dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.24(Mon) 18:51
土曜日、教習所の卒業検定があった。

DSCN4874.jpg


結果はと言うと・・・・・無事、合格いたしました!!

やった~v

近いうち、さっそく免許の書き換えに行く予定。
朝9時半までに免許センターに行って受付をして、学科試験の行われる2、3時間の間待ってからの交付になるみたい。

もちろん何か編む物を持って行くつもりだけど、ぶどうちゃんショールはかさばって無理かなぁ。
かさばらないような巻き物を待ち時間用に新たに編み始めるとか・・・・・って、ダメダメ!それだけは絶対にダメ!!

DSCN4913.jpg
(↑本格的な寒さに備え、足元用にホットカーペットを購入)



DSCN4909.jpg
(まだ電源も入れないうちに王子が来て占領)


検定の日の朝、いつものように教習所のバスが家の前まで迎えに来てくれた。

前回同じバスに乗った際、うっかり段数カウンターを座席に置き忘れてしまったことを思い出し、「もう無いだろうなぁ」と思いながら再び同じ席に座ってその辺を探してみると・・・・・なんと、シートベルトのそばに冷たく転がる段数カウンターを発見!!



DSCN4844.jpg
(「おかえり。段数カウンター」)

驚きつつも慌ててカウンターを拾い上げた私は両の手のひらにそれを包み込むと涙を流した。

ああ、無事だったのね!!
お母さん、嬉しい。

DSCN4842.jpg
(「どう?古いセロハンテープが醸し出すこのぼろさ」)

誰も、私の段数カウンターを持って行ったりはしていなかった。

もしかしたら誰かに持ち去られて、そのまま勝手にヤ○○オークションとかにかけられて目玉の飛び出るような高値で取り引きされているんじゃないかと心配していたけれど、そんなことはなかった。

結構いろんな人がこのバスを利用しているはずなのに・・・・・誰も私の段数カウンターには手を触れていなかった様子。忘れ物箱にすら届けられていなかったのね・・・・

・・・・・・・それはこの子があまりにぼろいからですか?


DSCN4879.jpg


・・・・・・なーんてね!

あはは♪
バカバカ、私のバカ!!
ひがむのはやめてっ。
カウンターが戻って来たんだから、それでいいじゃない。

きっとこの段数カウンターは、私が迎えに来るのを信じて待っていたんだよ。
『南極物語』のタロとジロみたいに待っていたんだ。

いつか必ずこの私が迎えに来ると信じて、シートベルトの根っこの所に身を潜めて、あらゆる魔の手から身を交わして待っていたんだ。




「段数カウンターが無事戻ったことを記念して、みんな、いつもの出窓に集合っ!!」




DSCN4847.jpg
(みんなに集合をかけるキューピーさん)


「みんなに集まってもらったのは他でもない、あることについてみんなの意見を聞きたいと思って、こうして集まってもらったの。

実は私、この冬ちょっとしたイメージチェンジを図ろうかと思って。
キュートでフェミニンな小悪魔ガールみたいになっちゃおうかと思って。

ロングウェーブのウイッグを買って、サロペットの上にキラキラの姫ドレスを着て、もっとまつ毛も長くして。
どう思う?

『そんな新キューピーを見てみたい♪きっとますます素敵なはず☆』って思っちゃってる人は、恥ずかしがらないでこの段数カウンターをポチしてちょうだい。

結果次第で、イメチェンするかどうか考えてみるから♪」


DSCN4849.jpg
「私が後ろを向いている間に、どうぞ♪」



DSCN4957.jpg
「・・・・・」「・・・」「・・・・;」「・・・」




DSCN4855.jpg
「どう?出来た?」




DSCN4852.jpg






DSCN4854.jpg
「・・・・・・・」







DSCN4853.jpg
「・・・・・・・・・」

ま、待って、キューピーさん!

みんなの言い分も聞いてあげて!!

みんなが言いたいのはおそらくキューピーさんは今のままでも十分素敵だって・・・・・



DSCN4856.jpg
(説得も虚しく・・・・・・)

やっぱり、こういう結末なのね(涙)。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

新旧2つの段数カウンターを手に、意味も無くちょっと得した気分です。
ほんと、戻って来て良かった♪


DSCN4865.jpg
「うふ♪」 

Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

合格おめでとうございます!!^^
カウンターも無事戻りダブルのおめでたですねーー!
ではでは、記念に私がカウンターをぽち!しときます!
でかきゅーちゃんにニット帽か、ショール希望!!寒そう!
『そんな新キューピーを見てみたいわ♪きっとますます
威圧感あるはず☆』

NAME:あみゅ♪ | 2008.11.25(火) 01:48 | URL | [Edit]

 

No title

卒研合格おめでとうございます~
さらには段数カウンターまで戻ってきていいこといっぱいですね!!ほんとに諦めてたものが戻ってくるなんて得した気分になりますね。

NAME:いっきゅう | 2008.11.25(火) 14:19 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます。

こんにちは。合格おめでとうございます。カウンターも見つかってよかったですね。

NAME:たかこ | 2008.11.25(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

No title

ふふふ・・・・。
私、また しまねこさんの 間違いを 見つけてしまったのね。
ブログタイトルの ひよっこと言うのは・・・間違いでしょう!!!!
なぜなら・・・その段数カウンターが 物語っているではないかっ!!
ひよっこならば、私と同じ様に 真っ赤な段数カウンター(クローバーのカチャカチャ)のはず。
それに、ひよっこさんは 家にボディー持ってない!!
どう?? てなわけで・・・しまねこさんは、立派なニワトリさんなのね!!!
とりあえず・・・卒検合格 おめでとう♪

NAME:さくらmotif | 2008.11.25(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

No title

卒検合格おめでとうございます!
カウンターも無事見つかってよかったですね^^
いいことは続きますね~
ってかしまねこさんちではデカキューピーちゃんの恐怖政治が続いてるんですねw
ちびちゃん達の未来はいかに。。。!

パペットガーディアンですが、サイコロなくなるの早すぎに同感です!
あれ、4時間に1回しか回復しないんだよね。。
みなさんどうやっておしゃれしてるんだろう。。

NAME:soleil | 2008.11.25(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

ありがとうです!!
免許、無事取れてマジ嬉しいっス。

キューピーさん、確かにこの季節、サロペット・オンリーじゃ寒そうだ・・・・
いつも態度が大きいせいかな、キューピーさんが寒がっているかも知れない可能性に気が付いてあげられなかった私は・・・・・付き人(←いつのまに!)失格かもしれない・・・

ニット帽orショール、いいですね♪何か1つでもいいから編んであげよ。
占い業の際に着るマントもいいかも(^^;


パターン、考えて見ますb





NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

>いっきゅうさん

ありがとうございます(^^

段数カウンター、すっかり諦めていたので戻って来て本当に嬉しいです。

自動車学校卒業の際、卒業式があって卒業証書をもらいましたが、そういうのも・・・年ぶりで、なんだか嬉しかったです。

せっかくもらった卒業証書は、免許申請の際取り上げられましたが(涙)

NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 20:25 | URL | [Edit]

 

>たかこさん

ありがとうございます(^^

カウンター、ぼろいけれどもちょっと思い入れのある品だったので、見つかって本当に良かったです。

新しい免許の発行も無事済んで、晴れてドライバーになれましたv

NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

この年代物の段数カウンター、実は私のじゃなく、父のだったんです。今から30年以上も前に父が買って持っていたみたい。

一体何を数えようとして父がこれを買ったのかわかりませんが(笑)、全然使ってない風だったので、編み物を始める時に私がもらっちゃいました。

カウンターがこれ程ぼろくなったのは、去年、反抗期まっさかりの甥っ子が何度も壁にぶん投げて遊んでいたせいです。はい。

ボディは・・・・なんで買ったのか自分でもわからないんだけど、昔買っていた物です。なんで買ったんだろう・・・・おされな気がして?

・・・・という訳で、にわとり疑惑は「はい、消えた!」(←愛川欽也風)となったでしょうか(^^?

現在はひよっこドライバーですv

NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 20:42 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

ありがとうございます♪
なんとかドライバーになれました。

でかキューピーの独裁にみんな戦々恐々とする毎日です。いつまでこんなことが続くのっ!!(←でもちょっと楽しい^^;)

パペットガーディアン、みなさん本当にオサレですよね~~。
「それ、どこで手に入れたんですか」ってみんなに尋ねて回りたい。

全然いらないトカゲのシッポばかりが異様に溜まっている私です。
トカゲ退治に精を出し過ぎて、この間ついに毒をもらっちゃいました(汗)。

NAME:しまねこ | 2008.11.28(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
