dj_top

しまねこはお好き?

最近あまり編めてない・・・・さぼりニッターの日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

このブログをリンクに追加する

http://shimaneko11.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 

編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.21(Fri) 08:44
浮気帽とマフラーをやっつけてホッと胸を撫で下ろした私は、すぐさま気持ちを切り替えてジャックとタイガ殿下の元へ戻ろうとした。

これからの季節、特にタイガ殿下のような薄手のショールは大活躍してくれること間違いなしだしだから、袖無しジャックはちょっと後回しになるかもしれないけれど、タイガ殿下に関してはこれ以上放置しておくのはもったいないって、さすがにこの私にもわかったんだった。

DSCN4802.jpg


タイガ殿下を差し置いて新しい巻き物に手を出すなんて真似は、愚の骨頂。
それはやってはいけないことだし、1人の責任ある大人ニッターとして、これ以上放埓に編みかけを増やす訳にはいかないってこともわかってた。

でもまあ、そんなことは実際起ころうはずもないんだけれどね。うん。

DSCN4806.jpg

10号針で素敵模様をザクザク編むのが流行っていた最近の私の浮気傾向も、ここへ来てやっと終わりの兆しが見えてきた・・・・ように思う。

太めの針で編むのはもう十分なんじゃない?・・・・私はそう自分に言い聞かせてみた。

10号針で素敵模様をザクザク編んだからと言って、一体それが何になると言うの?





・・・・・・・・そしてここからは、それでも「10号針で素敵模様の巻き物をザクザク♪」の夢を捨て切れなかった私が、自分の頭の中でひそかに思い描いた夢を、最先端の科学技術とエレクトロニクス(←よくわかんないけど)により、奇跡的に数枚のおさしんとして具現化することに成功した例を、↓に載せていこうと思うのね。

これからお見せするおさしんは、あくまでも「夢」なので・・・・私の頭の中にだけ存在する「妄想写真」なので・・・・決して決してタイガ殿下を差し置いて、いたずらに編みかけを増やしている訳じゃないので、その辺の所をよ~く踏まえた上で優しく見守って欲しいんだ。

DSCN4826.jpg


DSCN4821.jpg
「準備はよろしくて?」



例えばある秋の夜長、しとしと降る冷たい晩秋の雨の音に耳を傾けながら、どこか心淋しい気持ちでフラフラとネット世界をさ迷っていたとするよね。

すると突然、「Woodland shawl」なんていうロマンチックな名前のショールと出会う。

「どれどれ?」と縁なし眼鏡を知的に光らせながら液晶画面をのぞき込むと(←嘘です、コンタクトです)、それがまた、うっとりしちゃう程の素敵模様のショール♪ときたもんだ!

当然、気持ちは強くそのショールへと傾きかけるよね。


DSCN4805.jpg
(初雪↑)

でもそこは私も大人。
いくつもの編みかけを抱えている現実を前に、すぐには飛び付いたりしない訳であります。

「ううん、駄目だよ。まだ片付けなきゃいけないブツが他にたくさんあるんだから、この子はまた今度にしましょうね」


そう呟いて、私は素早いクリックで他のページへと飛び去ったんであった。
図り間違っても、それをしかとプリントアウトしてホチキスで留めたりはしていないはずなんだった。


・・・・・けれども、1度見たそのショールの美しい画像は頭にこびり付いて離れない。

例えばザラキッドの紫でそのショールを編でみたらどんな感じになるだろうって、そう想像しないではいられなかったよね。


DSCN4810.jpg


そしてもし仮に自分がそのショールを編むとすれば、その子にどんな名前を付けるだろうって、試しに考えてみている私がいた。

元来葉っぱ模様のそれを鮮やかな紫色で編めば、まるで瑞々しいブドウのようにも見えはしないか・・・・・そう思った私は、それを「ぶどうちゃんショール♪」と名付けて1人はしゃいだりもしていたよね。

DSCN4815.jpg


そして今、私の脳内ではぶどうちゃんショールが素敵にザクザク進行中なのであります。

吹きすさぶ北風の中、ぶどうちゃんショールは元気いっぱい育っております。


DSCN4813.jpg



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




突然現れた謎の占い師より↓↓本日の(なんちゃって)編み物占い↓↓

DSCN4828.jpg
「神秘のカードが、あなたの秘められたニッター・ライフを占います」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。




DSCN4824.jpg
「・・・・!!出ました!!!」

左上3目交差に夢中のみずがめ座のあなた。週末には素敵な出会いが待っているかも。ラッキーアイテムは、4号60センチ輪針。

 

Trackback(0) Comment(10) 
Category:小物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あははは♪
今日も 面白かった~。
いや、マジで ウッドランドショール、素敵!!
私も編みたい!!
あ・・・でも 私は 大人なので ストップかけられるのね。(単に メンドクサイ)
巻物・・・好きね~♪

NAME:さくらmotif | 2008.11.21(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして、です。
ぶどうちゃんショールステキですね。紫って2,3年前からひそかなるマイブームなんです。そのわりに紫のもの編んでないなぁ(汗)
仮に、仮にですが編んでいたと仮定して(笑)...編みあがりが楽しみであります!!!うふふ☆

編物占いかなりツボです。残念ながらみずがめ座ではないので、次回に期待したいと思います!
ナゾの占い師の方に宜しくお伝えくださいね~。

NAME:クロネコにゃン吉 | 2008.11.21(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

キレイなぶどうちゃんショール!!!
これは魅了されても仕方ないよね!
ちなみに私はいて座です!よろしく!

ところで、右側のサイドバーのパペットガーディアン、なんだか面白そうなので私もやってみました。
今のところ、何をしたらいいのか全くわからずですが、
一応ブログパーツを貼ってみましたよ~♪

NAME:soleil | 2008.11.21(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

ワタクシみずがめ座♪

ぐほっ!スゴイっ!最先端の科学技術とエレクトロニクス!・・・ってコラコラ(笑)
なんだかんだ言いながら、すかさずこんなに編んでしまうのが、しまねこさんのスゴイところ!

そうそう、ワタクシ水瓶座ですのよ~おほほほ♪奇人変人の多い、といわれる水瓶座(笑)
ラッキーアイテムは4号60センチ輪針・・・かぁ・・・うむ。
よし!探してくる!4号60cm輪針のパターン!(←誰か止めてーーーっ)

NAME:いとさく | 2008.11.22(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

No title

脳内ですくすく育ったぶどうちゃんが現実世界に突如現れたーーーこれはドラえもんしか成せない技だわね!
もしかしてあのデカきゅーのサロペットのポケット(そんなもんあったか?)が4次元ポケットだあったのかしら??占いまで出来るとは流石、侮れない!!
今週の天秤座の運勢はどうかすら??

冗談さておき凄く素敵であったかそう・・うっとり綺麗色。
タイガ殿下春先で良いじゃん!!こっちの方が今から使い時だしねっ♪

NAME:あみゅ♪ | 2008.11.22(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

>さくらmotifさん

巻き物、ほんと好きです♪
前世はもしかして巻き物だったんじゃないかと思うくらい。

そう言えばさくらmotifさんの手による巻き物って、春先以降見てない気がする。

パイナップル編みのマーガレット、素敵だすね~~!
マーガレット系も編みたいなぁ。

パイナップル編みLOVE♪なんだけど、もちろん出来ませんです。
魔のかぎ針編みですから。ええ、ええ。

「毛糸だま」夏号のパイナップル編みのプルなんか、ほんと素敵だったんですけどね~(T-T

NAME:しまねこ | 2008.11.23(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

>クロネコにゃン吉さん

初めまして(^^!

ここ数年、私の中でもひそかな「紫ウェーブ」が起こっていて、特に濃くて鮮やかな紫LOVE♪なニット・ライフを送っております。

ふと思い出したんですが、初めて編んだショールも紫で(ボーボリの濃い紫)、初めて編んだマフラーもやっぱり紫(シルクウール)でした。

我ながら、どれだけ紫の巻き物を編むつもりなんでしょう。

なんか、お坊さんみたいになりそうで怖いです(笑)。

編み物占い、これからもいろいろと占っていただけるよう、謎の占い師の方に頼んでおきますね(^^/

NAME:しまねこ | 2008.11.23(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

>soleilさん

いて座の運勢も占っていただけるよう、占い師の方にお願いしておきますね♪

パペットガーディアン、軽い気持ちで始めたら結構面白くて、現在ゆる~くハマってます。

いつかsoleilさんともあちらの世界で出会えるかな?
その時はよろしくです(^^v

それにしてもサイコロ、すぐになくなっちゃいませんか?みんなオサレなのに、その中を訳もわからずボロをまとって歩く屈辱ときたら!!

・・・って、soleilさん、オサレになっているでないの~~!!
いいな~。。。私も早くシャツ欲しい。

NAME:しまねこ | 2008.11.23(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

>いとさくさん

いとさくさん、みずがめ座なんですね~♪

この週末、素敵な出会いはあったでしょうか(^^?

もしかして出会ったその相手というのは・・・・「助作」じゃありませんでしたか?
これまで見過ごしてきた助作の魅力に、今、気が付いた・・・☆みたいな。

私の心の恋人助作は、今日もサンタの格好をしてウィンドウ前に立っているのでしょうか。

助作に会いたい。

助作が、どうか風邪など引いていませんように。子供に笑われていませんように。
でも例え風邪を引いたとしも、病む場所があまり無さそうだから(骨だけだし♪)心配はいらないかもしれませんが。

助作によろしくお伝え下さい。



NAME:しまねこ | 2008.11.24(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

>あみゅ♪さん

そうだ・・・・春先って手があったんだ!!
タイガ殿下、言われてみると確かに春先に巻くのにちょうど良い厚さ♪

あみゅ♪さん、ありがとね(^^
これで心おきなくタイガ殿下を放置・・・・じゃなかった、「寝かせて」おくことが出来るよv
ぶどうちゃんショール(あくまでも妄想!!)に全力投球出来る♪

でかキューのサロペットのポケット、本当に4次元の世界とつながってそうで怖いです。
どうしようね、そこがでかキューみたいな猛烈な目力を持つ4つ指の生物ばかりが住む世界だったら。

いて座の運勢、謎の占い師の方に聞いておくね~~/~

NAME:しまねこ | 2008.11.24(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ひよっこknitterのあみもの雑記, all rights reserved.
まとめ
 
