて行くのはやっぱり無理と判断した。

なので、それ用にやはり新しい要員を補充しないと。

候補として真っ先に上がったのは巻き物一族(マフラー)だったけれど、やはりあまりに増え過ぎているため、今回は涙を飲んで自粛。そこで次に浮上してきたのが帽子。

編み込みのバッグ用に買い込だザラキッドのグレーが3玉あるから、それでベレー(写真一番上のピンクのやつ)でも編もうと思って。

それにしても、ザラキッドばっかり続いてるね(汗)

DSCN4968.jpg

免許センターの待合室でいきなり作り目から始めるのも大変だから、昨晩からそれに向けての種まきを開始した。
増し目をして輪針期に移行した後の状態で持って行こうという寸法。


DSCN4993.jpg


連休中、卒検に合格したささやかなお祝いを兼ねてお寿司を食べに行った。

食べに行ったのはもちろん回っていない方のお寿司だったんだけど、なんと言うか、こちらが卒検に合格した喜びで1人クルクルと回っていたからね、あたかもお寿司の方が楽しく回っているようにも見えたりした。

でもその辺のところはあまり突き詰めて考えないで、話を先に進めようと思うんだ。


DSCN4977.jpg
「まあ皆様、聞いてやって下さいまし。いつもの通りどうでもいい話ですけれど」


お寿司を食べた後、久しぶりにブラブラとお店を見て回った。

1ヵ月ほど続いた教習生活で、思った以上に私の心はくたびれていたみたい。
普段だったら素通りするようなきらびやかなファンシー・ショップに気付いたら足を踏み入れていたよね。

店内には所狭しとキャラクター・グッズやかわいいぬいぐるみ等が並んでいた。
お客さんの大半は、ぴちぴちのめんこい中高生ぐらいの子達。

スティッチのぬいぐるみやカピバラさん、リラックマにチェブラーシカ等のキャラクターグッズがずらりと並んでラブリー光線を発する中を、私は夢見るような足取りでゆっくり歩いて行った。

DSCN4996.jpg

まるで干しきくらげが水の中で少しずつその本来の姿を取り戻して行くように、くたびれしぼんでいた私の心がじわじわとほぐれ解放されて行くのがわかった。

たまにはこういうキュートな洪水の中に身を浸してみるのもいいかもしれない・・・・こういうまばゆさの中に身を置いてみるのも大事かもしれない・・・・・・

そんなことを思いながらカピバラさんのぬいぐるみをいじっていると、不意に背後から、「おーい、ねえちゃん!こっちや、こっち!!」ってダミ声が聞こえたんだ。

振り返ると・・・・・・



DSCN4895.jpg
「こっちやで♪」


・・・・・・リアル・パンダが私を呼んでいた。


「ねえちゃん、まあこっち来て座れや。あんた、あの子らと違って成人しとるやろ?こっち来てわしらと一緒に飲もうや」


・・・・・よく見ると、そこにいたのはリアル・パンダだけではなかった。

リアル・ライオンにリアル・カバ、リアル・キリンにリアル北極熊などが勢ぞろいしているんだった。

そして、リアル一族の並ぶ一角だけ全くひと気がなかった。

DSCN4896.jpg

リアル・ライオン「フフフフ。どうしたんだい?そんなびっくりしたような顔して」

リアル・カバ「オイラ達がそんなに珍しいのかよぅ?」


DSCN4897.jpg

「おほほほほ。カマトトぶるのはよしなさい。あなた本当に自分がカピバラさんの似合うような女だと思って?カピバラさんの手触りにだまされちゃダメ。あなたのような人に真にふさわしいのは、私達のようなリアル一族なのよ」



DSCN4895.jpg


「ねえちゃん、自分に正直に生きなあかんで。恥ずかしがらんと、わしらを買って部屋に飾れや」



い・・・・・いやぁ~~(涙)!!!


DSCN5005.jpg


私は泣きながら店を飛び出したよね。

どうしていつもあんな変なのにばっかり声をかけられるの?って、自らを呪いたいような気持ちだった。
自分がしっかりしていないから、リアル・パンダ達につけ込まれるんだ、そう思って泣いた。

けれども今、泣き腫らした目で私は彼らのことばっかり考えてる。
リアル・パンダが630円だったことについてずうっと考え続けてる。



みんな、まだいるかな・・・・・?


読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは~
また遊びに来ました~

卒検合格、おめでとうございます~(拍手)

わははは!ホンマにしまねこさんは、文章も写真も面白い!
ひー、腹痛い!(笑)
それにしても、すごいなぁ~ 写真とセリフがバッチリ合ってる!
で、リアルさんたちは、もうおウチに来られたのかすら・・・(にやにや)

少し前の黒いザラのマフリャー、カッコイイですね♪
英語がわからないので、サッパリですが・・・
(きっと訳せても、サッパリだと思われますが)
こんなオサレなのが編めたら、ええですね~☆

それでは、失礼します~

NAME:にゃごやん | 2008.11.27(木) 11:07 | URL | [Edit]

 

No title

しっかり、記念?写真までとってるところを見るとおうちに迎える気満々なんじゃぁ?
こんな子達に偶然出会うなんてお互い引き合ってる証拠だもね。^^
しっかし・・パンダおっさんにしか見えんーー(爆!
飲み屋で良い感じに出来上がってるこういう人居るよねーー
彼らならデカキューちゃんにも負けないね。(逆に負けそう!

ベレーどんな感じで育っていくのか楽しみでス~~♪

NAME:あみゅ♪ | 2008.11.27(木) 13:37 | URL | [Edit]

 

>にゃごやんさん

ありがとうございます♪
晴れてひよっこドライバーになれましたv

リアル一族はまだお迎えしていないのですが、不思議なくらい焦りとは無縁な私がいます。

あのコーナーのがら空き具合から察するに、たぶんクリスマスを過ぎてもみんなあそこに売れ残っていると思うから、「ゆっくりお迎えしても大丈夫♪」という余裕が生まれ(笑)。

黒マフリャー、見かけによらず(?)シンプルな奴で、使う技法はかけ目と右上2目1度だけです。(あと表編みと裏編みと)

お暇な時にでもいかがでせう?
解読がめんどい時はお手伝いいたしますよ~(^^

すっかりウメさんのファンになってしまいました。ウメさん、眠っている姿もどこか神々しく見えます。
ウメさんがずっと元気でいてくれますように。

NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 21:34 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

リアル・パンダ・・・・誰がどう見たっておっさんだと思うの。
実際のパンダ以上にリアルで、実際のおっさん以上におっさんな謎の存在。さらに酔ってるし。(昼間っから)

リアル・パンダの謎はまだあって、なぜか手まねきしてるんですよね。
リアル・まねきパンダ(笑)?もしかして私、まねかれた?

右手を上げた招き猫はお金をまねいて、左手を上げた招き猫は人をまねくって言うけど・・・・左手を上げたリアル・パンダは、一体何をまねく・・・・・?

やっぱり実際に窓辺に置いて確かめてみるしかないかしら(^^;

ベレー、完成しましたb
明日アップ出来るかな?

NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 21:51 | URL | [Edit]

 

No title

卒検合格おめでとうございます

時折出てくる畑の画像が素敵です
リアルパンダが関西弁なのが面白かったです

最近大きいキューピーさんが本当にアネゴに見えます
気になる存在です
カウンターも戻ってきてよかったですね

NAME:ばばこ | 2008.11.29(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

>ばばこさん

ありがとうございます(^^

畑の写真、なぜか撮るのが楽しいです。
雪に覆われて何も見えなくなっちゃう前に、シャカシャカと何も無い田畑を撮っては楽しんでおります(^^;

カウンター、戻って来てくれてほんと重宝しております。
作りがシンプルな物って壊れなくていいですね~。
壊れても修復が簡単だし(^^

リアルパンダさんをそろそろお迎えに行こうかと思っている今日この頃です。

NAME:しまねこ | 2008.12.01(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
